関連する話題
既婚者である職場の上司を好きになってしまいました。 私も上司も既婚者です。 今の会社の西洋面接の時からその上司が担当し 初めて話した時から 居心
職場の人間関係の悩みです。 出勤毎にいつも同じ人と組むわけではありません。同じ人とは月に3〜5回程一緒になります。 同僚とは友人関係ではありませんが、世
職場でデパ地下のお菓子を持ってくる人がいます。近くに寄ったついでだから、美味しそうだったからお裾分け、とご本人は言いますが、私は職場で一社員が配るにしてはちょっ

昔、空気が読めないしコミュ障で周囲からとても嫌われていました。 しかし地元を出…

回答2 + お礼2 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
19/01/30 08:30(更新日時)

昔、空気が読めないしコミュ障で周囲からとても嫌われていました。
しかし地元を出たあと色々学び、今ではたくさんの友達ができるようになりました。
この度転職で地元に帰ってくることになったのですが、おそらく過去の同級生と出会うこともあるだろうし、蒸し返されるのが怖いです。
また、職場の人にも昔そう言う人間だったのだと思われて嫌われたくないです。
知られるのは仕方ないと思うのですが、どういう反応をすれば引かれずにうまく交友関係を続けられるでしょうか。
よろしくお願いします。

19/01/24 00:00 追記
特に、同い年の方だと○○知ってる?とか言われそうなのですが、どうせ仲良くない人なのでどういう対応をしたら良いか教えて欲しいです。

No.2783905 19/01/23 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-01-24 00:55
匿名さん1 ( )

削除投票

変わったのなら素敵なこと。
魅力的だよ。
なんか言われたら、成功体験的に話せばいいと思うよ。
胸はってさ。
売れない店が努力した結果
流行りの店になりました!
みたいな感じでさ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 00:55
匿名さん1 

変わったのなら素敵なこと。
魅力的だよ。
なんか言われたら、成功体験的に話せばいいと思うよ。
胸はってさ。
売れない店が努力した結果
流行りの店になりました!
みたいな感じでさ。

No.2 19/01/25 15:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そう言っていただけるととても元気が出ます。

No.3 19/01/26 16:36
匿名さん3 

これから知り合う人は今の主さんしか知りません、過去の悪口をいつまでも言う人間なんて、誰も相手にしないのでは?

No.4 19/01/30 08:30
お礼

>> 3 ありがとうございます。そうですね、もういい大人だし、そういうことはないように思いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧