注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

理解力に、乏しい人 人のいうことが理解できず、時間かかり、もめたりする人が…

回答8 + お礼7 HIT数 1389 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 15:13(更新日時)

理解力に、乏しい人

人のいうことが理解できず、時間かかり、もめたりする人がいます。



指導係となり苛々してしまいます。
私は女性、相手はもう40過ぎた男性です。


愚痴みたいなものですが。疲れます。


仕事では、社用車がミッションもあるのでミッションのれますか?ってきいたら

ミッション乗れない人もいます?
って言うからオートマ限定または、持っているけど苦手な方は無理には乗らなくて大丈夫というと。

えーと、、よくわからんですね、、、オートマだけの人はミッション乗れないのはわかるけどミッションの人はオートマ乗れます?

って。

意味がわからないです。

あなたは自家用車はなんですか?

オートマ

なら乗れませんか?と言うと。

いや仕事となるとどうなのかなと。

と言われました。

あと、確認かなにかで免許や資格で国家資格は運転免許以外になかったですよね?と違う上司が聞くと
考えて、考えまくって、、、
あー。あります。けど簿記?


いや国家資格やないし。

えっちゃんととりましたよ?

いやいやだから国家資格じゃないから。

へーいまそうなんですね。

なにが?
ほんの一部です。

すいません完全愚痴です。



No.2784053 19/01/24 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 09:17
匿名さん1 

主さんとその人のやり取りや主さんのツッコミ具合が面白くて読みましたが、実際目の前にその手の人がいたらイライラし続けてしまいそうです。
言っちゃいけないけど、ばかなの?抜けてるの?脳みそこぼしたの?みたいな大人っています。
悪気はないだろうから、そういう抜けたテンポで生きてきた人として、これからも引っ張ってあげて下さい。
おつかれさまです。

No.2 19/01/24 09:20
匿名さん2 

もしかすると相手はアスペかな?
たまに東大卒でも、似たような会話になる人いるよ


お疲れ様です

No.3 19/01/24 09:42
匿名さん3 

主さん気にし過ぎ~
最悪、yes、NO、で答えてもらえば良いじゃない
国家試験じゃないものでも一々突っ込まなくて良いですよ!「そうですか」で良いんじゃない!
マニュアルもオートマも乗れるか乗れないか!出きるか出来ないか!
それだけですよね
出来るならやってもらえば良いだけだし。単純に考えればね(^^)/

No.4 19/01/24 11:52
通行人4 ( ♀ )

IQが20違うと会話が噛み合わないという実例ですね。


No.5 19/01/24 12:04
匿名さん5 

大変そう
私なら相手に合わせます

オートマとミッションどちらにしますか?

取得してる資格全て書いて下さい
そのなかから該当をこちらで抜き出す。

その男性以外は主さんと会話が成り立ちますが成り立たないと分かった時点で合わるのが楽だと思います。
不本意かもしれないけど。

No.6 19/01/24 12:22
悩める人6 ( ♂ )

なんと言うか、貴女はただの確認で聞いたのだと思います。
その男にしてみては馬鹿にしたなと感じたのだと思います。
そして、知ったかぶりでプライドが高いから、間違いを認めない。そのうち手酷い被害を被ると思いますよ。

No.7 19/01/24 13:19
お礼

いやそうじゃなくて

No.8 19/01/24 13:23
お礼

私の伝え方が悪かったみたいですね。

私だけじゃないのです。

誰かともめてるんです。




ご飯屋さんで、たとえば白ご飯と雑穀米あり、白ご飯おかわり自由です

みなさんわかりますよね?


彼は

雑穀米は何でだめなん?
て、聞くのです。

そして、えーお金出すのに?
と店員を困らせるのです。


私だけではないのですよ。ちなみに免許のやつもやりとりは私やないです。

No.9 19/01/24 13:25
お礼

>> 5 大変そう 私なら相手に合わせます オートマとミッションどちらにしますか? 取得してる資格全て書いて下さい そのなかから該当を… どちらに、するてどういうこと?どっちも乗れるんですか?資格全部書くんですか?
資格はどこまでが資格ですか?


こんな感じになるひとですが。

No.10 19/01/24 13:25
通行人10 ( ♂ )

年輩者の中にはMT車ならば運転できるけれど、AT車は運転できないという人もいることはいます。

40年以上前はAT限定免許がないばかりか、教習所でATの教習すらありませんでした。

そのためATシフトレバー特有のPRND2Lの表示が全く意味不明で、理解できないそうです。

加えてクラッチペダルを踏まなければ、シフトレバーを操作してはいけないというMT車ならではの固定観念に縛られています。

ところがAT車にはクラッチペダルがありません。

サイドブレーキの操作にしても運転席と助手席の間のレバーや、ダッシュボード下にあるステッキ状のレバーを下げたり引いたりするという概念しかありません。

足踏み式サイドブレーキなどというAT車ならではの代物は未知の領域なのです。

従ってAT車の運転席に座っても、どこをどう操作して良いかが全く判らず皆目見当すらつかないそうです。

若い方々には理解できないかと思いますが、60~70歳以上の運転免許保持者の中(特に保守的な考え方の人)には、時折こういう人もいることはいます。





No.11 19/01/24 13:33
お礼

>> 6 なんと言うか、貴女はただの確認で聞いたのだと思います。 その男にしてみては馬鹿にしたなと感じたのだと思います。 そして、知ったかぶりでプ… いやそうじゃないみたいです。

本当にわからないみたいです。

人が聞いてる意味が。

まわりがえ!?はい?
となります。

No.12 19/01/24 13:33
お礼

みなさんありがとうございます!

No.13 19/01/24 13:37
お礼

>> 3 主さん気にし過ぎ~ 最悪、yes、NO、で答えてもらえば良いじゃない 国家試験じゃないものでも一々突っ込まなくて良いですよ!「そうですか… そんな、簡単じゃないんですよ。

本人が素直ならいいんですよ。

自分のはなんで国家資格やないんですか?ちゃんと試験受けたのにですよ?
とか聞くんですよ。

ちなみに突っ込んだのは私やないです

No.14 19/01/24 13:49
お礼

>> 10 年輩者の中にはMT車ならば運転できるけれど、AT車は運転できないという人もいることはいます。 40年以上前はAT限定免許がないばかりか、教… そういう意味じゃないみたいです。

彼は仕事ではいいのか?と聞きたいみたいです。


私もそれは知ってました。

昔はそうでしたからね。彼はそういうことではなくて

意味が理解できない
できない、納得できないとすすまないのです。

何か新しいことができない
臨機応変にできないわけです。

私も70代の方であれば少しは考慮しますが。。。

よく店員さんともめます。

No.15 19/01/24 15:13
匿名さん15 

理解力に乏しくゴメンなさい。

変わりに謝罪したので許してあげてね♪̊̈♪̆̈

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧