注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

落ち着く(居)場所がありません。 実家ですが、賃貸アパートに母と2人で住んでい…

回答4 + お礼0 HIT数 505 あ+ あ-

悩める人
19/01/22 22:23(更新日時)

落ち着く(居)場所がありません。
実家ですが、賃貸アパートに母と2人で住んでいます。
妹がいますが、他県で長いこと自由に生きています(旅行、サロン、ネイル(毎月)、ブランド品購入など)。
母も妹も、私には実家を離れるな、母は私がいないと家賃が払えない。妹は母が心配だから側にいてほしいと言います。
しかし、最近、妹が母にお金の催促をされたと、私にイライラしながら言ってきたので頭にきました。
私は地方なので、妹より稼ぎがありません。
年収差は300万くらいあります。
私は会社勤めをしながら母の自営も手伝っています。
買い出し、宣伝(HPやブログの管理)。
日頃、ありがとうの言葉さえなく、母はあまりやる気がありません。
素人なのに飲食店を始めて。
私は当初から、宣伝してお店のことをまず知ってもらわないとねと言っても、パソコンとかやり方わからないと、教えて説明書まで作ったのに、メールすら打てません。
甘えてんじゃないよって思います。
妹や母の間に挟まれるのにも疲れています。
私は冷たい人間なのでしょうか?

No.2782928 19/01/22 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/22 13:00
通行人1 

妹さんに、お母さんの世話を交代して!と言ってみたらどうでしょうか。自分だけがお母さんのお世話をするのはおかしい、と。
嫌なら、世話をしない分、お金を出してもらうのは当然だと思います。

No.2 19/01/22 13:21
先輩2 

早く、良い男性見つけて結婚なさい。
犠牲になる人生ではいけません
そして、それはやがて母をも不幸にします
急いで!
と一応言っておきます

No.3 19/01/22 13:22
匿名さん3 

自分に余裕が無いのに
他者に優しくする事はできません。
故に、当たり前な感情だと思います。

No.4 19/01/22 22:23
匿名さん4 

あなたは冷たくないです。むしろ優しすぎるくらいです。お母さんも妹さんも質問主さんに依存度が高い気がします。私も同じような立場ですが自分の人生なのに自由が効かないがんじがらめ、、、でも親をほっとけない
い、、、わかりますがやはり自分の人生!あなたはあなた自身をかわいがってあげてください。お母さんはあなたがいなくてもなんとなく生活できる道もあるはずです。まだ探し出せてないだけで!今はネットで何でも調べられます。きっと糸口も見つかるはず。
私も自分に言い聞かせているように回答していますが自分を犠牲にしていくのには限界がいつか来ます。
冷たいようですがお母さん、妹さん、あなたの人生は全部別のストーリーです。優しいあなたは悩みすぎずもっと自分を大切にしてあげてください。あなたはほんとに優しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧