注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

すみません愚痴です。 今日は生協の宅配の日で、さっき宅配人が来て 「…

回答6 + お礼6 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 18:56(更新日時)

すみません愚痴です。

今日は生協の宅配の日で、さっき宅配人が来て

「お支払いの確認が取れないので商品をお届け出来ません」

と言われました。

「払いましたけど?確認してください」

と話したら「確認して来ます!」と宅配人がトラックに戻って行きました。

私はすぐに生協に電話をして「私が払い忘れていたのか?」を聞いている最中に

また宅配人が来て、今度は何も言わずに玄関に宅配物を置いているのです。

未払いだと思っているのに私の宅配物もトラックに積んであったの?と不思議に思いました。

「確認したんですか?」と宅配人に聞くと「すみませんでした!」としか言いませんでした。

電話の向こうの生協の人も「すみません」としか言いません。

もし私が未払いだとしたら私の宅配物を準備してトラックに積まないですよね?

もしかして未払いだと思わせて私からお金を徴収しようとしたのかな?とか思えたり、未払いだと言われたことも不快です。

No.2782984 19/01/22 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 15:16
匿名さん1 ( ♀ )

単に、別の家と間違えたってだけじゃない?

No.2 19/01/22 15:24
お礼

>> 1 ありがとうございます。

なるほど、それは全く思い付きませんでした。

もう4年も利用しているのに他の家と間違えたのでしょうか、未払いだなんて、しっかり確認してから言うべきですよね。

No.3 19/01/22 16:40
匿名さん3 

未払いならハガキも来るし、注文書も置いて行かないと思うのだけれど…

コープって引き落とししかやっていないでしょ?

No.4 19/01/22 16:42
匿名さん4 

一度残高不足でも再引き落としもあるから、未払いで届けられないってのはなかったです。
あなたが電話かけた時の、電話応対した方が何と言ったかで、配達員が二重徴収をしようとしたかどうかわかるのでは。
まさか組織ぐるみではなかろうし。
でも、未払いだとか延滞とかも、商品と一緒に渡される明細に書いてありそうだから、ドライバーが個人的に詐欺まがいのことはできないと思いますが、生協の規模も色々あるからどうなんでしょ。

No.5 19/01/22 17:18
専業主婦さん5 ( ♀ )

生協宅配サービスは、事務窓口とドライバーと連携していないと思います。
私も実際同じことがあり、事務へ問い合わせをしたら入金済みと言われましたが
ドライバーは次回のチラシも置いてくれませんでした。

対応が悪いので即解約しました。
解約しても、毎月勧誘にはきています。

連絡の引継ぎがされていないのだと思います。

No.6 19/01/22 17:25
お礼

>> 3 未払いならハガキも来るし、注文書も置いて行かないと思うのだけれど… コープって引き落とししかやっていないでしょ? ありがとうございます。

引き落としで残高不足の知らせは何も来ていないです。

No.7 19/01/22 17:32
匿名さん3 

じゃあ完全に事務の間違いだね~
気分悪いよね…

No.8 19/01/22 17:35
お礼

>> 4 一度残高不足でも再引き落としもあるから、未払いで届けられないってのはなかったです。 あなたが電話かけた時の、電話応対した方が何と言ったかで… ありがとうございます。

電話で支払いを確認して貰おうと私の名前を言う前に、また宅配人が宅配物を置きに来たので電話を終えました。

確認して来ます!と言ったわりに宅配人が宅配物を持って来るのは早かったです。

でも詐欺は私の考え過ぎですね。

No.9 19/01/22 17:50
お礼

>> 5 生協宅配サービスは、事務窓口とドライバーと連携していないと思います。 私も実際同じことがあり、事務へ問い合わせをしたら入金済みと言われまし… ありがとうございます。

どうしたら5さんのような間違いが起こるのか、ちゃんと入金を確認していないのでしょうか。

以前こちらで他の件も相談したのですが私の担当の宅配人が変な人で、生協に相談の電話をしたことがありました。

便利だし生協の商品は好きだけど、今回のことで私も解約しようかなと考えています。

解約しても勧誘されるは面倒ですね。

No.10 19/01/22 18:05
お礼

>> 7 じゃあ完全に事務の間違いだね~ 気分悪いよね… ありがとうございます。

宅配人に大きな声で呼ばれて私が玄関に行くまで数秒なのに、勝手に居間のドアを開けられたので余計に嫌な気持ちになりました。

解約しようかな、でも便利だしなぁ、と考えが堂々巡りです。

No.11 19/01/22 18:11
匿名さん11 

モヤモヤしてる事を生協に電話してもう1度聞いてみるのはどうですか?

その時の対応がどうかで私なら辞めるか決めるかもしれないです。

No.12 19/01/22 18:56
お礼

>> 11 ありがとうございます。

電話の対応は丁寧で良いのですが、前に電話で宅配人について相談したことは今も改善されていないです。

5さんのレスの「事務と宅配人は連携してない」って確かにそうかもと思いました。

だから電話しても意味がないかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧