注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

現在、同棲中の6つ下の彼女がいます。 彼女は只今求職中でこちらに経済的に頼りた…

回答9 + お礼0 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 10:05(更新日時)

現在、同棲中の6つ下の彼女がいます。
彼女は只今求職中でこちらに経済的に頼りたくないとのことで私に相談なくキャバクラでバイトをはじめてしまいました。
私が経済的に支えてあげたいのですがそれは拒否していますが家賃だけでもと今は折半ではなく私が全負担しています。
他は今までどおり折半しています。

一時的なものと不満はありましたがこちらの不満などは伝えていません。
が、キャバクラ 勤めも気がつけば半年を過ぎ
お互いギクシャクしだしました
特にお客とのラインを見えるところでされ
営業とはいえこちらはかなりストレスです。
昼職の私との生活もすれ違いでレスぎみです。

ハッキリとやめて昼の仕事を探して欲しい事をどう切り出せばよいでしょうか?
何度かやんわりと言ったことはありますが
その都度不機嫌になられなかなか話し合いになりません。


No.2782820 19/01/22 06:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/22 06:50
匿名さん1 

簡単に稼げて楽しいからいくら言っても辞めないと思うよ
キャバを認めるか別れるかしかないんじゃない

No.2 19/01/22 06:50
通行人2 

同棲した意味がないですよね。はっきり伝えられたらいいのでは?

No.3 19/01/22 07:05
匿名さん3 

二択。
キャバ辞めるか、別れるか。
稼げば良いってもんじゃない。
仕事の内容によっては、心穏やかに過ごせない。
二人の間がギクシャクしては本末転倒。

No.4 19/01/22 07:51
悩める人4 ( ♂ )

彼女は普通の仕事には戻れないよ💦

No.5 19/01/22 08:13
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

「好きな相手にキャバクラで働かれると俺は悲しい」みたいな
感情ベースの話に持っていくしかないと思います。

この手の話は理屈では打開出来ません。
理屈で話を進めようとすると
「コストパフォーマンス良く稼げるのに何がダメなの?」
「何の権利があってあなたは私から稼ぐ手段を奪おうとするの?」
みたいなレベルの話で止まってしまうので。

で、やんわりと言うのは無駄です。
逆にやんわり度合いにより「女々しさ」「優柔不断さ」のような
雰囲気が付きまとうリスクがあります。
「好きな相手にそんな仕事して欲しくない」
「どんな気持ちで俺がお客のラインのやり取りを見てると思う?辛いんだよ」
「俺は悲しいんだよ」「だから辞めて欲しいんだよ」
とはっきり言うしかないと思います。

私も感情ベースで話をするのは苦手ですが
この問題に関しては理屈より感情でしょうね。

正直、男性視点だと
感情をむき出しにするのカッコ悪いとか思ってしまいそうですが
女性はそういうのをカッコ悪いとはあんまり思わない・・・ようですよ。
良く知りませんが。

No.6 19/01/22 09:32
匿名さん6 

5さんナイスアンサーだ。

No.7 19/01/22 09:43
匿名さん7 

彼女が客とのLINEをあなたの前でするのは貴方への当て付けです。

ヤキモチを妬いて欲しい。

好きな女が夜の仕事してるんだよー!お前に甲斐性がないからなー!って言いたいんですよ。

貴方を本当に好きなら水商売なんかしないよ。

別れる決断は出来ないレベル。

もう半年も見過ごしてしまったンだから、別れた方が良くない?

水商売に足を突っ込める子は風俗も行く可能性高いよ。金のためなら。

No.8 19/01/22 09:49
通行人8 

同棲してキャバ嬢。
価値観の違いで別れるしかないんじゃない。

どうしても別れたくないなら主さんもキャバクラ通いとかしてヤキモチ妬かせてみたらどうですか?
もちろん一線は越えないように。

No.9 19/01/22 10:05
匿名さん9 

今はガッツリ収入あってただで住める家があるってこと?
あなたはマネージャー?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧