注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
彼女と結婚したいけど現在失業してしまってお金がありません。 彼女はすぐにでも結婚したいと言っていて私の仕事が決まってお金の目処がたつまで待つのは、いつになるか
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

友人が出産が早まり入院しました。 生産期まで1週間程度の為、長い入院ではな…

回答7 + お礼3 HIT数 741 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 16:11(更新日時)

友人が出産が早まり入院しました。

生産期まで1週間程度の為、長い入院ではないのですが、検診で、そのまま入院でした。

出産まで、24時間点滴で、安静だそうです。

お見舞いに行こうと思うのですが、持って行ってありがたいのは、どんなものでしょう?

経験ある方、教えてください。

19/01/22 01:02 追記
できたら、経験者の方に、経験を踏まえて、教えてもらいたいです。

なお、返答に書いたのですが、友人は、頼れる親族や友人がなく、ご主人は仕事と上の子たちの状況のため、メールでしらせてきたので、悩んでいます。

No.2782673 19/01/21 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/21 23:31
お助け人1 

むしろ、産まれてから来てくれた方が嬉しいような。

私はですが。

心かなり許せるくらいの友人ですか?彼女からみてあなたは。

No.2 19/01/21 23:37
お礼

>> 1 ありがとうございます。

まあまあ近しい友人と思います。一番はじめに連絡もきて、病院も教えてきたので。

産後の方がよいのでしょうか?
私は産後は逆に、義理親族など、授乳時間も居座られ、負担でした。
負担をかけるなら遠慮しようかと思いますが。

早産で入院されたのですか?

No.3 19/01/21 23:42
匿名さん3 

36週で生まれそうだから張り止めの薬を点滴して、動かないようにしてるんだよね?
出産祝いも考えているなら、手土産程度に鉄分入りのグミや、妊産婦向けのお茶とか?
体重が平気ならケーキ買うけど、ダメだろうなぁ。

No.4 19/01/21 23:51
お礼

>> 3 そのような状況のようです。

短時間さっと顔を出して、

退屈らしいので、彼女が好きな本や雑誌でも差し入れようかと思ったのですが、ほかにあるかなと思いました。

No.5 19/01/22 00:36
匿名さん5 

色々と気を使うから行かない方が…。インフルエンザも流行っているし、出来るだけ人と接触したくない。産後も。

春先でいいんじゃないですか?
親友にはそうしてもらいました

No.6 19/01/22 00:48
お礼

>> 5 そうなんですね。
わたしもそういうことも考えました。。で、悩みます。

早産で入院されたのですか?

彼女は、実家がないんです。
訳あって義実家もきません。
友人もいません。
ご主人は行くでしょうが、仕事と上の子がいるのでずっとはいられません。

それで、悩みつつも
3分でも、一瞬でも、
顔を見たいと思ったのですが、悩みます。

No.7 19/01/22 03:10
お助け人1 

早産ですか?てみんなに聞いても、時期も体調も違うのに、ようはその人が来てほしいか聞いた方が早くないですか??

結局インフルエンザ流行ろうが行くんでしょ?

私は家族が動けないからきてくれない?くらい本人が頼んでるのかと言われたのかを聞いたんだけども。


主さんは、産後逆に義理親族に居座られて負担だったんでしょ?
なら産前も負担かもよ、だからむしろ
来てほしいのが確認するのがベストじゃないでしょうか?
行くなら手洗い、消毒、マスクつけて。
持っていくものは、動けないだろうから小さい漫画とか。逆にご主人とか来れないんなら必要なものきいたらどうでしょうか。

そこまでするなら行くべき。

中途半端なら行かない方がいいと思う。

病院教えたメールのときになぜ聞かない?
あと食べ物は病院に聞かないと。

No.8 19/01/22 03:11
お助け人1 

ちなみに一番始めに、連絡きたとなぜわかる?

No.9 19/01/23 04:07
匿名さん9 

切迫早産で入院しておりました。確かに産後は色々と、体もきついのでもしその方が大丈夫ならお見舞いにいってあげていいと思いますよ。私は入院期間がかなり長かったので、夫や友人に漫画や雑誌、小説をもってきてもらいましたよ。入院中はとにかく暇なので暇潰しになるものは有り難かったです。クロスワードや塗り絵なんかもいいかもしれないですね!

No.10 19/01/24 16:11
通行人10 ( ♀ )

私なら、仲の良い友達なら話し相手になってくれるだけでも嬉しいかなー。気が紛れるよ。

あとは、上の子たち?がいるのなら、ちゃんとご飯食べてるかとか、そっちの方が心配で気になるかも。入院してる自分たちにじゃなくて、自宅の方に夕飯のオカズや飲み物など差し入れてくれたら、凄く嬉しいかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧