注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

友人関係に悩んでいます。 修学旅行でディズニーランドに行きました。私はいつも一…

回答2 + お礼1 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 00:39(更新日時)

友人関係に悩んでいます。
修学旅行でディズニーランドに行きました。私はいつも一緒にいる仲のいいA子と回ろうとしてA子に近づいていきました。すると、A子は後ろにいる普段は仲のいいわけではない人のところに駆けていってしまいました。
私は当然、え…?となってB子(普段はA子と私といるが私とはお互い苦手同士)と1人でいた子と3人で回ることになりました。せっかくのディズニーだし、楽しもう!と思っても心がずっとモヤモヤして悲しくて泣きそうでした。
内気な私たちと回るより、他の明るくて楽しそうなメンバーで回りたかったんでしょうか。B子に尋ねると、他の子に誘われたからだそうです。
でも、いつも一緒にいるのに、あまりに薄情だと思います。いっしょにあれ乗ろうとか楽しみとか言ってたのに…
A子について言うと、どちらかというと大人しくてとてもかわいいです。だから、私なんかより皆に可愛がられている感じです。
よく考えてみると、今までにも何度かこのようなことがありました。一緒に帰ろうとしていたのに、他の子に誘われると何も言わないで帰ってしまっていたり…だから、A子に全く悪気がないとは思えません。
私もA子のことは好きだし喧嘩はしたくありません。B子はA子が大好きなので、それでもまだひっついていました。
でも、私は今回のことをなかったことにしてA子に接したくありません。私はA子にとっての都合のいい友達になりたくありません。
どのような態度でA子に接すればいいと思いますか?

No.2783914 19/01/24 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 00:27
匿名さん1 

喧嘩したくない
今までのことをなかったことにして接したくない
都合のいい友達になりたくない
この三つを叶えたいならそっと距離を置くしかないかと。
三人組あるあるだけど、主とB子が苦手同士でA子を取り合ってたなら逃げたくなるA子の気持ちも分かる。

No.2 19/01/24 00:36
お礼

>> 1 元々私とA子が2人で、B子が入ってきた感じです。でも、私とB子もいい大人なので、A子の前では普通に仲良しですよ。A子は鈍感なので、さすがに気づいてないです。

No.3 19/01/24 00:39
匿名さん3 

なんか聞いてると主さん考えてること好都合ね。
距離を置くしかないよ。
それか喧嘩するほど仲が良いというように1回ぶつかってみる。
ってか都合のいい友達になりたくないって言ってるけどやっぱり喧嘩して話し合ってそこでの態度で決まっちゃうと思うよ。
ただ距離離れるだけだともう仲良くなれない気がする。
でもその子と上手く行くといいね。仲良くしたいんでしょう?一人でも素で話せる友達がいる事は素敵なことだから。応援してるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧