関連する話題
実母の事で悩んでいます。 我が家は、私、私の主人(共に40代)、娘(中学生)息子(小学生)私の母(60代)で暮らしています。 昨日の昼食時、娘が食品の袋
中学生です誰にも相談できないので、ここで言います。不快にさせたらすみません。 私は両親が離婚して欲しいと思っています。 お母さんは40代前半職業は看護師、お
34歳。結婚して3年になりました。 なかなか子宝に恵まれず受診した婦人科で主人の精子の状態がかなり悪いと言われました。 本人希望のもと、泌尿器科への紹介状を

マンションの共有玄関のガラスのドアが割れているとのことで、夕方警察が来ました。 …

回答8 + お礼3 HIT数 2092 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 17:27(更新日時)

マンションの共有玄関のガラスのドアが割れているとのことで、夕方警察が来ました。
割れていない時間、割れていた時間、割った人を見てないか、不審な人はいなかったかなど、住人にきいているとのことでした。
夜息子の塾が終わる時間に、主人が車で迎えに行ったら塾にはいなく、近くのスーパーのトイレに足が血だらけの息子がいました。
息子が塾に行く前に、イライラしてドアを蹴ったら割れてしまい、切って血が出てトイレで手当てしてたようで、パニックになり逃げてしまったようです。
息子を連れて帰って来た時、血だらけの足と、泣いて謝る息子を見て、すぐに息子が割ったんだと思いました。
そしたら主人が言いました。
「どうしよう。まだ警察にバレてないけど、病院連れて行ったらバレるかな」って。
この主人の考えどう思いますか。

No.2783383 19/01/23 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 01:56
匿名さん1 

一言でいうなら

「だから息子さんイライラするんだろうな。」

No.2 19/01/23 01:57
匿名さん2 

主さんが正常です。
旦那さんもテンパっただけかもしれないから、落ち着いた時に再度聞いてみたらどうでしょう。
同じ答えが返ってきたら、会議ですね。
とりあえずケガはケガで縫わなくて大丈夫なのかな?と心配です。
お大事に。

No.3 19/01/23 05:06
通行人3 ( ♂ )

絶対とは言えないけど、マンションのエントランスって普通防犯カメラあるんじゃないの?


検証されたら隠したところで特定されるよ。

No.4 19/01/23 07:08
匿名さん4 

息子さんに聞いてみて、ガラスを割った様なら警察と管理会社に連絡し、指示を待った方がいい。

マンションの共用部なら共益管理費から保険を掛けられていて、保険の対応で直せる場合もある。

その為にも、先ずは素直に名乗り出て、管理会社の対応を待つ。こんな状況下しらばっくれていたら。

そして後でバレたら……じゃああなたたちで直してね!となるしだろうし賃貸か分譲か知らないけど。

しらばっくれていたら……悪い噂が立ち主さんたちがそのマンションに住み辛くなるよ。

No.5 19/01/23 08:21
匿名さん5 

そんなバカ親だから、そんなバカ息子になった。
主の旦那まともな人間の発想じゃない。
まず、息子の怪我見たら

救急車呼ぶ。
その時点で原因わからないから、警察呼ぶ。
息子が悪い事したなら、その事警察に言わなきゃいけないし、
暴漢などに襲われたりした可能性だってあるかもしれない。
とにかく、
救急車と警察は真っ先に連絡するでしょ、普通の親なら。

息子が実際ガラスわったなら、
勿論ガラス弁償と、謝罪。

お店のトイレに血まみれだったなら、店にも謝罪。

主もここで旦那のアホさらけ出してる場合じゃないよ?

No.6 19/01/23 08:59
お礼

みなさん回答ありがとうございます。
その言葉聞いた瞬間、私キレてしまい、何言ってるの?と言ったら「相談してるだけだ」と逆ギレされました。
「警察行くんだ!病院もすぐ行くんだ!弁償するんだ!当たり前だろ!
そんな事、相談しないとわからないのか!」とキレてしまいました。
警察にはバレてないとか、子供の前でそんな事言うな!とキレてしまいました。
こんな時に子供のケガより、バレるかどうかを考えてる、警察に連絡するってすぐ思えない主人に、この人本当にダメだと思いました。
警察署が近所なので、子供連れてすぐ警察と病院に行きました。
ケガは5針縫いました。
警察からは、管理会社は現状回復してくれたらいいと言っていたこと、朝警察から管理会社に連絡するので、その後謝罪の電話をするように言われました。
息子は反省文のようなものを書くだけで済みました。
スーパーのトイレは汚してないようです。履いていたジーンズは血だらけでしたが。
どうして主人のような考えになるのか理解できないから、そんな主人を見て、逆に私が間違ってるの?と思ってしまい、質問しました。

No.7 19/01/23 09:17
匿名さん7 

旦那さん、思わずよぎったことを呟いたんだろうとわかります。
でも、口にしちゃいけないこと。
若輩者ならまだしも、中学生のお子さんがいらっしゃるお父さんです。
社会人として何年も責任を負って生きてらっしゃるでしょう。
困った時に本性はでるのは仕方ないですが、それでも不快にとられかねない発言は許されないと話してください。
困った時ほど、冷静にしなきゃいけないのです。

No.8 19/01/23 09:33
匿名さん8 

旦那さん、頭がまだ子供のままなんでしょうね、そういったときに本性がでますからね。もし旦那さん本人が、何かしらまずいことを引き起こしたら、絶対逃げるタイプですよね。
信用できない男だわ。

No.9 19/01/23 19:38
お礼

みなさんありがとうございます。
8さんの言うとおり、信用できない人です。
平気で嘘がつける人です。
子供たちのことで、今までもたくさん悩むことがあり、そんな時も、この人はなんでこうなんだろうと思うことはたくさんあり、全く頼りにならず私が1人でやって来ました。
この人はちゃんと考えるってことできないんだと思ってました。
でも仕事はちゃんとしてくれてる、子供たちには優しい(私からみたら、ただ表面的に優しいだけですが)
だから離婚してませんでした。
だけどこんなときまで、この人はこうなんだって思ったら、この人無理だと思いました。
警察から「どちらが管理会社さんに連絡しますか?」と聞かれたときも、主人は黙ってました。
普通「僕が連絡します」って、すぐ言うんじゃないの?父親でしょ?って思って情けなくなりました。
黙ってる主人のほうをみたら、「じゃあ、僕が連絡します」って言いました。
じゃあって何?って思いました。
割って逃げてしまったことについて、息子に話しました。
そういう時に逃げるなって。やってしまったことに逃げずに責任とれって。
こういうこと、父親から話してほしいなと思うんですが。
なんかもう、こんな父親必要ないって思いました。

No.10 19/01/24 09:47
匿名さん8 

実は家の旦那も同じような人間なので、主さんの気持ちはよくわかります。
こいつには子育てを任せることはできないなとずっと思っていました。
旦那さん、甘やかされて育ったでしょう?嘘ついても、叱られることもなく、逃げて生きてきた。親に、悪いことは悪い、きちんと謝る、といった躾をしてもらっていない。
最近テレビでもよくみかけますけど、
咄嗟に真実を言う人と、咄嗟に嘘をつく人、いますよね。後者は、人間性に問題がある。
私も、旦那に散々話してきましたが、やはり、いい大人になってから人間性を直すのは、ほぼ無理ですね。
長々申し訳ないです。

No.11 19/01/24 17:27
お礼

ありがとうございます。
仰るとおりです。甘やかされて育ったのは、旦那と義母みてたらわかります。
都合の悪いことは言わなくていいみたいな。
嘘つくことに抵抗のない人たちです。
だからか、旦那は表面上うまくいっていればいいみたいな考えの人なので、
子供のこともちゃんと考えることができません。
子供のこと以外でも、全てのことがこんな感じです。
だから、夫婦なのに虚しさしかありません。
私もいろんな事何度も話をしましたが、旦那の頭の中は何も変わりません。私が言ってる意味も理解できないんだろうと思います。
だから、もう何も求めてませんし、話もしません。考えてほしいとも思いません。
この人は変わらないと思ってます。
何を言っても無駄ですから。
子供たちは旦那のような人間にはならないで欲しいと思って育ててますが、旦那のような父親を子供たちが見て育っていくのは、マイナスにしかならないんじゃないか、そう思うようになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧