注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

転職を考えています。現在32歳、独身、専門職で手取り15万ほどです。年収にしたら…

回答7 + お礼3 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 22:53(更新日時)

転職を考えています。現在32歳、独身、専門職で手取り15万ほどです。年収にしたら300万ほどです。
半年ほど前に転勤になり環境がガラッと変わり自分の時間が取れなくなりました。仕事が終わってもオンコール対応が必要になったからです。
休みはもともと少なくて年間で90日ほどしかないです。それも転職したい理由です。
今後の人生の為にある資格が欲しくてその為に自分の時間がある程度欲しいです。仕事が終わったら夜ぐらいは自由に過ごしたいのです。
求人も見てます。地方なので今の稼ぎよりも低いところが多いです。総支給16万とかザラです。
でも今の環境だとただ会社に尽くして歳を重ねていくだけのように思います。実際に一緒に働いている人たちがそんな感じに見えます。
皆さんのご意見をお聞かせください。

No.2783934 19/01/24 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 00:44
ヒデ ( ♂ BONRCd )

コンビニのアルバイトでももっと多いですよ。


世の中は、お金と違いますが?
少なく過ぎると思いますよ。
あなたに対する会社の評価が低いと思いますけどね。
三十二歳よりも?もっと早くに気が付くべきと思いますよ。

それでは、結婚をして妻子を養えませんよ。

No.2 19/01/24 04:16
サラリーマンさん2 

15万だと、きついですね。

No.3 19/01/24 05:02
お礼

どうしようもないクソ会社なのは前から気づいてました。
入社前に提示された労働条件と違ったので、それがずっと引っかかっていて辞めたいとは何度か言った事もあります。
その度に引き止められてズルズルきてしまった次第です。
現在も仕事が回らないので最低でも夏ぐらいまでは残って欲しいと言われております。
会社の現状が責任者クラスの人と新人しかいない、仕事がバリバリこなせる中堅の人間がほぼいない状況になってます。
新人が仕事を覚えた段階で見切りをつけて辞めていくのでそうなるのも当たり前ですが。
残ってる人たちは上の連中に何も言えないような気が弱い人たちや辞めたくても辞めれないような責任者の人ばかりです。

No.4 19/01/24 08:04
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

32ならまだまだチャンスはある!!

No.5 19/01/24 10:26
匿名さん5 

それだけ不平不満がありながら、色々な言い訳作って結局今の仕事をずるずると続けてるのは主さん。いざとなればやめようと思えばいつでも辞められるのに。正確に言えば法的には2週間前ですが。田舎で仕事がないなら職種や求める仕事を変えるなり、引っ越す選択肢もありますしね。
要は自分で自分の首絞めて苦しいって言ってるようなことだと思うんです。誰かが無理やり絞めてるわけではないんです。
結局のところ、辞めるくらいなら今の状態で我慢して働いてる方が1番楽で安全だからだと思うんです。慣れた環境から抜け出すとか、新しい環境に飛び込むって怖いですからね!
自分も似たような経験があります。勤務条件も悪いし上司からパワハラもされていました。でも、転職繰り返したくない!嫌なことから逃げたくない!いつか認めてくれるはず!そんな風に言い聞かせて10年近く働いてました。そして最後はストレスで鬱になって倒れました。それがきっかけで退職したんですが、今思うともっと早く辞めればよかったのにって思います。
ちなみに、その会社は数年後に倒産しました。自分は病気も治り今はそこよりずっといい条件の会社で働いてます。ただ、最も大事なのは、自分を苦しめてたのは会社や上司と言うより自分自身だったと気づけたことなんです。もっと自分を信じることができればもっと違った結果になったかもしれません。でも後悔は全くしてませんけどね。

No.6 19/01/24 18:45
お礼

求人も見てますが、今の給料よりも酷い所は沢山ありました。総支給14万とか普通にあるのでビックリします。
数年後にはあてがあるのでそこで働くつもりです。出来ればそこで資格取得した状態で働きたいです。
数年のうちに資格を取るのが目標なのである程度自分の時間が取れるところを繋ぎでやってみようかと思っております。
その数年間は結婚も出来ないだろうし、社会的地位もドン底になるのでしょうが…

No.7 19/01/24 20:46
匿名さん5 

もうそこまで計画して行動されてるんですね!じゃ、何も問題ないじゃないですか。自分の信じた道を進むだけです。

No.8 19/01/24 22:10
通行人8 

転職して、今より年収アップを求めるなら、それなりのスキルとキャリアが無きゃ無理だと思う。
そもそも、給料の良い職業なんて、それに見合う技術や能力が有るからであって、何のアピールポイントも無い人が、転職して高額な給料をなんて望むのは、無理な話し。因みに私は、昔は高額な年収を貰って居ましたが、現在は、色々な事に疲れ、肉体的、精神的に限界を向かえる前に転職して、年収半減したけど、転職した後悔は皆無です。交代勤務、毎日残業、不調になる度に病院通い、無理していると気付きながら働くのはもう懲り懲り。健康が一番!。

No.9 19/01/25 10:53
通行人9 ( ♀ )

今からでもなんとでもなると思います。
今後を考え資格とあるので以下の選択肢はないのかもしれませんが、
さまざまなお仕事があります。

自身の例で恐縮ですが、まず私は本業が印税関連なので1年のうちほとんど時間があり、堕落しないようにと副業をたくさん始めました。

ほとんどは特別なスキルは必要なく、どれも半年ほどでそれぞれ月手取り20万以上はもらってます。
ちなみに私は専門高校卒のどちらかという専門以外の成績も悪い劣等生でしたから多分私にできるならできる人の方が多いと思います。

参考になれば幸いです。

まずカメラマン。こちらは素人から入りましたが今のカメラはそんなに難しくないので、割とすぐに仕事になります。
フリーの方があちこち応募できるので仕事が増えました。
顧客を一回5万以上の仕事にフォーカスすることで自由に使える時間の残りを増やすようにしました。

次にウェブ運営。こちらも1年ほどで収益が安定しました。
しかしはじめは単発のバイトでライターとして仕事を重ね、ライティングは慣れれば1本8千円、1日2.3本くらい書けるものもあるので、コツコツ実績を重ね1年ほどで500円の単価から高い単価のものに移行していきました。

そしてウェブ広告制作はPhotoshopやイラストソフトでこちらも素人から入り半年ほどで仕事を始め1年ほどで安定してます。
難しいものではなく誰でも作れるような広告です。

そして動画撮影。これは結構儲かります。1回な単価が100万くらいのものも多く、機材は3台は必要ですが1台自前であればあとレンタルで十分です。

ちなみに私の専攻は音楽関連なのでどれも素人からはじめ、ネットで学んだのみです。
ネットは素晴らしい方達が情報を提供してる学校のようなものです。

最近の経済事情が不安ですが、日本の仲間がもっと好きなことでお仕事をしてお金の回る世界にしていけるよう願っています。

チャレンジしてないだけの自分の才能、実はきっと沢山あります!

No.10 19/01/25 22:53
お礼

>> 9 ありがとうございます。色々されてるのですね。
ウェブ関係には以前から興味があったので副業として少しでも稼げるのなら素晴らしいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧