注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

旦那が人任せすぎるのか、私がマタニティブルーなのか、、、 旦那が来月海外出張に…

回答2 + お礼2 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 17:49(更新日時)

旦那が人任せすぎるのか、私がマタニティブルーなのか、、、
旦那が来月海外出張に行く予定です。

私は今臨月で、予定日の数日前には帰ってくる日程のようです。
もめているのは話はここからで。

旦那から「今出張に参加できるかどうかのミーティングしてて、予定日より早まったらどうするつもりな
の?」と聞かれ、

私としては旦那が立会いでなくてもいいし、出産当日や前後にいなくても、近くに実家もあるし、いざとなったらどうにでもなるから、あとは旦那次第(というより、会社と旦那の気持ち次第)かなと、思ったまんま伝えました。
私冷たいでしょうか。

すると、「俺の立会いしたい気持ちはどうでもいいの?だから、何回も確認してるのに」って言われました。

なにを確認してるの?旦那の気持ちを汲んで、それ込みで答えなくちゃいけないのかぃ?私はむしろ旦那がいない方がいいし。
「出張行かないで」といってほしいのでしょうか?そんなん知らんし、おらん方が気が楽だし。
あとの判断は旦那次第じゃないですか?
前回の海外出張は自分が行きたくないから、難癖つけて断ってました。
会社のことまで、私に責任押し付けないでほしいです。

毎回、自分で提案しといて責任や決断押し付けてくるので本当にイライラします。

タグ

No.2782894 19/01/22 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 07:21
匿名さん1 

旦那さんを成長させる良いチャンスだと思います。
もうすぐ父親になるのに決断や責任を持てなくてどうするの?
出張も成長させるチャンスを会社が与えてくれているんだから頑張って!な具合に!
居なくてもいいじゃ旦那さんも寂しいので、仕事をキチンと済ませて出来るだけ早く帰って来て、でも無理しないで安全第一でね!って送り出したら?
本心も大事だけど、時には役者になってストーリーを作ってやってみるのもありですよ。

No.2 19/01/23 14:28
お礼

>> 1 頑張れって言われるのが嫌いだそうです(^◇^;)
本人には無理しないでね!大丈夫?仕事は、辞めるなら次の仕事探してから辞めてね、と言ってます。
産後は上の子旦那一人で見るのは「大変だと思うから、そこは私の実家ならたくさん人手も居るから、安心して預けていいよ。寂しいやろうけど、仕事もあるし無理しないでほしいんだ」と伝えてます。
今回の海外出張はタイで、本人も行きたかったそうなので、仕事から帰ってきてから
「タイミングさえ合えば行けたらよかったね〜」
と言っておきました。
メンヘラな旦那なので、普段こっちが気を使い過ぎて、鬼嫁みたいな相談をしちゃってます。

No.3 19/01/23 15:18
匿名さん1 

主さんが優しいから旦那さんは甘えてるだけみたいですね!
羨ましい( ◠‿◠ )

No.4 19/01/23 17:49
お礼

>> 3 いや、旦那のメンタルが弱過ぎで、そうするしかないんです(涙)どうしたら、いいバランスでこちらもストレス程々に接せられるか日々悩んでます(⌒-⌒; )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧