注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

奇妙な父親についての相談です。 父親が定年してからオカマ化して困っています…

回答3 + お礼2 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 06:39(更新日時)

奇妙な父親についての相談です。

父親が定年してからオカマ化して困っています。
具体的に言うと、話し方がアニメのクレヨンしんちゃんに昔よく出てきたオカマキャラみたいな感じなのです。「いいわよ〜ん」とか「あらそうなの〜ん」とか、言ってくるのですが、定年過ぎたジジイのジョークとしてはかなり痛いです。

そしてたまに言うだけであれば渇いた笑いで誤魔化せるのですが、大事な話をしていてもオカマ化する事があり、イライラします。
こちらも「それやめてよ」と言ったりするのですが、歳を重ねる毎にオカマ化が進んできており、最近は会話の半分近くがオカマモードです。

父のオカマ化をどうにか止められないでしょうか……

No.2782766 19/01/22 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 01:31
通行人1 

おぎママみたいな感じですか?

No.2 19/01/22 01:40
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
もっと果てしなくエグい感じです。尾木ママ、マツコ、IKKOを通り過ぎて、まんまクレヨンしんちゃんのおかまキャラなんです。ヤバいです。

No.3 19/01/22 01:53
匿名さん3 

うちの父も定年と同時におちゃらけたオッサンになりました。
急なキャラ変に、私を始め家族の誰もついていけていないけど、本人が楽しいなら良いかなって感じです。
主さんところのお父さんも、そんな自分にハマってるのかもしれないし、しばらくおさまんないと思いますよ。

No.4 19/01/22 02:00
お礼

>> 3 レスありがとうございます!

そうでしたか!他にも例があり少し安心しました。近所の父と同世代の人は皆ダンディな方が多いので、もしかしたら父は認知症や性別の障害があるのかと思っていたので……

No.5 19/01/22 06:39
サラリーマンさん5 

きつく辞めてって言いましょう。大嫌いと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧