注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

家族経営の会社に嫌気がさし、入社して半年ほどですが退職する事にしました。 …

回答1 + お礼1 HIT数 849 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 09:21(更新日時)

家族経営の会社に嫌気がさし、入社して半年ほどですが退職する事にしました。

1人事務で仕事は丸投げされてまして、私しか分からないこともある状況です。

会社の規定通り1ヶ月前に退職を申し出て今月末までとなってます。

まだ後任がきておらず、引継ぎが不十分になるのは目に見えてるんですが、
退職後に教えにきてくれないかという会社側の申し出は受けなくていいですよね?

後任をなかなか決めないのも謎ですし、家族は暇そうにしてたのに、一旦引き継ぐということもする様子はありませんでした。

No.2783502 19/01/23 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 12:05
匿名さん1 

家族経営でありがちな事だね。
会社のシステムは自分達そのものだと思い込んでるパターンか、貴方を引き止めたり協力させる事が可能だと高を括ってるパターンのどっちかじゃないのかね?

まぁ、どっちも両方ってのも十分考えられる。

成り立ったシステムでやってない家族経営ってのは、社員一人一人の仕事の内容や機能を見てない場合が多い。
要は、会社の収益には敏感だけど、仕事内容には興味が無いわけ。

多分、貴方が心配してる事の何分の1かも理解していないし、理解しようともしていない。
話しするだけ無駄。

サッサと任期終えて去るだけ。
辞めた後はケータイの番号変えるか、着信拒否で。
非通知でバンバン掛けてくるかもしれんから、非通知ブロックで。

大してお世話になった訳でもない会社に、辞めた後で苦労してもしょうもない。
完全に縁を切らないと自分だけ損する。

相手も貴方が辞めた後、例え損してまで一生懸命やってくれても感謝もしないし、やらないなら恨み辛みを言ってくるだけ。
経営者の目線ってそんなもの。

終いには一番人情が無い連中が人情とか語り出したりして来るから笑える。

辞めて会社出たら、その場で着信拒否。
コレ鉄板。

No.2 19/01/24 09:21
お礼

ありがとうございます。

本当そうですよね。
スカッとしました!
ありがとうございます^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋