注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

大学4年の女です。 友人関係についての相談です。 私は去年、家族や大学職員の…

回答3 + お礼2 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 13:29(更新日時)

大学4年の女です。
友人関係についての相談です。
私は去年、家族や大学職員の方々のサポートのかいもあり、世間一般的にかなり良いとされる所に内定を頂きました。私はもちろん、お世話になった方々は大変喜んでくださり、ある程度内定の熱が引いてから、友人にも報告に行こうと思い、再会することになりました。
しかし、友人は就職活動が上手くいかなかったらしく、イライラしており、かなりキツく私に当たりました。私の容姿、性格、行動を羅列し、自分より下だと言い、内定をもらったのは偶然で、調子に乗るなと言いました。
確かに私の容姿は特段優れていませんし、行動も至らない部分が沢山あります。部活で素晴らしい成績を挙げたわけでもなく、私自身ただの凡人だと思っています。しかし、凡人なりに就職活動に向け、在学中かなりの苦労と努力をし、正直な所、寝る間もなく勉強や課外活動に取り組んでいました。
一方、その友人は、私の知る限りですが、容姿に自信があるから大丈夫だとしきりに言い、私がしたようなことは全くせず、就職活動を迎えました。傲慢かもしれませんが、当然の結果ではないかと思います。
友人は就職活動に関しては、怠惰な面もありましたが、尊敬できる部分もあり、共通の趣味もあることから、今後も仲良くしたいと思っていたのですが、このようなことを言われ、とても傷つきました。
一緒に就職活動の愚痴を言い合ったり、労ったりしたかったのに裏切られた気分です。また、このような人間と今まで付き合っていたこと、ずっと見下されていたことにかなりの嫌悪感が芽生えました。
もう、私はこの友人との関係を切った方が良いのでしょうか。この友人の性格が改善されることはないのでしょうか。
嬉しいはずの内定でこのようになったのがすごく悲しいです。皆さんの意見を聞かせてください。

No.2783873 19/01/23 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 23:31
通行人1 

それってたぶん、その子が就職できたら、そう言ったことが嘘のようにニコニコ仲良くし出すと思うよ。
そういう気分屋だってことと僻みやさんだってこと、何かあるたびにこうやって振り回されるのがごめんだったら付き合いを考える。距離を置いてみるといい

No.2 19/01/23 23:34
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
説明不足でしたが、友人は内定もらってます。もう就職活動は終えてるので、関係は変わらないということでしょうか…。

No.4 19/01/25 02:33
通行人4 ( ♀ )

学生時代、彼女と過ごせて良かった面もあったのだとは、思う。

でもあなたの人生は、これから学校を卒業して、社会に出てからが本番よ。これから、やっと始まるよ。

始めるにあたり、不要なものは断捨離した方がいい。彼女には、今までありがとうと心の中でそっと礼を言い、縁を切ろう。

できるだけ身軽に、良質なものだけ残して。

新しい縁が欲しいなら、いらないえんは出た方が良い。あなたの身体も1つしかないし、時間も限りがある。その人に使う時間がもったいないよ。

今回のことは、その友人とは別れろ。って神様からのチャンスだよ。

No.5 19/01/25 13:29
お礼

>> 4 返信ありがとうございます。
どうにもならない感情が少しすっきりしました。
思い切って距離を置こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧