注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は独身なのですが、結婚し子供が欲しいと思ってきました。しかし最近、私の子供とし…

回答7 + お礼1 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 08:46(更新日時)

私は独身なのですが、結婚し子供が欲しいと思ってきました。しかし最近、私の子供として生まれてくる子供はきっと不幸になってしまうかもしれないと考えるようになりました。それこそ奥さんも不幸なのかもしれないと。

理由は色々とありますが、遺伝的にも自分の悪い所を受け継いでしまったら子供は不幸になる気がしています。

皆さんはどう思いますか?

No.2784059 19/01/24 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 09:41
通行人1 

例えば、悪いところっていうのは?聞いてもいいですか?

No.2 19/01/24 09:46
通行人2 

そう思うならやめといたら?

私も旦那も体は強くないし、私はアレルギー持ちだし、2人とも容姿は良くない。
でも私も旦那も気にしてない。
子供はどうであれ可愛い。
やはり我が子は別格です

幸せなんて子供が決める事
子供が掴み取るもの

親は最低限の衣食住を与えて、愛情をかければいいのよ。
誰も完璧な親などいないし。

容姿も中身もいい親でも子供自身が踏み外す事もあります

No.3 19/01/24 09:47
匿名さん3 

不幸と思い続けていたら不幸でしかないです。

「不幸」と決めるのは自分自身。
それをどう捉えて今後を変えるかも自分自身です。

本当に不幸にさせてしまうと思うならしない方がいい。
それは皆が辛くなる。

それでも幸せに暮らしたい、豊かに暮らしていきたいと思うなら
おのずと幸せの道に進んでいくのですよ。

主さんは自信がないだけです。
主さんの良さを分かってくれる、良い人に巡り合えるといいですね。

No.4 19/01/24 10:13
匿名さん4 

あなたは親の悪い所を受け継いで生まれて来なければ良かったと思うほど不幸なのですか?
もしあなたが今その遺伝の事でそれほどの不幸を感じているのなら、お子さんもそうなる可能性はあると思います。



No.5 19/01/24 10:23
通行人1 

外見は多少遺伝あるかもしれませんが、育てかたで違いもでるのでは?あまりに不安で投稿されるくらいなら、ためらわれる通りしかないですよ。何事も考えるだけでは。経験しないと誰も解りませんが。

No.6 19/01/24 11:58
匿名さん6 

人の幸せは他人には決められません

No.7 19/01/25 07:07
お礼

>> 1 例えば、悪いところっていうのは?聞いてもいいですか? 遺伝的には胃腸が弱くトイレが近く苦労する事。内面的なのはイジメられた経験などによるような他人に付け入れやすい所。ですかね。私自身、他人に厳しくないと自覚がある位甘いので私をコントロールしようとする人がどこにでもいます。

No.8 19/01/25 08:46
匿名さん3 

横からすみません

>遺伝的には胃腸が弱くトイレが近く苦労する事。
大きな病気でなければストレスが大きく関係します。男性は特に近い方が多い。

>内面的なのはイジメられた経験などによるような他人に付け入れやすい所。
経験から付け入れやすい、のではなく
なぜ付け入れやすいのかをみるべきです。そこを改善したらいいです。

>私をコントロールしようとする人がどこにでもいます。
やさしすぎるんでしょうね。なんでも引き受けて、意見も言わなさそう。

色々コントロールされて痛い目見たなら「次はこうしよう」
「このように振る舞ってたら甘く見られない」など、色々学習しませんか?

いじめの経験もツラかったでしょうが、
主さんは自分自身で「コントロールされやすい自分」を作ってるんですよ。
根本を正さない限り、コントロールする人たちは集まってきますよ~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧