注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

初めまして。最近悩んでいることがあり皆さんの意見を伺いたく投稿しました。 私は…

回答4 + お礼2 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 10:28(更新日時)

初めまして。最近悩んでいることがあり皆さんの意見を伺いたく投稿しました。
私は工場で働いていてもうすぐ4年目になります。未だに仕事が面白く感じなくて悩んでます。このまま何十年もこの会社で働いて行こうとも思えず、何のためにここで働いているのか分からなくなってきました。やりたい仕事があるわけでもなく、しかし今の仕事にやりがいを見出せずモヤモヤしながら働いています。皆さんはこう時はどうしていますか?

No.2783311 19/01/22 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 00:00
匿名さん1 

自分はビル設備管理でそういった心境で
調理に挑戦しましたね。
一年悩んで、できる事、楽しい事
重なるものを探して
調理学校に自分のお金で行って
現場に入れる実力があるかも
しっかり見極めて。

ま、後輩の使い込みを被せられて
辞める事を強制されて、次の日
後輩が捕まるなどコントでしたがw

ま、そういった場所に移る事も
仕事以外に大切なものを見つけ
それを守る為の仕事と頑張るか?
(例えば、可愛子供を食わせる為とか。)
技術を習得するためでも
免許習得の為でも
何か自分のモチベーションを
保つ物を持つか

選択肢はたくさんあると思いますよ。

ただ、全ては自己責任ですから。
自分らしいと思える道を選ぶ方が
良いとは思います。
(例えば、人に流されて決めても
それが自分らしければ後悔はないのでは?)

No.2 19/01/23 00:02
通行人2 

仕事にやりがいを見出したいなら、上を目指すのが一番早いです。
人の上に立つとやることも責任もそれだけ増えますが、お給料も増え、尚且つ自由も増えます。
工場で昇進が難しく、やりがいを感じないつまらないと思うなら、転職するのもいいのではないでしょうか?
新しい仕事になると、やりがいはまた復活しますよ。

No.3 19/01/23 00:14
お礼

>>1さん。確かにその通りですね。どこか人に流されがちなところが自分にはあって...。すこしやりたい事を見つけてみます。

No.4 19/01/23 00:19
お礼

>>2番さん。うちの会社では上に行くだけみんな精神を病みます。上になるとその日の最後まで会社にいなければならず残業代は出ません。休日出勤の手当も出ません。責任だけ増ある一方です。ここ最近中堅の人達がかなりやめていきました。そう言った事もあり上を目指して頑張りたいと思えない状態です。

No.5 19/01/23 10:03
匿名さん5 

一応安定した環境に居る場合は、働きながらも転職について真剣に探すかもしれないです

No.6 19/01/23 10:28
通行人6 

やりがいとか楽しいなんて感覚で働いていません。慣れた仕事を毎日繰り返して給料貰ってボーナス貰っての日々です。
お金を稼ぐ為だけに働いています。
やりがいとか楽しいとか考えた事無いけど、人間関係が楽しいのが一番だから、それが良ければ楽しいって感じ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧