注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私なりに 頑張って 来たのに すべてが ダメでした。それでも  頑張って行かなく…

回答9 + お礼8 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 16:42(更新日時)

私なりに 頑張って 来たのに すべてが ダメでした。それでも  頑張って行かなくては 怖くて 死ぬ事も出来ないです。 ばかに され罵倒され 鳴きながらでも 生きて行くしかないのかな?生活が 出来なくなったら 泥棒して刑務所に 入ります。 生きる為です。

No.2782952 19/01/22 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/01/22 13:52
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

頑張るにしても、目指す方向ややり方を間違えていたら意味がないぞ。 時々立ち止まって考えながらやっていけ。 (^^;)

No.3 19/01/22 13:55
お礼

>> 1 削除された回答 48年です。24ぐらいの時も 会ったけど 仕事 やれるだけ 発達障害?アスペ?ときずかず 直せません。仕事を転々し ばかにされ罵倒され 泣きながら辞めるしかないのかな? 今は 旦那がいてくれているから生活していけるけど 旦那だって いつどうなるか わからないので 生活出来なくなったら 生きる為に 泥棒して刑務所に はいしかないのかな? 誰も 助けてくれる人は いないので。

No.4 19/01/22 14:02
匿名さん4 

私もアスペルガーですが刑務所に入ろうなんて考えません。同じように転職が多いです。今は無職です。それでもいつか仕事をしたいと考えてます。
いろいろな事に全力投球するタイプなので知らない間にストレスがたまります。だから頑張るのをやめました。一緒懸命にしたら潰されると言う事を知ってしまったからです。
アスペルガーでも向いている仕事があると言われました。工場などや単純作業やグループでなく個人でできる仕事はダメですか?

No.5 19/01/22 14:17
お礼

>> 4 ありがとうございます。工場で 働いた事も あります。 そこで 1回目 何がなんだかわかりませんでした。どうして ばかにされ 罵倒され 鳴きながら 仕事して 発達障害? 今 スマホで わかった感じです。 手帳は もらえないようです。何年か 働いたから 最初の 会社も 何も言って くれませんでした。 私からしたら いじめです。大人なので 直す事出来ません。 隠す事も出来ないです。母親もですが 70歳すぎているので でも近所の人には 影で ばかだと 言われて いるようです。 私も このままでは 普通に仕事さえ できれば 生活していけるのですが 障害年齢も 働いた実績があるので無理 生活していけません。 

No.6 19/01/22 14:43
匿名さん4 

私はアスペルガーと知ったのは最近です。それまでは超天然や変わってる人扱いでした。
知るまではたくさん努力してました。普通になろうと、自分は少し違うとは感じてましたが障害だとは思いませんでした。
仕事は普通に働いてましたが型通りにしか出来ませんでした。真面目にはしてたのである程度はできていました。
旦那さんがいるんですよね。旦那さんには自分の不安な事は話しましたか?

No.7 19/01/22 14:52
匿名さん7 

旦那さんがいるなら今はまだ先を考えなくてもいいのでは。

先のことはまた先に考えればいいと思います。

行き当たりばったりでも生きては行けると思います。

死にたくなったらやり残したことはないかと考え先伸ばしにしましょう。

刑務所生活はわかりませんがそれこそ絶望なのではないでしょうか。

僕はあなたと話してみたいです。

No.8 19/01/22 15:08
お礼

旦那は していたようです。 でも障害者だと 離婚だと 怒鳴られました。 私1人になって生活していけなくなったら 泥棒 して刑務所しかないかな 誰も 頼れないから あなたは 生活して 行けるのですか?

No.9 19/01/22 15:18
お礼

>> 7 旦那さんがいるなら今はまだ先を考えなくてもいいのでは。 先のことはまた先に考えればいいと思います。 行き当たりばったりでも生きて… 人は いつ どうなるか分かりません。 今日 明日 何が あるか わかりませんでした。 自分1人でも 働いて 暮らして行けるなら 問題は ないのですが 1日行って また 違う会社 私が やれそうな 仕事は 限られてます。でも 本当にやれるのか私にはわかりません。行く所も なくなり 近所でも 噂になり 家からも 出られなくなってしまいます。

No.10 19/01/22 15:46
匿名さん7 

あなたの悩みの解決は僕にはできませんが。
ひたすら悩みを聞けます。
全て吐き出して欲しいです。

No.11 19/01/22 16:09
お礼

>> 10 ありがとうございます。 ごめんなさい。所々 間違っていて これが 発達障害?アスペ?だから?本当に 迷ってます。 これでうつ病なのですかね。うつ病人て なんとなく 下 向いて いませんか? うつ病でうつ病ではないです。 流れ作業に 4ヶ月たっても間に合わないとは できないとは 発達障害?なのでしょうか?

No.12 19/01/22 16:12
匿名さん7 

他の仕事も同じ感じなのでしょうか?

そうでなければ苦手の範疇でいいのではありませんか。

苦手の克服には時間がかかるものです。

No.13 19/01/22 16:21
匿名さん7 

自分も仕事が遅く、早くやっても雑でやり直し。周りの人に邪魔がられる。

そのため嫌になった人から逃げ、嫌になった仕事から逃げを繰り返しています。

いずれそれもできなくなるとおもいますが続けられるだけたぶんずーっとそれを続けるとおもいます。

No.14 19/01/22 16:21
エリス ( 40代 ♀ bOiRCd )

なるほど……先ずは、精神科にかかり、本当に発達障害が診てもらって下さい。

それから、仕事は無理せず、市役所の障害福祉課に行って下さい。

旦那の件ですが、それは、明らかな障害者差別です。

そんなのは別れて、慰謝料をガッポリ請求して下さい。

良いですか?
悩んでいても、何もなりません。

先ずは、行動です。

私にも旦那が居ますが、それで離婚は余りに酷すぎます!

No.15 19/01/22 16:22
お礼

>> 12 他の仕事も同じ感じなのでしょうか? そうでなければ苦手の範疇でいいのではありませんか。 苦手の克服には時間がかかるものです。 自分では わかりませんでした。 なんとなく みんなが 言って いたようです。 他の人は 間にあっているのに 私だけ 間にあってないと 言われたこと あります。 気にしなで やっていましたが 結局 できないで 会社が 配慮してくれて いたのですかね。私は 知らないで 終わりました。これて 発達障害? わからないのは 本当に ばかなのでしょうか?

No.16 19/01/22 16:26
お礼

>> 13 自分も仕事が遅く、早くやっても雑でやり直し。周りの人に邪魔がられる。 そのため嫌になった人から逃げ、嫌になった仕事から逃げを繰り返して… 発達障害? 解らなくてやっている?会社に してみれば 図々しい 図太い これでは ばかされ罵倒される?本人は なぜ?と なるのかな? 

No.17 19/01/22 16:42
お礼

ありがとうございます。旦那とは 離婚したく ありません。 生活が 出来なくなります。今 新築の話しが 始まっていて 来月 立て壊しで まだ かだづけ も終わってなく この時期と 旦那に 言われてしまいました。費用は ほとんど 旦那です。今までの 読んでくれているなら ご承知かと 思いますが 福祉も 無理なので どうしたら よいですか? 普通に 働いて ばかにされ罵倒され鳴きながら 会社を転々として 20年までは やれないけど 行くしかないですか? お金が 持たないと思うので 泥棒して刑務所に 行くしかないですか? 生きる為です。誰にも 助けて もらえません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧