注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は彼氏について嫉妬の感情が湧いたり、不安になったりしません。 でも、彼氏は不…

回答3 + お礼1 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 08:33(更新日時)

私は彼氏について嫉妬の感情が湧いたり、不安になったりしません。
でも、彼氏は不安になったりするので、私とその感覚の違いについて少し嫌な気持ちになっているみたいです。
私は彼氏が元カノと連絡を取っていても今では仲がいい友達なんだな、と思うだけです。(実際彼氏は連絡とってません。)
私にとって、浮気なんて当たり前にしないことだからです。
でも、私が元カレ(と言っていいか分からないくらい浅い関係ですぐ別れた)と連絡取っているのを知ると、彼氏は怒りました。怒ると言っても、返事がすごく冷たかったり、行動を雑にして、不必要に大きな音を立てたりです。普段すっっごくやさしいので衝撃的で驚きました。
この行動の理由で、彼氏自身が言ってたのは鈍感な私が気づくようにわざと大げさにした的なことと、急にメッセージを見て、びっくりして衝動的に行動した的なことも言っていました。
正直、会ったわけでもなく、連絡取っただけでそんなに怒る?ってすごく驚きました。一人一人にとって普通って全く異なりますよね。
そのあと、嫌な気持ちにさせたことを謝って、私から連絡したことはないこととか、彼氏彼女としての関係はすっごく浅かったこととか伝えて一件落着しました。
なんとなくこの出来事があってから彼氏が申し訳なさとか、自分の器の小ささを感じていて、落ち込んでる気がします。たしかに、気づいて欲しくてわざと大げさにするとことか、行動に器の小ささが出てました。でも彼氏は悪くないから、自分を責めないでと思ってます。
男友達と話すのは友人として話していて楽しいのでもう話さないと思うと残念ですが、彼氏が嫌ならしょうがなくやめるか、というかんじです。女の子と違って男の人はまた違った面白さがあるじゃないですか。ほんとに恋愛とか全く関係なく。
私にとっての普通が、世間的には普通でないことの方が多いことはわかってます。だから、周りの友達は元カノと連絡ありえないタイプばかりで、共感が絶対得られないです。文章の中で一部分だけでもどこか共感してくれた人がいたらすごく嬉しいです。書かれていない情報もあるし、この分かりにくく長い文です。だけど、ごちゃごちゃでも自分の今感じてることを知らない誰かに聞いて欲しくて、書きたいこと書きました。周りに言える人がいないので。あと、夜のテンションです。こんな長くて拙い文章を最後まで読んでくださってありがとうございました。

19/01/23 01:56 追記
追記
彼氏は、私が彼氏が元カノや女子と連絡を取ってもなんとも思わないことも嫌な気持ちになるみたいです。😮

No.2783376 19/01/23 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 01:53
匿名さん1 

男友達と元カレは、違うと思います。ただの男友達ではなく、元カレだから彼も嫌だったんだと思います。

元カレと話して楽しくても、彼が嫌がるならやめましょう、より大事なのは、今の彼ですよね?

なかには、会わなければ連絡取ってもいい、と言う人もいるかもしれませんが、大抵の人は嫌でしょうね。

価値観の違いです。私なら旦那が元カノと連絡取ったら激怒します。ありえないですけど。

No.3 19/01/23 07:45
匿名さん3 

大抵の男はイヤがるよ。

No.4 19/01/23 08:33
匿名さん4 

彼氏の器が小さいってより、主さんのデリカシーがないなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧