関連する話題
彼氏が重いです。 彼氏は「僕の彼女は君だけなんだから君以外とは2人きりで会えないよ」と言う感じで、ものすごく重いです。 彼氏は顔がいいのでもっと軽くて浮
次の彼女の誕生日欲しい物何かある?って聞いたら、下着上下セットで2つ位欲しいって言われました。じゃあ、一緒に買いに行く?って聞いたら、着けて欲しいの一人で選んで

同い年の彼女についてのLINEのことです。私はあまり女性と付き合ったことがないの…

回答4 + お礼0 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/01/23 10:51(更新日時)

同い年の彼女についてのLINEのことです。私はあまり女性と付き合ったことがないので、いつもどう行動したらいいか分かりません。
例えば、彼女が友達の結婚式に行ったときに、私から「結婚かぁ、いいなぁ!」というと、「結婚願望とかあるん?普段、あまりそんな話しないからどうなんかなって思った。」とか、彼女から、「今月、結構会えるな!」といわれたので、「正直、会えるの嬉しい」と私がいうと、「会いたいと思ってるんや。あんまり言ってくれへんからどうなんかなって思った」とか、「あまり愛情表現とかしてくれへんよな?」とかいわれます。
彼女がこれらのことを言うのは、私に対して不満だからですよね?これからデートするときは改善していけばいいと思いますが、愛情表現とかいわれてもどうしたらいいか、、
彼女は私のことを好きだと思っているのでしょうか?

No.2782868 19/01/22 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/22 10:24
匿名さん1 

彼女は愛情表現がほしいタイプなんですね。あなたが努力するか彼女が努力するかですよ。ちなみにうちの旦那は付き合い当初はドライでしたが一緒にいるうちにわたしの性格がうつったのか(わたしが愛情表現するタイプ)しっかり愛情表現しだしてよく笑顔にもなりました。年月もいるんじゃないかなー?

No.2 19/01/22 12:15
通行人2 ( ♀ )

主さんは彼女さんに愛されてますね。
でもきっと主さんの言葉を足りないと思い、不安に感じることがあるのでしょう。
愛情表現、というと難しく考えてしまうと思いますが、プラスの感情を伝えるのはメリットしかありません。
人間はせっかく言葉を喋れるのですから使ってみましょうよ!

会いたい
一緒にいたい
嬉しい
かわいい
ありがとう
好き

女性はこういった言葉を好みます。
上記のようなことを感じた時に素直に彼女さんに伝えるだけでいいんです。
また、「こう言ったら彼女は喜んでくれるかな?」と考えるのも幸せな時間だと思いますよ。
そうするだけで彼女さんもより一層主さんを大切にしてくれるのではないでしょうか。

No.3 19/01/23 02:07
匿名さん3 

愛情表現、別に「好き」となかなか言えなくても、「会えてうれしい」「今日は、一緒にいられて楽しかった」など伝えるようにしたらいいんじゃないですか?

デートして、家に帰ってからLINEするとき「今日は楽しかったよ、ありがとう!」「今度は〇〇に行ってみたいね」などのやりとり、しないんですか?

「〇日に会えるの楽しみにしてる!」とか。

うちの旦那は「好き」「愛してる」とか言わないけど、ちゃんと愛されてるの、感じますよ。

No.4 19/01/23 10:51
匿名さん4 

好きだからあなたからの反応を待っているんだと思います。
何だか可愛らしいカップルですね。

あなたからも少しアクションを起こしてあげると喜んでくれると思いますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧