注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

もうそろそろ生まれてくる 我が子のためにいろいろ 準備しなければならないので…

回答7 + お礼7 HIT数 838 あ+ あ-

匿名さん
19/01/31 13:36(更新日時)

もうそろそろ生まれてくる
我が子のためにいろいろ
準備しなければならないのですが、
備品などはどんなものを揃えましたか?


5月中頃予定日の男の子です。

我が家は敷き布団なので
一緒に寝る予定です。


お母さんが寝てるとき
赤ちゃんを潰さないようにする、
赤ちゃんがうつ伏せにならないようにする寝るときに左右をちょっと固定さす枕?
と、
ベビーバウンサーは買おうかなとおもってます(ゆりかごにもなりイスにもベッドにもなるので)


あと、
おしり拭きがあったかくなる
温め機??

No.2783776 19/01/23 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 21:06
匿名さん1 

いいなぁ🤤
俺も早く結婚して子どもが欲しい!!
そーやって考えるのめっちゃ楽しそうでワクワクしそう🤤

No.2 19/01/23 21:10
匿名さん2 

その子の個性にもよるだろうけど、
最近出たiiminのベビー枕は絶対にお薦め。
うちは授乳している最中に結構寝ちゃって、
ベッドに移す時に起こしちゃう最悪な感じだったけど、
あれ腕が抜けるから、そっと赤ちゃんをベッドに置けて、
起こさないでそのまま寝かせられるんだって。
普通に枕としても使えるみたいだし、
うちはもう大きくなったから試してはいないんだけど、
もし本当に評判通りなら最高の商品だと思う。

No.3 19/01/23 21:29
匿名さん3 

おしりふきウォーマーは、5月生まれには要らないです。
必要枚数をきれいなポリ袋にいれて、レンチンすればあたたかくなります。
冬はおしりふき1パックをこたつに入れてもいいです。
母乳を考えているなら、大きめの授乳クッション。
授乳メーカーが産院に渡しているような、小さいのはしっかり抱けません。
授乳しなくても赤ちゃんをクッションに載せて、軽く手を添えればよいので、腱鞘炎になりにくいです。
あと、うちの子が5月20日生まれですが、関東では退院してから涼しい日が少なく、暑い日ばかりでした。
退院用の服の他に長袖の薄手を数枚買えば、長肌着は要らないかも。
長袖代わりのコンビ肌着と短肌着で調節とか。
あ、でも60半袖は買ってください。
産後1ヶ月くらいで50が小さくなってくるし、夏はブカブカでもなんとかなるので、早めに着せちゃってもいいです。

No.4 19/01/24 15:09
お礼

>> 1 いいなぁ🤤 俺も早く結婚して子どもが欲しい!! そーやって考えるのめっちゃ楽しそうでワクワクしそう🤤 コメントありがとうございます!いままで自分の好きなように生きてきましたが自分のことでなく子どものために考えるって幸せかもしれません(^^)

No.5 19/01/24 15:10
お礼

>> 2 その子の個性にもよるだろうけど、 最近出たiiminのベビー枕は絶対にお薦め。 うちは授乳している最中に結構寝ちゃって、 ベッドに移す… ありがとうございます!クッションの、大きめの枕みたいなものでしょうか?自分の腕にはめる、小さい頭がおける授乳クッションは購入したのですが小さいですかね?

No.6 19/01/24 15:34
お礼

>> 3 おしりふきウォーマーは、5月生まれには要らないです。 必要枚数をきれいなポリ袋にいれて、レンチンすればあたたかくなります。 冬はおしりふ… なるほどためになります!
産休いただきますし実家に帰り産後当分家から出る機会もないので、おしりふきウォーマー検討してましたがひとまず除外します!授乳クッション、自分の腕にはめる、あかちゃんの頭がおける小さめのものは買ったのですが、2番さんもオススメされてる、大きめの授乳クッションはあったほうが良さそうですね…
ウェアについても参考にさせていただきます!ありがとうございます!

No.7 19/01/24 16:00
匿名さん7 

おしりふきウォーマーは5月ならいらないと私も思います。

哺乳瓶数本と消毒セット、とかかしら。
(最初2本用意したけど、けっきょく買い増して4本です)

育児用品はレンタルという手もありますよ。
うちでは対面式ベビーカーとベビースケールをレンタルしました。
けっこう予約でいっぱいなので、生まれる前に手配しておけばよかったと後悔しました。

No.8 19/01/24 16:08
匿名さん8 

うちも今年の5月24が予定日なので、参考になりました。笑笑

No.9 19/01/24 20:39
お礼

>> 7 おしりふきウォーマーは5月ならいらないと私も思います。 哺乳瓶数本と消毒セット、とかかしら。 (最初2本用意したけど、けっきょく買い… ありがとうございます!
ベッドなどは使わない予定です( ´∀`)ベビーカーも基本的に車移動ばかりなので安い中古品で良いかなとおもってます。レンタルも調べてみたいと思います(^o^)

No.10 19/01/24 20:39
お礼

>> 8 うちも今年の5月24が予定日なので、参考になりました。笑笑 よかったです!お互いがんばりましょ~(^o^)

No.11 19/01/24 20:58
匿名さん3 

気をよくして追加です。
レンタルや中古、お子さん一人ならまだいいのですが、きょうだいを考えているなら割高かもしれません。
スケールくらいならレンタルでいいですが。
必ず、新品も見てくださいね。
リサイクルショップでおすすめはベビー服。
赤ちゃん時代の服は、ねんねばかりだしすぐサイズアウトすることもあって、きれいなものがたくさんおいてあります。
買い足しや、プチ贅沢したい時にどうぞ。
あと、リサイクル店にたくさんおいてあるベビー用品は、使いづらかったり、人気がない可能性もあります。
よく使う人気の品はくたびれて売ってます。
あと、夏生まれは百均の一番大きい水切りかごの水受け?がベビーバス代わりになります。
百均だと、ドレッシング入れにぬるいお湯を入れて、あかちゃんのうんちを流して落とすのが便利です。
出先では純水の洗浄綿を持っていくと良いでしょう。
こびりついたうんちをおしりふきで必死に拭くと肌荒れするので。
いや、おしりは必ず赤く荒れるので、少し赤いわ、って頃か、オムツ替えが慣れたらワセリンかバーユを塗って予防してもいいかもしれないです。
それでも新生児連れて小児科に駆け込む羽目になるかもしれませんが…。

No.12 19/01/28 14:32
通行人12 

外出の予定は無いとの事ですが、多少の心づもりと準備はなさっておいた方が宜しいと思います。私は里帰り出産で、1カ月程はほぼ外出しませんでしたが、それでも皆無ではありませんでした。体が不自由であまり外出できない祖父母が居たため、祖父母の家には赤ちゃんを見せに行きましたし、退院1週間後には、私の母乳外来に赤ちゃんも一緒に行きました。退院後、比較的早い段階で使った物を、まとめておきます。
・チャイルドシート
・首すわり前から使える抱っこ紐
・ベビーバス(レンタル)
・授乳クッション(ミルクでもあると楽)
・ミルクなら哺乳瓶、乳首、消毒グッズ、湯沸かし器
・ガーゼ
・肌着
・授乳ケープ(母乳なら)
・ベビースケール(うちは使わなかったが、母乳もあげるなら、ある方が良い。レンタルで十分。)
・ドーナツ座布団(私が必須でした。平気な人は平気でしょう。)
・オムツ
・お尻拭き
・スキンケアグッズ(新生児は意外に肌が荒れます。)
・ベビー用爪切り
大まかに以上です。最後に、ご無事のご出産をお祈り申し上げます。

No.13 19/01/31 13:35
お礼

>> 11 気をよくして追加です。 レンタルや中古、お子さん一人ならまだいいのですが、きょうだいを考えているなら割高かもしれません。 スケールくらい… お礼遅くなりました!
わあー、すごい参考になりました!
100均はありがたいっ(*´ω`*)
見に行ってちまちま買い足していきます🎵

No.14 19/01/31 13:36
お礼

>> 12 外出の予定は無いとの事ですが、多少の心づもりと準備はなさっておいた方が宜しいと思います。私は里帰り出産で、1カ月程はほぼ外出しませんでしたが… ありがとうございます!
参考にします!(*´ω`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧