注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

インフルエンザにかかってしまいました。嫁が妊娠中のため、かなり責められ参っていま…

回答13 + お礼3 HIT数 1062 あ+ あ-

悩める人
19/01/23 01:31(更新日時)

インフルエンザにかかってしまいました。嫁が妊娠中のため、かなり責められ参っています。風疹の予防接種を優先し、間隔を空けないといけなかったため、インフルエンザの予防接種は受けていませんでした。
とりあえず私は実家に帰っていますが、布団やシーツを親に取りに来させて洗え、とまで言われています。
子どもが心配な気持ちは分かりますが、そこまでさせるものでしょうか?

No.2782716 19/01/22 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 00:07
匿名さん1 

間隔をあけるって4週間でしょ。何でもっと早くしなかったの?
親にシーツ取りに来させろってのはやりすぎかなとは思うけど、インフルとかって流産に繋がることもあるし、障害が残ることもある。まだ男は父親の実感ないかもしれないけど、奥さんはもう母親なんだよ。子供のことをちゃんと考えられる奥さんじゃない?タバコぷかぷかとかより全然いいと思うよ。

No.2 19/01/22 00:16
匿名さん2 

奥さんはやり過ぎだと思う。
予防接種受けていても、型が違えばなるし、
事情が事情だからしょうがないじゃんね。
でもとりあえずシーツ交換は行かせた方が良いよ。
一生グチグチグチグチ、してくれなかったしてくれなかったって、
その手の女は厭味ったらしく一生言い続けるから。

No.3 19/01/22 00:19
匿名さん3 

風疹とかはもっと早く打とうよ
インフルのワクチンを打ってもかかる事はあるけど、奥さんが妊娠中、子供が小さい、受験生がいる、高齢者がいる

こういう時は家族みんなが協力してインフルやノロ対策はしないと駄目だよ

妊娠中の奥さんがインフルになったら主さんが看病はいいけど、主さんがインフルなら今回は実家で面倒みてもらうとか、自ら隔離するぐらいじゃないとね…

No.4 19/01/22 00:22
通行人4 ( ♀ )

私妊婦ですけど、予防接種って旦那だけを責めることじゃないと思うんですけどね。

娘の学校でインフル流行り出してクラス休校とかもでだしてきて、あーしまった、旦那と娘予防接種受けさせとけばよかったかもって、私がミスったな〜って感覚なんですけど。

ちなみに奥さんは予防接種受けてるんですか?
たしか12週以降?とかだったら産婦人科で受けれる予防接種ありますけど。

それ受けられない時期なら多少仕方ないですけど、自分も受けてなかったとしたらもはや何様だ、妊婦様なんて待遇はないぞと同じ妊婦として思いますねぇ。

No.5 19/01/22 00:23
匿名さん5 

妊娠中のインフルエンザは実はとても怖いです。
特に妊娠初期は胎児に影響を与えます。
洗濯物の件は従った方が良いように思います。

No.6 19/01/22 00:26
お礼

>> 1 間隔をあけるって4週間でしょ。何でもっと早くしなかったの? 親にシーツ取りに来させろってのはやりすぎかなとは思うけど、インフルとかって流産… ご回答ありがとうございます。
仰る通り風疹の予防接種をもっと早くするべきでした。

No.7 19/01/22 00:34
お礼

>> 4 私妊婦ですけど、予防接種って旦那だけを責めることじゃないと思うんですけどね。 娘の学校でインフル流行り出してクラス休校とかもでだしてき… ご回答ありがとうございます。嫁はインフルエンザの予防接種は受けています。なので余計に責めてくるようです…

No.8 19/01/22 00:56
匿名さん8 

全て主さんが悪いって事ではないですよ!4さんと同意ですね。
でも今は素直に対応しましょう。

No.9 19/01/22 02:30
匿名さん9 

実家の両親もあなたが家にいることで ウィルスを保有しているかもしれないのに、シーツなんか取りに行かないほうがいい。

離れている意味がなくなる、と言ってやりな。

No.10 19/01/22 04:41
通行人10 

私も妊娠中
旦那には風疹もインフルエンザも
お願いしたのに
お前がうったからいいだろって言われた

あなたは優しい人だよ。
たしかにせめる奥様の気持ちは分からなくもない。赤ちゃんには命取りになるからね。
言い方の問題かな…
妊娠中はイライラすることや不安も多いから許してあげてね。
実家でゆっくりしてください。

No.11 19/01/22 07:25
匿名さん11 

妊婦は薬も飲めないですからね!うつったらこどもが危険です。相当こわいですよ。

No.12 19/01/22 10:45
匿名さん12 

インフルエンザの予防接種を接種しても感染しますよ?
症状が軽く済むか否かです。
誤解してる人が多いんですよね…
うちの子供なんて予防接種を接種した年は必ず感染します。
高熱で苦しんでる姿をみて、予防接種なんて…と思いました。

あなたがインフルエンザに感染しても、あなたのせいではない。
それにお腹の子が大切なのは分かるが、あなたへ心配の言葉がないのは残念ですね。
おそらく子供が生まれたらもっと酷い扱いになりますよ。
インフルエンザぐらいでガタガタ言ってたら子育てできないし。

No.13 19/01/22 10:51
お礼

>> 12 ご回答ありがとうございます。
体調崩した当日はお粥を作ってくれたり、今も一応心配はしてくれますが、ほんまやったらブチ切れてもいいねんで、と言われました…

No.14 19/01/22 10:57
匿名さん12 

ちゃんと看病してくれていたのなら、良いじゃないですか(^ ^)
妊娠中はピリピリしますから。
あなたがインフルエンザになってしまい、離れ離れになってしまう事が寂しくてあなたにあたってるだけでは??
ごめんねって謝り倒してあげてね。
妊娠中に優しくしてもらうと、産んだ後もいい夫婦になれますからね。
ギブアンドテイクの精神で。
あなたの大切な子どもを今奥さんは命を張ってお腹の中で守っていますからね。
お粥の優しい味を忘れてはいけないですよ。

No.15 19/01/22 11:44
匿名さん15 

予防接種してもなるもんはなりますよ!笑
なっちゃったもんは仕方ない!
お嫁さんの言う通りにして
1週間はそばに寄らない!
生まれてきた赤ちゃんに何かあったら心配でしょう
神経質なりうるさく言うのは仕方ないよ
母親だもん

No.16 19/01/23 01:31
匿名さん16 

お大事にどうぞ。

体調悪いときに優しくされないと辛いですよね。

妊婦~産後半年くらいまでの奥さんもその状態だ、という風に思ったらいいと思います。
ここ数日は主さんが看病される病人ですが、その後は奥さんをお大事にね。

特に産後の数か月は、奥さんは重病人と思って、とにかく優しくしていた方がいいと肝に銘じておくのをお勧めします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧