注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

習い事の教室の飲み会に行くかどうか悩んでいます。 はじめまして。最近楽器を…

回答2 + お礼0 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 22:07(更新日時)

習い事の教室の飲み会に行くかどうか悩んでいます。

はじめまして。最近楽器を習い始めました。
個人経営の教室で、先生一人が私の他に30人くらいの生徒を教えています。
私は個人レッスンで、しかも始めたばかりなので、他の生徒さんは全く知りません。

この間のレッスンの時に話の流れで先生が、「アンサンブルやってる生徒さんが有志で飲み会開いてくれた。よかったらぜひぜひ」と言ってくれました。
昨日が飲み会前の最後のレッスンだったんですが、先生が前に少しだけ声かけたことを忘れてたらしく、昨日は何も言われませんでした…

だから参加するか悩んでいます。
行きたい気持ちはあるし、他の生徒さんとも仲良くなりたいのですが、全然知らない人ばかりの中に一人で入るのは勇気がいるし…
いきなり、参加して受け入れてもらえるかなと
しかも、元々生徒さん全員参加する飲み会というわけでもないものに、いくら先生が声かけてくれたとはいえ…
皆さんなら改めて先生に声かけて飲み会に行きたいと言いますか?

No.2783181 19/01/22 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/22 20:58
お助け人1 

言いませんけどね

No.2 19/01/22 22:07
匿名さん2 

仲良くなりたいと思うなら、先生に声かけてみるかな。そのときにもう人数が一杯だったりしたら、では次回に~って言えばいいし
飲み会の席でも、知らない人ばかりでも気は遣うだろうけど、参加したいっていう気持ちの人に対して、そんなに冷たくもしないと思うしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧