注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

昨年末に実家の家業を継ぐのとアトピー治せって事で仕事を辞めて実家に帰ってきました…

回答5 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 11:19(更新日時)

昨年末に実家の家業を継ぐのとアトピー治せって事で仕事を辞めて実家に帰ってきました。
実際帰ってきたら家業は継がない方が良いと言われました
給料があんまり良くないからとのことです。
そう言われたのでとりあえず仕事を探さないととは思ってます。
そもそも継げないなら前の仕事も辞めてなかったので...
それと親が私が一人暮らしを始めた後に再婚して実家に帰ってきたものの居場所がないように感じていて
家を出れば良いだけの話なのでしょうが今無職の状態なので金銭的に不安で...
ただのワガママのように自分でも思いますが中々相談もできずに投稿しました。
長文になりましたがご意見いただけたらと思います。

No.2783048 19/01/22 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/22 17:29
通行人1 

特に問題を起こして辞めたわけでないのなら、元の会社の上司に事情を説明すれば戻れるかもしれないですよ。

No.2 19/01/22 17:31
匿名さん2 

帰れと言われて帰ったなら、家業は諦めるにしてもアトピーの治療に専念したらどうですか?
別に悪くない。

No.3 19/01/22 17:33
匿名さん3 

主さんの親ひどくないですか?
再婚することも、家業が儲からない事も事前に分かっていたことですよね…。

何故実家に戻らせたのかがさっぱりわかりません?
全然わがままじゃないですけど、主さんの相談は何なのでしょう?

無職の状態で一人暮らしは出来ないでしょうから、前職で雇用保険加入していたのにら職業訓練も一つの手だと思いますよ!

No.5 19/01/25 11:19
匿名さん5 

仕事まで辞めたのに、話が違いすぎますね。とりあえず次の仕事見つかるまでお世話になっていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧