注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

精神科でうつ病だと診断された者です。 昨日仕事のせいで血圧があがってきて、怒り…

回答3 + お礼0 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 16:25(更新日時)

精神科でうつ病だと診断された者です。
昨日仕事のせいで血圧があがってきて、怒りが抑えられないほどでした。
提出した書類が上司にダメ出しされ、私の努力(しいて言えば私個人)が否定されたと感じ、最初は悲しくて仕方がなかったが、次第に怒りや憎悪に変わっていきました。
そして爪切ハサミで自分の指に刺さったが、痛みを感じるだけで傷ができませんでした。
その後書類をやり直し、ついでにカッターで切った指から出た血で書いたメモを添付しました。
「これでもダメなら死なせてくれ」と。
何故そうしたのかよくわかりません。単に血が見たいだけなのかもしれません。
ダメ出しされた時は胸が刺されるような感じがしてとても辛かったです。
私はいつまで否定され続ければいいの・・・?
こんなにダメなら、生きてる資格なんてないじゃない。
何故この世に生まれてきたの?
胸が苦しいです。
この命を、生きたいのに余命少ない者に与えられればよかったのに。

No.2784086 19/01/24 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/24 11:07
通行人1 ( ♀ )

途中からポエムみたいになってるけど、やってることエグいよ。

自宅療養した方がいいんじゃない?

人に危害を加える前に。

血で書いたメモとか、相当ヤバいですよ。


お大事に。


No.2 19/01/24 11:55
匿名さん2 

仕事のダメ出しと、個人の否定は全く別物です。
問題を混同しない。
血で書いたメモを添付するのは人として肯定できる行動ではありません。

No.3 19/01/24 16:25
匿名さん3 

そこまで追い込まれるようなら、仕事は他にも多くあります。
ハローワークの適職診断など受けて、向いた仕事の傾向をつかみ
転職したほうが良いかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧