注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

職場の人(男性の先輩)と感情的なことで喧嘩してしまった時、上司にその事を報告とか…

回答3 + お礼3 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 22:40(更新日時)

職場の人(男性の先輩)と感情的なことで喧嘩してしまった時、上司にその事を報告とか相談をしますか? するのが当然のことでしょうか? 何も言わないのは間違ってますか?
相手は私が休みの日に早速 上司(男性)に「ああ言われた、こう言った」と報告したみたいですが、私はしていません。
何故なら上司は、私と喧嘩した相手から聞いたことを 雑談の話題として他人にペラペラ喋るような人だから信用できません。
それに、相手の言い分だけを一方的に聞き入れて、シフトまで変更されました。 何も言わない私だけが悪者になってるとは思いますが、仮に私が今更 相談したとしても無駄だと分かりきっています。 なので、上司には仕事のこと以外ではこれからも頼りません。

喧嘩した相手とはそれ以来、お互いに無視状態、挨拶さえしません。 この男性は週の半分しか勤務しない為、たまにしか顔を合わせないから どうでもいいですが。
このスレを読んで下さった方、どう思いますか? 意見を聞かせて下さい。



No.2782695 19/01/21 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 00:42
匿名さん1 

私は後日 喧嘩した相手に謝罪しました。
上司に報告はしていません。
主さんの上司から話はなかったのですか?

No.2 19/01/22 02:29
お礼

>> 1 夜分にレスをありがとうございます。

上司から話はありませんでした。 普段から私とはほとんど話さないからか、他に理由があるのかは分かりません。

喧嘩した相手は先輩ですし、私は新人なので自分から謝罪しようと思っていましたが、スレにも書いたように 私がいない時に一方的に自分の言い分を押し通して上司にシフトを変更してもらったってことは、相手は話し合いとか謝罪さえも拒否しているんだなと私は思いました。



No.3 19/01/22 08:53
匿名さん1 

相手が受け入れるかどうかは別の問題です。
あなたに謝罪したい気持ちがあるなら早々にした方が良いと思います。
というか、自分が筋を通せば相手がどうあれ、意外とスッキリするものですよ。
誤ったもの勝ちです。

No.4 19/01/22 14:36
お礼

>> 3 そうですよね。
私も言い過ぎたし、それによって相手を不快にさせてしまいましたから 謝りたいと思います。
ここで話を聞いていただき、ありがとうございます。



No.5 19/01/22 17:09
サラリーマンさん5 

上の人は双方の言い分を聞くべきですが、忙しいのか訴えてきた人の言い分を受け入れてますね。不本意なら上の人口軽いのなんのと言ってないであなたも主張してください。

No.6 19/01/22 23:03
お礼

>> 5 もちろん私は自分の言い分を主張するつもりはありませんが、トラブルがあったことを上司に相談したのに、上司はその事を当事者以外の他人に吹聴する...
。 結局、何の解決にもならないし 口が軽いとか信用できない上司だとか思われても仕方ないと思いますよ。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧