関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
歳の差婚後悔しています
復讐しました

離婚する人は我慢が足りないと母に言われました。 そうなんでしょうか? 母…

回答 14 + お礼 14 HIT数 748 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19-01-25 12:52(更新日時)

削除投票

離婚する人は我慢が足りないと母に言われました。
そうなんでしょうか?

母も離婚してますが母の場合、父が家に帰って来なくて仕方なく別れたみたいです。
私は今、旦那と家庭内別居中で離婚したいと母に相談したら反対されました。

反対するのは離婚の苦労を知ってるからかもしれませんが、私や子どもが旦那から暴言と暴力を受けてきたのも知ってます。

暴力は無くなりましたがLINEで精神的に追い詰められます。旦那の顔色を伺う毎日です。
母が言うように今は子どもに危害がないので私だけ我慢したほうがよいのでしょうか?

離婚したら子どもが可哀想とも言われました。
子どもは10歳14歳16歳みんな男です。
私は物心ついた時に父が居なかったので居ないことに寂しくありません。

子どもは休日にどこも連れて行ってくれない、会話しない父親でも居なくなったら寂しいのかな?私にはよくわかりません。
質問が多いですが皆さんのご意見を聞かせて下さい。



No.2782769 19/01/22 01:28

新しい回答の受付は終了しました

回答絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-01-22 06:47
サラリーマンさん1 ( 匿名 )

削除投票

愛してないならわかれなさい。

No.2 19-01-22 08:56
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

そのような父親なら、必要ないですね。お母様が言う、子供がかわいそうと言うのは、経済的にという意味ではないでしょうか。
三人もいるわけですから、やはり、心配ではありますね。
我慢、確かに今の若い方は、簡単に結婚離婚しすぎだとは思います。
ただ、昔の男性と今の男性の質?も違うので、事情によりますよね。
三人子供がいて、離婚を考えるのだから、余程なんだろうなとは思います。

No.3 19-01-22 09:57
お礼

削除投票

>> 1
愛情はありません。
2階と1階で別々に住んでるのだから、同居人だと思えばいい。
と母に言われました。

No.4 19-01-22 10:29
お礼

削除投票

>> 2
経済的な心配もしてると思います。
別居ももったいないと反対されました。
本当に必要ない旦那です。
子どもとも関わらず、1人で出掛け、外泊も頻繁にしてます。
その事も母は、家に居ないんだから顔合わせなくていいじゃない。と言います。
今まで働きに行くのを許されず旦那の言いなりでした。
経済力があれば直ぐに離婚したいです。

No.5 19-01-22 11:15
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

それは離婚するにあたり実家出戻りをしたい為に親に相談ですか?

多分お母様は離婚したくないけど、仕方なく応じた経験から、娘には離婚して欲しくないんだと思います。

という事は実家出戻りは諦めて、自分でどうにかするしかないです。

例えば、子供が自立したら住み込みの仕事を見つけて家を出て、離婚調停をするとか。

No.6 19-01-22 13:29
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

よくいますよね。母親で自分はこんなに我慢したと言ってくる人、環境も事情も、人間もまるで違うのに、自分の方が苦労してるみたいに言って、全く同じなんて事ないのに…
経済的にやって行けて、強い意志と覚悟があるなら、離婚しても良いと思います。
雰囲気の悪い、居心地の悪い環境は、お子さん達にも良いとは思わないです。
離婚の前に旦那さん抜きで、お子さん達と話し合って、お子さん達の気持ちを聞いてみたらどうですか。

No.7 19-01-22 13:48
働く主婦さん7 ( 匿名 )

削除投票

離婚する人は我慢が足りないのではなく
あなたが離婚に対する考えが甘いのではないですか?
経済力があれば離婚したい
では経済力を持って3人のお子さん達をしっかり自分の力で育てられる準備をしてからお母さんに話されたらいかがですか
あなたが私の娘ならお母さんと同じ事を言うと思います

No.8 19-01-22 16:29
お礼

削除投票

>> 5
母も子ども3人連れて離婚したので経験者の意見を聞きたくて相談しましたが、具体的な事は言わず我慢が足りない。可哀想だけでは納得出来ません。

出戻りは考えてません。
兄も一緒に住んでいるから部屋がありません。
子ども3人を連れて帰れないです。
子どもが自立したら必ず出て行くと決めてます。
それまで母が言うように我慢しかないのですかね。

No.9 19-01-22 17:00
お礼

削除投票

>> 6
子どもと離婚の事を話したことあります。
長男はどっちでも言い。
次男は引っ越しに乗り気でした。
三男は引っ越すなら友達と遊べなくなるから近所がいいと言ってました。
名字は変えたくないと言われたので、母さんも父親の名字のままだよ。と言ったら安心してました。
3人育てる費用は働いたらなんとかなりますが
養育費もらわないと子ども3人の学費や習い事は今まで通りにはいかないと思います。
うちの母は父がいなくなり1人で3人を育てだけど、私は旦那にも養育費を払う義務があると思ってます。
世間的地位も経済力もあります。
そこは母より恵まれてると思います。

No.10 19-01-22 17:13
お礼

削除投票

>> 7
計画は言ったんですが納得してくれず、今のままのほうが子どもが可哀想だと訴えてもだめで、色々と現実的な案を出しましたが駄目で、
宝くじが当たったら直ぐ離婚すると言ったら反対しませんでした。
宝くじ一等ぐらいのお金がないとうちの母は納得しないようです。

最初
ページ : 1 / 5

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧