注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

彼女はバツイチで子供はいますが親権は元旦那さんにあるそうです。 離婚の際に争う…

回答7 + お礼0 HIT数 941 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 15:53(更新日時)

彼女はバツイチで子供はいますが親権は元旦那さんにあるそうです。
離婚の際に争う事なくむしろ1人の方が楽だからという理由で親権を渡したそうです。
そんな彼女が私との子供を欲しいと言い出しました。
正直彼女の事は好きですが子供となると複雑な気持ちになります。
元旦那との子供を簡単に手放した彼女が私との子供を愛せるのだろうかと……
私は結婚はしても子供は作らず二人で生きていく方が良いのかと思ってます。
皆さんはどう思いますか?

No.2782856 19/01/22 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/22 09:18
通行人1 

でも、子連れでも一緒になってた?色々問題出るから、以前は以前で考えてあげたらどうかなー?

No.2 19/01/22 09:29
匿名さん2 

彼女の仲の良い女友達の雰囲気はどうでしょうか。
チャラそうだったり子供置いて飲みに行くような人なら、彼女も流され同じようにいつまでも独身気分で遊ぶと思います。
子供作らないなら問題ないかも知れませんが。
「子供欲しい」とのことですが、彼女は「仕事辞めたい」と話していませんか?辞める口実が欲しいだけで、子供が欲しい訳じゃないかも知れません。

No.3 19/01/22 09:35
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

私は彼女と同じですが…
正直、真相と周囲に言っている事が違う場合ありますよ。
第三者は、ごちゃごちゃと綺麗事言うのでね。
悪者っぽくなってた方が、周囲が煩く言わないんです。

経験談より

No.4 19/01/22 10:17
匿名さん4 

彼女、養育費は払ってるのかな。
私だったら、もし自分の子どもを産んでおきながら 養育費も支払っていない様であれば、相当無責任な人なんだなと理解します。
離婚したらどちらかが育てるしかないけれど、子どもを育てるのにお金がかかることは誰でも知ってる常識だからね。
そこをあえて見て見ぬふりをしている人は、やっぱり、人間的にどうかなと思うよ。

No.5 19/01/22 10:18
匿名さん5 

泣く泣く手放したのと、
はいどうぞ、って手放すのは
愛情、考え方にかなりの違いがあると思います。
またこども作ってもなにかあったときまた手放しそうなイメージしかない。
好きでも子どもは作らないほうがいいんじゃないでしょうか。
まだ、生活が安定したら上の子も引き取る予定と言う方のほうが母として立派だなとおもいます。

No.6 19/01/22 10:31
匿名さん6 

親権と養育権は違いますから、親権があっても養育権が彼女で子育てしてるとか?
元旦那が子ども引き取って育ててるんですか?
もしそうならやめたほうがいい。
どんな理由があるにせよ、子ども置いて離婚できる女は無理。
子どもと離れるぐらいなら暴力されようが浮気されようが我慢するのが母性。

No.7 19/01/22 15:53
通行人7 

過去なにもない方を選ぶのがいいね 悩むのなら

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧