注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

29歳のOLです。お願いします!誰か助けて下さい!本当に怖い上司かいて怯えていま…

回答5 + お礼4 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 08:04(更新日時)

29歳のOLです。お願いします!誰か助けて下さい!本当に怖い上司かいて怯えています。とてもキレやすい性格でこちらが失礼な事言ってもいないのに失礼だと言い、あまりに暴言がすごいのでスマホで録音したらさらにキレてスマホをたたき割ろうとしました。他に止めてくれた人がいて助かりましたがかなり暴力的な人です。本当に憎くてたまりません。上司のお茶につばを入れるなんて下品だと思ってやった事ありませんが、犯罪にならない程度の復讐法ってありませんか?お休みの日なんて病んで一日中寝ている事もあります。メンタルに行った事もありますがあまり効果ありませんでした。とにかくこの上司に復讐がしたいのです!どなたか教えて下さい!お願いします!真面目に仕事しているのにおまえは職場のダニと言われてます。もう泣けてしまいます。

No.2783306 19/01/22 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 23:41
匿名さん1 

パワハラとして訴えるのはどうでしょうか?
物理的な復讐だと貴方も悪い人になってしまうので

No.2 19/01/22 23:54
お礼

>> 1 ありがとうございます。ただ逆恨みが怖いので犯罪にならない程度の復讐法はないかと考えています。

No.3 19/01/22 23:59
匿名さん3 

下品な仕返しをしない主さん、偉いと思いますよ。
気持ちはわかるけど、会社で小細工してるの他の誰かに見られてチクられたら、きっと益々酷い目に合います。
仕返さない美学で、乗り切りませんか?


No.4 19/01/23 00:01
通行人4 

犯罪にならない程度の復讐をしても、一時の気休めにしかならず、現状はこの先も変わらないですよね?

パワハラでその上の人間に告発するか(辞めるつもりで)、精神が病む前にさっさと転職する方が得策じゃないですか?

No.5 19/01/23 00:01
お礼

>> 3 下品な仕返しをしない主さん、偉いと思いますよ。 気持ちはわかるけど、会社で小細工してるの他の誰かに見られてチクられたら、きっと益々酷い目に… ありがとうございます!色々と考えてみます。

No.6 19/01/23 00:10
お礼

>> 4 犯罪にならない程度の復讐をしても、一時の気休めにしかならず、現状はこの先も変わらないですよね? パワハラでその上の人間に告発するか(辞… ありがとうございます 上司に相談してみます。その人にバレないようにします。

No.7 19/01/23 00:33
通行人4 

そうですね?

その男の更に上に相談するしか無いです。

そのパワハラ男のしてきた事は周りの人も見ているのですから、会社(その上司)が動いてくれるかどうかです。

ただ、人の性格や行動は簡単には変わらないから、その男の言動が改善されるとは思えませんが。

No.8 19/01/23 01:24
お礼

>> 7 ありがとうございます 上司に動いてもらうよう頼んでみます

No.9 19/01/23 08:04
匿名さん9 ( ♂ )

はじめまして。

辛い経験をされてますね。
言葉の暴力や器物損壊の未遂まで。
パワハラ上司が、「上司」で居られるような人事考課システムを敷いている会社にも課題はあると思うので、パワハラ上司にバレないように上の人間に通告したとしても、主様の望むマネジメントがなされるとは考えにくいです。
どちらかというと、パワハラ上司の加害をなくすことではなく、主様の被害をなくす方向で、会社は舵取りをする可能性すらあります。つまり異動や主様へのマネジメントです。これでは本末転倒ですよね。

「復讐」というのであれば、外部の目を入れてみるのはいかがでしょう。
お客様が来ている時にパワハラの一端をお客様にお見せできれば、匿名の通告などを通して、会社に被害を訴えやすくなると思います。

ハラスメント加害者の共通点は倫理観の視野が狭くなっていることにあります。
「これくらい許される」「自分なら許される」など、勝手な思い込みが激しくなり、他人を傷つけてしまうため、人に叱られて治るものではありません。
無理に向き合わず、逃げること(転職)も道の一つですよ!
応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧