関連する話題
いい人いないの?と聞いてくる人がいますが、どうしてそのようなことを聞いてくるのでしょうか? 自分よりも目上の既婚者の方から上記のようなことを聞かれる機会が
彼女がいるのに他の女性の好意をはっきり断らない男性。 私と彼氏はともに20代で同じ職場で働いています。 彼氏は同じ職場の既婚者の女性Aさんに片想いされていま
一年以上付き合ってる不倫相手が居ます。 私は既婚、彼は独身フリーです。 (不倫や家庭の事への指摘のコメントはやめて下さい) お互い干渉しない約束です。

職場の既婚者男性が気持ち悪いです。私(21歳)の隣のデスクの既婚男性社員(36歳…

回答18 + お礼10 HIT数 9907 あ+ あ-

悩める人
19/01/27 19:31(更新日時)

職場の既婚者男性が気持ち悪いです。
私(21歳)の隣のデスクの既婚男性社員(36歳)がやたらと私に話しかけてきます。たわいも無い会話ならいいんですが、休みの日は何してるの?とか友達何人といったの?とかいちいち細かいことまで聞いてくるのが嫌になってきました。
ある日、帰るタイミングが同じになってしまった時に「おつかれー!一杯だけいこうか!」と言われ、断れずに一杯だけならと付き合ってしまいました。

すると、少しお酒が入ってきたあたりから「実はさ、前からすげぇ可愛いと思ってた」「奥さんはさあ、中身完璧なんだけど、顔はイマイチでさ笑」「やっぱ若い子って肌綺麗だねー!」などと言われ、本っ当に気色悪かったです。
そしてトドメに「ディズニーランド好き?チケットあるから2人で行こうよ」と言われ、奥様と言った方がいいと思いますよ。ディズニー興味ないんでとハッキリ断わったら、水族館とか好き?と、何としてでも私とデートに漕ぎつけようとしてきました。

本っ当に気持ち悪くて、具合が悪い振りをしてもう帰りたいと言ったら解放してくれたんですが、歩けるか?とか言いながら肩を触って来たりしてもう叫びだしたくなり、なんとかして1人で無理やり帰りました。

これ、不倫を持ちかけられたんでしょうか?どうしておじさんなのに若者と釣り合うと思うんでしょうか?ディズニーランドとか言っとけば付いてくるだろと思われたんだろうな。
とにかく気持ち悪いんです。奥様もいるくせに。こんな男と結婚した奥様が可哀想。
自分はいつでも若い女と付き合えると思ってる思考が気持ち悪いです。

他にも、ラインもしつこく困り果ててます。私はまだ新人のため動き方が分かりません。撃退方法などあれば教えてください。



No.2783526 19/01/23 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 12:40
匿名さん1 

上司に相談だ。

No.2 19/01/23 12:41
匿名さん2 

いますよね〜
そうゆう勘違い男。
なんでいけると思ってんだろうね(笑)
あなたの対応はとても正しいと思います!
これからもそのスタンスで
ハッキリキッパリ断って
仕事だけ真面目にしとけば良いと思います!

No.3 19/01/23 13:01
サラリーマンさん3 

嫌ならばはっきりと断る、というのが大前提だとは思います。。。

が、相手が先輩さんであることからすると、新人さんという立場
では考える部分があるのもよく理解できます。

文面を拝見すると、昔ならともかく、今ではりっぱなセクハラ案
件かと思います。先の回答者様がおっしゃられる通り、上司の方
にご相談された方がよろしいかと思います。

ちなみに男性既婚者の方は、かなり軽く考えていると思いますよ。

男は総じて若い女性に目が行きがちなので、声をかけられる場面
はそれなりにあるかとは思いますが、今回の男性に関しては、か
なりしつこく、言い方は悪いですが、痛い目を見ないと理解しな
いタイプかと思います。


もしくは『好きな人がいる』『彼氏がいる』という風を装うこと
は可能でしょうか?

相手がいる、となるとおさまるかもしれませんが、あなたが嫌と
思う声掛けや対応をされること自体がなくなるかどうかまでは、
申し訳ありませんがわかりません。


どちらにしろ、こういうことに関しては、あまり我慢をなさらな
い方がよろしいかと思いますので、毅然とした態度で何か行動を
早急にされることを願っております。


ご参考になれば幸いです。

No.4 19/01/23 13:25
匿名さん4 

二人で食事に行くイコールいけると判断されたと思うので二度と行かないことですね、会社の人間とラインをする必要もないです。
あまりしつこいのであれば上司に相談してください。
断れず一杯だけと付き合ったつもりでも、そういう人からしたらチャンスなのですから

No.5 19/01/23 14:49
経験者さん5 ( 40代 ♀ )

経験あります。
男性も女性も年齢を重ねると若い人が魅力的になるんですね。

実際私も20代のころ40代の男性に遠まわしに「俺は不倫は本気でする、彼氏いるの?」などしつこくて気持ち悪くて、見られるのも嫌でした。
ただ私のしたことは、極端で私と男性の間のデスクに見えないように仕切りを立ててしまい逆切れされ結局私が退職しました。

質問者さんはやはり男性の上司に相談するか、彼氏の自慢話をして諦めさせる、断固浮気願望はないことを相手に見せることだと思います。

No.6 19/01/23 15:56
匿名さん6 

男は基本、身の丈考えないですよ。ハゲの既婚おっさんが平気で20才年下口説いてきたりしますから。

あなたの事を可愛いと思うと同時に、舐めてるからする行動です。ことを荒立てると逆恨みされても嫌ですから、上司に相談して席を変えてもらったり、上手く立ち回れるといいですね。

No.7 19/01/23 19:46
匿名さん7 

新人好きの既婚おやじですね。
定番の奥さんの悪口言ったり、君は本当にキレイだとか。女性を持ち上げておけばその気になって物にできると思ってるアホ男。
時々いますよー。私も20代前半の頃に、同じ様な勘違いおやじがいました。
不倫に持ち込もうとしてるんだろうけど
気持ち悪いし彼氏いるので!ときっぱりと断る姿勢を見せた方がいいですよ。

No.8 19/01/23 21:20
お礼

皆さま、ありがとうございました。
とにかくラインもしつこくて、未読スルーを繰り返し、その事について聞かれたらスマホの調子ずっと悪いんですよ!!で乗り切ってます。飲みになんて行かなきゃよかった。人生の汚点です。
デスクの場所を変えてもらえるかわかりませんが、思い切って上司に言ってみようかなと思います。
今後はめちゃくちゃ冷たく接せるように頑張ります。
みなさん、ありがとうございます。

No.9 19/01/23 21:34
匿名さん9 

シカトですね。そういうお猿さんってしつこいから逆恨みに注意してくださいね。

No.10 19/01/24 03:20
匿名さん6 

>>5 が個人的に好き過ぎるw 間に板って(笑)

No.11 19/01/24 12:19
匿名さん11 

友達は21歳の時36歳の独身男性と付き合って4年後に結婚してしまったので、その男性も36年のうちにそういう話を聞いて、自分もまだ付き合えるとか思っちゃったんじゃないですか?キモすぎるね

上司がちゃんとしてる人だといいね。私の場合は、上司が飲み会の時セクハラ社員の横に善意で私を座らせようとする頭湧いた人だったから
上司じゃなくて人事部とか他部署の偉い女の人とかでもいいと思うよ

No.12 19/01/24 15:25
匿名さん12 

あなたの対応一つです。

私ならどんなに誘われようと
死んでも二人きりで飲みになんて
行きません。

それだけあなたが優柔不断て事です、

本当の自分を相手に見せたらどうですか❓️

私も誘われた事ありますけど
⭕️⭕️さん奥さんいますよね❓️
なら離婚してから来てくださいと
きっぱり言いましたよ。

それ以来、セクハラはなくなりました。

ナヨナヨした感じの、優柔不断な
態度が良くない。

No.13 19/01/24 20:27
匿名さん13 ( ♀ )

きもちわるー(´;ω;`)

会社の方なので強くは言えないと思いますが、まずは上司とか信頼出来る周りの方に話しておいて味方をつけた方がいいと思います。変な根回しされる可能性もあるので。

その上で「仕事とプライベートは分けたいので飲みに行ったり外でお会いすることはできません」と伝えましょう。

それでもしつこいようなら最終手段として「誘われることに困っております。あまり大事にしたくないのでゆるく断わっていましたが、今後もやめて頂けないようであれば上司にもお話します」と伝えましょう。

逆上される可能性もあるので昼間、ひとけのある所で。

No.14 19/01/25 08:58
通行人14 ( ♂ )

相手の男性の年齢がギリギリ辺りなんだよね、だからそうなると思う。
主と同じ年齢の女の子と絡む事があるけど、俺はもう40後半。
普通に男と女はあり得ないから、逆に言いたい放題。
俺はセクハラ発言しまくるし、向こうも俺をボロクソに言う。
「お前、まだ勃つんか?1人でオナってろ!」とかね

年齢差15なら、ギリギリカップルが成立しても珍しくないからなぁ。
これはチャンス、とばかりに必死になるんだろうね。

主のキャラがわからないけど、俺は先に書いた女の子は絡んでいて楽しい。
遠慮も必要ないし、言いたい事が普通に言える。
エロい発言もできるし。
逆にこっちも言われるけど、そのやりとりがスッキリする。

遠慮しなくて良い兄弟みたいな、家族みたいな状況は楽ですよ。
もちろん、俺が相手を落としたいって全力で行けば、関係は無くなると思うけどね。

主も遠慮を少し減らして言いたい事を言うようにできれば、うまくはぐらかせて逆に楽しく付き合えるかもしれない。多少の事は向こうが年上な分、受け入れてくれるからね。

ちなみにその女の子達と飲みにも行くし、カラオケオールもしている。
良い友達関係みたいな感じで。

No.15 19/01/25 11:48
匿名さん15 

彼氏ができたという程にしてしまって話をするのが良いかと。普通の人なら引いていきます。

またパワハラ・セクハラの相談場所があれば早めに一度相談するのも良いかもしれません。

No.16 19/01/25 13:51
お礼

>> 14 相手の男性の年齢がギリギリ辺りなんだよね、だからそうなると思う。 主と同じ年齢の女の子と絡む事があるけど、俺はもう40後半。 普通に男と… そんな年の離れたおじさんとカラオケなんて行きたくないし下ネタなんて吐きそうです。質問に答えて頂いて申し訳ないんですが、あなた様のような方が勘違いされて行動してしまうんですね。よく分かりました。その年齢で相手を落としたいって、もちろん冗談ですよね?犯罪ですもんね。
15歳差カップル成立するなんて、冗談でもやめて頂きたいです。迷惑なのは私達女性です。やっぱり男性って勘違いが激しいですね...女性の愛想笑いも本気にしちゃいますしね。

あなた様の返信でまた一つ学べました。感謝いたします。

No.17 19/01/25 13:52
お礼

>> 15 彼氏ができたという程にしてしまって話をするのが良いかと。普通の人なら引いていきます。 またパワハラ・セクハラの相談場所があれば早めに一… 早めに相談したいと思います。今日も気持ち悪いです。
彼氏がいるのをアピールしたいと思います。

No.18 19/01/25 13:54
お礼

>> 13 きもちわるー(´;ω;`) 会社の方なので強くは言えないと思いますが、まずは上司とか信頼出来る周りの方に話しておいて味方をつけた方がい… ありがとうございます。はっきりと拒絶をするようにします。
確かに私1人では不利なので、信頼できる人に相談したいと思います!ありがとうございました。

No.19 19/01/25 13:55
お礼

>> 9 シカトですね。そういうお猿さんってしつこいから逆恨みに注意してくださいね。 確かに逆上したら怖いです、、慎重にいきたいとおもいます。ありがとうございました!

No.20 19/01/25 13:56
お礼

>> 11 友達は21歳の時36歳の独身男性と付き合って4年後に結婚してしまったので、その男性も36年のうちにそういう話を聞いて、自分もまだ付き合えると… それ最低ですね、、トラウマとかになってませんか?女性をなんだと思ってるんでしょう。
応じる女性がいたりするから勘違いするんでしょうね。馬鹿な男性は困ります。意見ありがとうございました!

No.21 19/01/25 13:57
お礼

>> 12 あなたの対応一つです。 私ならどんなに誘われようと 死んでも二人きりで飲みになんて 行きません。 それだけあなたが優柔不断て… 完全に私のミスです。あの時の自分を殴りたい。余計な時間をすごしてしまいました。今度からはしっかり対応いてします!ありがとうございました。

No.22 19/01/25 15:16
匿名さん13 ( ♀ )

相手の男性の年齢がギリギリ辺りなんだよね、だからそうなると思う。
主と同じ年齢の女の子と絡む事があるけど、俺はもう40後半。
普通に男と女はあり得ないから、逆に言いたい放題。


歳とっても人って学ばないんですね...
良かれと思ってるのはあなただけで、きっと裏ではあのオヤジ気持ち悪い😢とか言われてると思いますよ。ここに例えで載せてる会話だけでも吐き気がして通報しました、わいせつってカテゴリーにして。

No.23 19/01/26 12:22
匿名さん23 

女性が働く限りこういうことずっとあります。
私は、若くありませんがそれでもしつこい人います。
若くないのにですよ。
若いあなたはさぞ被害にあわらるかと。
心情お察しします。
嫌ですよねぇ。
なめてますよねぇ。
気持ち悪いですよねぇ。
私は、飲み会も一切行きません。
まぁ、いっぱいくらいお茶くらいお昼くらい
結構命取りです。
奥さんの悪口言って「お前見たいなと結婚すれば違ったのに」とか
いやいやちょっと私に選ぶ権利はとかあります。
聞かされるだけでオェ〜っておもいます。

私が参加しない飲み会で「あいつは俺のことが好きだ」って
隣の課の顔も名前も知らないオヤジが言ってたって報告きました。
今だにどいつかわからない。
本当この手の男は、意味わかりませんね。

逃げて逃げて逃げてください。
何かあったらはっきり言うしかないです。
「大して綺麗でもないくせに」とか陰口も言われます。
そんなこと気にしなくて大丈夫。
頑張ってください。

あとちょくちょく上司に報告。
そこでダメならさらに上の上司に。

No.24 19/01/26 12:23
匿名さん24 

ラインはブロックしては?

自分も若い頃、上司に「今夜飲み会な、いつもの店で」と言われて行ったら上司と二人きりでした…

恐怖で彼氏に電話して携帯頻繁にかけてもらい、やっと解放されました…

それからは背後に立たれるだけで鳥肌が立ち、夢にも見るほど恐怖になりました。

今は退職し接点もないです。デスクだけでも離してもらえるといいですね。

No.25 19/01/26 14:32
お礼

>> 22 相手の男性の年齢がギリギリ辺りなんだよね、だからそうなると思う。 主と同じ年齢の女の子と絡む事があるけど、俺はもう40後半。 普通に男と… 私も吐き気がしました。通報ありがとうございました。

No.26 19/01/26 14:37
お礼

>> 23 女性が働く限りこういうことずっとあります。 私は、若くありませんがそれでもしつこい人います。 若くないのにですよ。 若いあなたはさぞ被… ありがとうございます。
これからもこんな事があると思うと目眩がします。冗談抜きで。

逆に、自分の身を保身しすぎると『誰もお前なんか口説かねえよ』とアホな発言をする男いますよね(友人が言われた事あるそう)
グイグイくるおじさんってだけで気持ち悪いのに、さらに既婚とな
ると頭を抱えます。

No.27 19/01/26 14:40
お礼

>> 24 ラインはブロックしては? 自分も若い頃、上司に「今夜飲み会な、いつもの店で」と言われて行ったら上司と二人きりでした… 恐怖で彼氏… ありがとうございます。
ラインはブロックにしました!先輩だからブロックはまずいのかなと思いましたが、あっちが100%悪いので大丈夫ですよね。ありがとうございます

No.28 19/01/27 19:31
匿名さん28 

気持ち悪い奴ですね。
相談できる上司がいたら相談してみましょうよ。
ラインは無視かブロックで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧