関連する話題
友人が私の元彼と2人で食事に行くようです。どう思いますか? 友人は一緒に旅行へ行くほど仲が良く 私は元彼と先週別れたばかりで 今も連絡は取ってます。
15歳差カップルです。 私は20代前半で彼は30代後半、付き合って5年のうち、2年ほど同棲をしています。 私は会社員(フルリモート)で手取り20万ほど。彼も
40代男性と20代女性の恋ってどう思いますか。 告られて相手を責めてしまうのは酷いでしょうか。 職場の先輩で休憩中に仕事関係ない雑談するくらい仲のいい人

恋愛経験0なのに、紹介される方が8、9歳年上っていきなりレベル高すぎでしょうか。…

回答7 + お礼5 HIT数 741 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 01:36(更新日時)

恋愛経験0なのに、紹介される方が8、9歳年上っていきなりレベル高すぎでしょうか。
彼氏歴なしの大学生です。出会いがなく、友人にも泣いて同情されるほどの男運の無さです。その友人が、彼氏の友人にいい人がいるから紹介してくれると言います。まだ写真しか拝見していませんが優しく素敵な方そうです。
ただ、年齢が28、29らしく、男の人と手を繋いだことすらない私で大人の男性に釣り合うのか心配です。
もちろん、まだ会う日程も決まってませんし、考えるのは会ってからなのですが、周りにもそんな年の差カップルはその友人しかおりませんし、その2人も結婚なども考えていたりして、付き合うことすら伝説みたいな私からしたら空想のようで…。

やはり私には分不相応なお話だったのかと不安になってきてしまいました。
気にしすぎでしょうか。

No.2783826 19/01/23 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 22:09
匿名さん1 

余計なお世話されてるのかもですね。

恋愛経験も社会経験もないだろうから
年上の男性にリードしてもらい
教えてもらった方が良いだろう。
包容力もあるし

なんて思われてるかもですね。

ま、若いこは若いこと付き合いたいもの
と、言う前提が抜けてるんでしょうね。
個人的好みもあるでしょうが。

No.2 19/01/23 22:18
匿名さん2 

付き合う付き合わないは別にして
話だけでもしてみるのも人生経験なのかもね。
会ってみてお互い違うと思うかもしれないし。

出会いを探すならバイトとかすると同年代の男友達とかできるかもしれないよ。

No.3 19/01/23 22:38
お礼

>> 1 余計なお世話されてるのかもですね。 恋愛経験も社会経験もないだろうから 年上の男性にリードしてもらい 教えてもらった方が良いだろう… さっそくのご回答ありがとうございます。

この友人に紹介されるのは初めてではなく、私に一目惚れしたという同年代の方も紹介されたのですが、性格が合わず相振り。2歳上、2歳下からの猛アプローチは受けた事がありますが、子どもっぽく感じてしまいお断り。
このような経緯があり、大人の方がいいと友人が考えてくれたのだと思っています。
私は嬉しいのですが、今回友人が主催で、相手の方はそこまで彼女欲しいと感じてない状態なのに付き合わされているのでは?という点が気がかりです。

No.4 19/01/23 22:40
お礼

>> 2 付き合う付き合わないは別にして 話だけでもしてみるのも人生経験なのかもね。 会ってみてお互い違うと思うかもしれないし。 出会いを探… 回答ありがとうございます。

お話してみるとやっぱり印象違いますものね。お会いしてみるだけチャレンジしようと思います。
バイトは何個かしているのですが、バイト先での友人作りが苦手で、事務的になってしまい向いていないようです。
ですが、もう少し出会う方法を考えてみようと思います。
ありがとうございます。

No.5 19/01/23 22:44
通行人5 

それだけ離れているとジェネレーションギャップ凄いよ?
あまり離れていると年上の精神年齢がかなり低いか、かなり包容力高くないと経験値低い方に話が通じなくて合わせるの大変なはずなんだけどね。
大きく開きがあると、年上に難有りが多いからいいようにまるめこまれたりしないよう、気をつけて。
主さんが相当賢い人なら問題ないと思うけど、自分より経験値を積んだ人間にはかなわないものだから、
対等に付き合いたいなら、できれば年は近いほうがいいと思うよ。

No.6 19/01/23 22:51
匿名さん6 

ワタシも18の時初彼26でしたけどめちゃくちゃ優しかったですよー!お金もあるしリードしてくれるしおススメです(〃ω〃)

No.7 19/01/23 22:57
匿名さん7 

28で20?の子とか、結構なロリコンじゃない?自分だったら12の小学生と付き合うようなもんだよ?話し合わんでしょ?
まぁ単純計算の話じゃないけど、多少気をつけたほうがいいかもね

No.8 19/01/23 23:03
お礼

>> 5 それだけ離れているとジェネレーションギャップ凄いよ? あまり離れていると年上の精神年齢がかなり低いか、かなり包容力高くないと経験値低い方に… ご回答ありがとうございます。

精神年齢高い方とはよく言われますが、さすがに開きすぎですかね。話も合わないかもしれない…ごもっともです。
見た目からしっかりしてると思われがちで、来る人来る人甘えたがりばかりなのですが、甘えられるのは苦手なの、と説明したら紹介されました。
良いご縁である事を願いますが、一応気をつけていきたいと思います。
ありがとうございます。

No.9 19/01/23 23:06
お礼

>> 6 ワタシも18の時初彼26でしたけどめちゃくちゃ優しかったですよー!お金もあるしリードしてくれるしおススメです(〃ω〃) ご回答ありがとうございます。
18で26ですか…すごいですね。素敵な方に巡り会えたのですね。羨ましいです。大人の包容力には憧れています。
若い人の年の差カップルもいると知り参考になりました。
ありがとうございます。

No.10 19/01/23 23:08
お礼

>> 7 28で20?の子とか、結構なロリコンじゃない?自分だったら12の小学生と付き合うようなもんだよ?話し合わんでしょ? まぁ単純計算の話じゃな… 回答ありがとうございます。
たしかに、妖怪ウォッチとか言われても反応出来ないです…相手からしたら私もそのように見えるのではないかと心配しています。
相手方から持ち込まれた話ではないので敢えて私を狙っているわけではないと思いますが、お話ししてみて判断したいと思います。
ありがとうございます。

No.11 19/01/23 23:32
匿名さん7 

妖怪ウォッチはわろたww相手も本気じゃないなら気張らずに行ってみるのもいいかもね
いい出会いだといいねがんばれ

No.12 19/01/24 01:36
匿名さん12 

主さんとは逆+歳の差が違うのであまり参考にならないかもしれませんが自分の友人は現在25歳で職場で会った42歳のかたとお付き合いしています。しかもそれが初彼女です。

本人たちがいいならいいと思いますが周りからみたらちょっとやめておいたほうがいいようにみえます。


ですが主さんと紹介されたかたは8~9歳差、なんとも言えませんがまだ許容範囲だと思います。相手もまだ30過ぎてないみたいですし。
相手と話して気があえばって感じだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧