注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

子供が欲しいのですがお互い性欲が薄く悩んでいます 妻(私)29歳 夫 3…

回答11 + お礼5 HIT数 718 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 11:27(更新日時)

子供が欲しいのですがお互い性欲が薄く悩んでいます

妻(私)29歳
夫 36歳
私が20の頃に付き合い始め、7年同棲し2年前に結婚しました
付き合い始めの頃から私にあまり性欲がなく、夫もそれに合わせていたこともあり段々と性欲が薄くなったようです
お互い仲も良くキスや抱き合う等は今でもあります

そろそろ子供でも・・・と思ったのですが互いに性欲が薄く、元々年に1回程度の行為を頻度をあげなければいけないと頑張っては見るものの気分が乗らずあまり濡れないです
流産経験があり1年ほど経ち気持ちに整理がついたのでもう一度・・・と思うのですが、ますます行為への億劫な気持ち、けれど子供は欲しいという気持ちの落差に気持ちがぐるぐるしています
ネットで調べると「せめて1週間に1回はすべき」と記載されている文を見るのですが、現状ひと月に1~2回あればいいかな程度です
生理不順ということもあり、体温をつけていますがいわゆる出来やすい日に行為をしている程度です
周りに話を聞くと生理直後でも出来た等体験談があるのでなるべく頻度を上げたいのですが今日はもういいや・・・と後回しにしてしまいできやすい日に「やばい今月まだしてない!急いでやらないと」といった感じで・・・
なんだか作業感のある会話ですが、それくらいお互いに性行為への気持ちが薄いです;;
夫の弟夫婦が出来やすい日に行為をして、それですぐ子供が出来ているというのもあり「なぜ我が家には子供がなかなかできないんだろう」という焦りも相まって困っています

私と同じように性欲が薄いご夫婦で子供を希望または出来た方いらっしゃいませんか?
その他何かいい対処法をお持ちの方・・・アドバイスをお願いします

No.2783090 19/01/22 18:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 19:27
匿名さん1 

んー無理して性欲を湧かせるしかないのかな?
例えば主が旦那さんのを舐めれるなら舐めたり、刺激を与えてみるとか。
そうすれば旦那も主を感じさせて来てそのままの流れにならないかな?🤔

No.2 19/01/22 19:47
通行人2 ( 40代 )

家の場合、嫁さんが女の子が欲しいと言われ肉より野菜を沢山食べるといい仮説を信じ野菜生活に切り替えて排卵日前後のどちらかで子作りの為だけに楽しみもなくただの中出しエッチをしていました。
でも、焦りもあって中々上手く受精に行かず妊娠するまでに半年はかかりました。

焦って出来るものではないし、一つずつ問題を解決していってゆっくりと子作りをして行ったらどうですか?

問題が解決しないのなら専門の先生とかに相談するのもいいと思いますよ。

No.3 19/01/22 19:54
お礼

>> 1 んー無理して性欲を湧かせるしかないのかな? 例えば主が旦那さんのを舐めれるなら舐めたり、刺激を与えてみるとか。 そうすれば旦那も主を感じ… ご回答ありがとうございます

行為の際は舐めるようにしております
あまり舐めるのは好きではない事は伝えてあるのですが、夫自身は舐めて欲しがるので相手が喜んでくれるなら!と
お返しはしてくれるのですが、相手に舐めてもらうとくすぐったいのと羞恥心が先立って「もう大丈夫」とすぐ断ってしまいます;;
濡れが足りないことが多いのでローションを提案はしてみるのですが、使用に対してあまりいい反応をもらえず唾液でなんとか代用をしている感じです
多分お互い行為が下手ということだと思うんです;;
夫のは刺激すればたってはくれるし、誘えば乗ってくれます
でもどうしても行為中にも関わらず「中に出してもらえないと子供はできない。でも気分が乗らない・・・」という考えが浮かんだままで・・・
かといって無理にでも行動を起こさないといつまでも気分が乗らないままなので、どうしたらこの考えが直るのかなと日々悶々としております;;

No.5 19/01/22 20:01
匿名さん1 

そっかぁ…
下ネタ多くなるけど許してね?
舐められるのが羞恥心とかあるんでしょ?
それをさもう捨てて、もっと舐めて…?って言ってみたらいい。普段しない事も興奮すると思うんだよね。
くすぐったいのも多分快感に変わるんじゃないかな?
出すのは旦那さんだから旦那さんを気持ちを高めて出したい!って思えるようにしなきゃ。
中に出されたいんでしょ?
だったら、中に出して…?って伝えてさ!
男はエッチな言葉にも興奮するから多分。
あまりいいたくないけど、中に濃い〇子出して?って言うだけで俺なら興奮するかな?

ごめんね。ちょっと過激発言して💦

No.6 19/01/22 20:01
お礼

>> 2 家の場合、嫁さんが女の子が欲しいと言われ肉より野菜を沢山食べるといい仮説を信じ野菜生活に切り替えて排卵日前後のどちらかで子作りの為だけに楽し… ご回答ありがとうございます

焦っているとき程なかなかできないものですよね;;
でも正直焦るのが遅すぎて、焦りすぎてはいけないのは分かっていても年齢を考えるとつい;;
私は勿論のこと、夫が子供を熱望しているので益々私の内心がこんな状態で申し訳なく思っています・・・
専門家に聞くというのは目からウロコでした!
もう少し様子を見て何も改善されない状況が続くようならプロに頼ってみようと思います

No.7 19/01/22 20:07
通行人7 

うちがそうでしたよ。
結婚4年目
一人目は月3あるかないか。
旦那は私がかなり頼んで疲れなければする感じ。何も考えずにしたいなとお願いしてました😓運良く妊娠。

しかし二人目が欲しいのに
一人目妊娠してから2年レスになってたので…
旦那はその後余計に欲なし。
子供自体はお互い欲しいけどね。
次は私が妊娠しやすい日にちをリサーチ。
旦那が次の日休みか確認して、うまくお願いしてする感じ。
だからその月だけ月2しました。
それまでしてなかったし、誘われないし。賭けにでました。
そしたら妊娠。
出来やすい体質なのかな…

だからまたずっとレス
もう無いかもな。今年二人目が生まれま
す。

旦那44.私28です。
もういい年齢だから。
子供早くしなくてはとずっと思ってました。

No.8 19/01/22 20:15
お礼

>> 5 そっかぁ… 下ネタ多くなるけど許してね? 舐められるのが羞恥心とかあるんでしょ? それをさもう捨てて、もっと舐めて…?って言ってみたら… ご回答ありがとうございます

とんでもないです!
むしろこんな恥ずかしい相談内容にお答え頂き本当に有難うございます!!

かれこれ10年近くも一緒にいる人にそういった発言をされても興奮ってしてもらえるんでしょうか;;
前に似たような事を言ってみようと思った際に「漫画っぽい台詞かなぁ」と思って言えないまま・・・
くすぐったいのは我慢すれば気持ちよくなるようになるんですかね?
確かに昔は胸を触られるとただくすぐったかったのは、今は気持ちいいと思います!
ただなにぶん刺激の強さは下半身の方が強くてストップをかける速度が早いです
我慢して受け入れてみれば何か変わったりするのでしょうかね・・・?
むしろ舐められて気持ちいいと思う女性は皆最初はくすぐったい気持ちを乗り越えているんでしょうかね・・・?

ちなみに余談なのですが、男性の精子は自慰をなるべくして常に元気な状態の方がいいみたいな記事を見たことがあります
夫はそれこそ私が誘わない限り出すものを出していない状態なのですが、自慰をすすめるべきでしょうか?

No.9 19/01/22 20:25
お礼

>> 7 うちがそうでしたよ。 結婚4年目 一人目は月3あるかないか。 旦那は私がかなり頼んで疲れなければする感じ。何も考えずにしたいなとお願い… ご回答ありがとうございます

運よく妊娠・・・羨ましいです!
もう何度「この1回で出来ていますように」と思ったことか・・・
皆さんそれぞれ悩みを抱えつつ無事お子さんが産まれているようでよかったです!

仕事に子育てと疲れる要因が色々あって二人目からレスになる話は伺った事あります!
No7さんもご自分から行動をされて努力の結果が今に繋がっているんですね
行為は相手が好きだからこそ自然と出るもの。我が家はこんな事務的でいいのだろうか・・・と思っていましたが
皆さんそれぞれ頑張ったからこそ宝物が出来ているのだとわかって安心しました♪
きっとそのたまたま月2に行為をして出来たのもタイミングなんですよね
私は出来やすい体質というわけではないと思うので、どうしたものか・・・
私もタイミングにうまく当てはまらないかなぁと思いつつ励んで行こうと思います!

No.10 19/01/22 20:34
匿名さん1 

それなら良かったです!。
男は頭で感じないので、見た目、言葉で感じると思うのでエッチな言葉もエッチな要求もどんどんしていいと思います!
したいようにして?とかでもいいと思いますよ。
下のクリとかは刺激が強過ぎると思うので優しく舐めて?でいいと思います。
女性の体はどんだけ感じるか分からないけど、本当に無理なのはちゃんと言った方がいいですよ?

あー全く自慰をしないのは良くないと思います!
精子は毎日作られるので腐敗と言うか古くなるので古いのを出して新しい精子でエッチした方がいいかもしれないですね(≧◡≦)
3日でだいたい精子はいっぱいになるので、3日前に自慰して行為をした方がいいかもです!

No.11 19/01/22 20:43
お礼

>> 10 ご回答ありがとうございます

なるほど・・・
やった事ない事を試すという意味でも是非伝えてみます・・・!
いい年してちょっと恥ずかしいですけど(苦笑)
そうですよね、こうしてほしいって気持ちを伝えないと相手にはわからないですよね・・・
ついつい空気を壊したくなくて相手に合わせてしまうんですが、それが原因で濡れないなんて本末転倒ですもんね;;
それも次回伝えてみようと思います!

やっぱりそうなんですね・・・
聞いてばかりで申しわけないのですが、自慰をどうやったらやる気になってくれるんでしょうか・・・
例えば先日行為があったんですが、先月は色々と忙しくて来月でいいやと1か月分まるまる行為がなかったんです
若い頃から自慰自体は恥ずかしがらずしてもいいことを伝えているのですが「やる気になったらやっとくから変な心配すんな」とだけいわれ
結局している気配はないのです
もちろん恥ずかしい行為なので相手に気づかれないようにコッソリしている可能性もあるのですが、家ではそれらしい気配(ティッシュとか)もないので
多分していないんだと思います・・・
性欲が薄い私が相手にしつこくお願いするのも変な話ですし、どうしたら性欲の薄い男性が自分から自慰にやる気をだしてくれるんでしょうか・・・?

No.12 19/01/23 00:05
匿名さん12 

新しい精子のが妊娠の可能性はあがりますよ。でも自慰はエッチしたくて我慢できないときにするものであって、したくならないということは、やっぱり性欲が弱いんだと思います。因みに僕は2日に1回は自慰しちゃってますけど。

一番いいのは寝るときに旦那さんのを触ってあげること。そうすれば勃起してくるだろうから旦那さんの好きなフェラをしてあげて3日に1回はそのまま抜いてあげるのはどうかな?

排卵日の時は挿入して中に出してもらうようにするといいと思いますよ。

No.13 19/01/23 08:39
通行人13 

食事で性欲アップ。
毎日納豆、長芋などネバネバ系食べましょう。
自分の若い時はネバネバ系食べると良く夢精してました。
隣にヤレる相手がいたらムラムラしてやりたくなりますよ、
もちろん一回食べたからって今まで性欲なかった人がいきなりやりたくなるってことはないからしばらく続けてみてください。
精力アップにもなるし旦那の健康維持の為にもお勧めです。

No.14 19/01/25 02:22
通行人14 ( ♀ )

性欲は薄くないからお呼びでないかもしれないけど…

主さんは、オモチャに頼ったことは?イケたことある?

2人とも下手?なら、オモチャに頼ったら良いんじゃないかと思う。濡れると思うし、気楽じゃないかな。あと、そんなにしたくないのは、気持ち良くないから…じゃないかと。気持ちよくて、楽しかったら頻繁にすると思うのよ。

たぶん、相手に気を使いすぎて集中できず、しんどいんじゃないかな。

主さんが少しお酒に頼るとかは?気持ちもほぐれて、リラックスできるんじゃ?

No.15 19/01/25 08:14
働く主婦さん15 

イソフラボンや葉酸飲んで、生理のあと二週間目の前に毎月しないと行けないわ

No.16 19/01/25 11:27
働く主婦さん15 

性感を高めるには、個人差あるけど、主さんがポリフェノールを摂るといいわよ。あと、やっぱりエステやダイエット、決めてはP&Jの下着ね(^_^;)
ご主人には穴子とかうなぎとかニンニクの芽の炒めものと思うわ。ウチの場合だけど。あと、できれば筋肉付けさせると、見違えるように獰猛になるわね。筋トレ→男性ホルモンアップ→精力みたい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧