注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

看護科の大学入試の面接がありました。 理想の看護師は?と聞かれ、考えてきていた…

回答4 + お礼0 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 12:52(更新日時)

看護科の大学入試の面接がありました。
理想の看護師は?と聞かれ、考えてきていたことを正直に言いました。
しかし、みんな大体それ言うんだよねと言われました。
よくありがちな答えかもしれませんが、私は正直本当にそう思うしみんなの真似をしてただ適当に言った訳ではありません。これから勉強していくにつれて看護師がどんなものなのかも知っていきたいし、看護体験をしてわかったこともあり、まだ全然わからないこともたくさんあります。
きちんと考えたことであった為に、そう言われてとても自信を無くしました。
この子全然分かってないなと多分思われたと思うのですがこの質問に看護師さんが求める答えはあるのでしょうか?
まだ他の受験もあるのでとても不安です。

No.2783362 19/01/23 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/23 03:18
匿名さん1 

大学入試お疲れ様でした。

理想の看護師に正解なんてないと思います。
あなたが看護師について、一生懸命考えて自分なりに感じたことを、真摯に相手に伝えようという姿勢を見るのが面接です。

皆同じことを言う?
結構じゃないですか。
面接は立ち居ふるまい、話し方、コミュニケーション能力を見るわけですから、内容が同じと言われようが自信を持ってください。

No.2 19/01/23 04:17
通行人2 

多分そこは重要視されないんじゃないかな、みんなと同じ=模範的な良い答えってことでしょう

あまり深く考えず頑張って下さい

No.3 19/01/23 11:33
匿名さん3 

きっかけはそれぞれ違うかもしれないけど、理想は一緒でもおかしくないと思いますよー。
私は小さい頃からよく、テレビの救命救急の特番が好きで見ていて。
全ての処置に臨機応変に手足は忙しく動かしながらも、表情だったり口調だったりは穏やかに患者さんに声掛けしていた看護師さんがすごく印象に残っていて、子供ながらに憧れました。
って答えたと思います。もう15年も前の話ですが…。

なので、堂々と正直な気持ち言えばいいと思います。それでダメなら縁がない、受かったところで一生懸命やればいいと思います!
どこで勉強したかは大事ではないです。何を吸収できたかが大事です。頑張って下さい!

No.4 19/01/23 12:52
匿名さん4 

ナイチンゲールって言うと、看護師の間では現場がしんどいから普及活動に降りたのは有名な話らしい。
私なら、本心を言えば独身時代は一生懸命働いて、結婚したらパート看護師してるかたが目標です。
なぜなら母親が家庭を顧みず役職までつけて仕事優先だったから、と話すけど、それじゃ受からないだろうな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧