注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

子供の幼稚園の集まりがありました。 決め事をしないといけない集まりでした。 …

回答7 + お礼5 HIT数 1054 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 18:29(更新日時)

子供の幼稚園の集まりがありました。
決め事をしないといけない集まりでした。

そこにインフルエンザでお休みしているお子さんを連れて参加されている方がいました。
熱は下がってるそうですが、まだ人にうつす可能性がある段階なのにです。

非常識だと思ったのですが、他の方は『しんどいのに、来てくれたのね。』って感じでした。

お子さんもまだしんどそうにしているし感染する可能性もあるのに…

皆さんはどう思われますか?

No.2784116 19/01/24 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 12:54
匿名さん1 

わたしも非常識とおもいますが、まわりがずれてる?なんか、来なければいけない雰囲気でお母さんも致し方なかったのかな?でもそこはちょっとねえ、、

No.2 19/01/24 13:05
匿名さん2 

いや、普通は連れて行かないよ
子どもも可哀想だしまわりにも迷惑
みんな心配しながらも内心、え?とか思ってたんじゃない?

そんなにまでして強制的に出ないといけない集まりだったの?

No.3 19/01/24 13:06
匿名さん3 

そこまでして来てくれたのね、って、嫌みじゃないの?

No.4 19/01/24 13:08
お礼

>> 1 わたしも非常識とおもいますが、まわりがずれてる?なんか、来なければいけない雰囲気でお母さんも致し方なかったのかな?でもそこはちょっとねえ、、 絶対に参加しないといけないわけではなかったです。理由はわかりませんが、他にも来られていない方もいました。

ママ友独特の感覚でしょうか

No.5 19/01/24 13:11
お礼

>> 2 いや、普通は連れて行かないよ 子どもも可哀想だしまわりにも迷惑 みんな心配しながらも内心、え?とか思ってたんじゃない? そんなにま… 絶対に参加しないといけないわけではありませんでした。他にも来られていない方もいました。

他の方は、大丈夫〜?え〜来てくれたのね〜ありがとうね〜。みたいな感じでした。
正直近くに寄らないでほしかったです。

No.6 19/01/24 13:12
お礼

>> 3 そこまでして来てくれたのね、って、嫌みじゃないの? 嫌味なんですかね?

ママ友独特の感覚ですかね。
ママ友って私にとって本当に理解不能な関係性でして…

No.7 19/01/24 16:16
通行人7 ( ♀ )

その場で嫌な顔して、帰って貰う、が出来ず、周りも本音と建前、社交辞令で受け入れたんじゃ。

インフルエンザで参加なんてあり得ない…周りのママだって、凄く嫌だったと思う。嫌じゃない人なんていないよ。

No.8 19/01/25 09:12
匿名さん8 

私なら、〇〇ちゃん、大丈夫?可哀想だし今日はわたし達で決めとくから帰ってあげても大丈夫だよ〜とか言っちゃうかも… 本当に可哀想だし。
まぁ二度と会わなくていい方なら、嫌な顔できるかもしれないけど、あと何年かは付き合う事になるし、内心近寄らないでと思っても態度には出せないんじゃないでしょうか…
そのママも行かないと何言われるか分からないしと思っての事だったかもしれないし、他人が何考えてるか本当分からないですよね。

No.9 19/01/25 09:16
お礼

>> 7 その場で嫌な顔して、帰って貰う、が出来ず、周りも本音と建前、社交辞令で受け入れたんじゃ。 インフルエンザで参加なんてあり得ない…周りの… 普通なら嫌ですよね。
だけど本当に周りの方は全然気にしてないような雰囲気で…
幼稚園ママは不思議の塊です。

No.10 19/01/25 09:19
お礼

>> 8 私なら、〇〇ちゃん、大丈夫?可哀想だし今日はわたし達で決めとくから帰ってあげても大丈夫だよ〜とか言っちゃうかも… 本当に可哀想だし。 まぁ… 私もなにかアクション起こせたら良かったのですが、普段集まりには行かないのでそのママさんとも仲良しなわけでもないし…
強制参加でもないのに何故わざわざきたのか不思議すぎます。
そしてそれは受け入れる人達がいるのも驚きました。

No.11 19/01/25 15:38
通行人7 ( ♀ )

みんな女優だよ、きっと。顔に隠すの上手なんだよ。

もし今後、そのインフルママが更に何か粗相をしてしまい、誰かと喧嘩になったり、グループの反感買ってしまったら

そういえばあの時!インフルなのに連れてきたよね!!

そうそう!連れてきてた!びっくりしたよ!あり得ないよね!?皆何にも言わないからあわせてたけど!

…みたいに、口々に悪口?のネタの1つになったりするのよ。こういうの、良くあるよ。

ちなみに周りのママが本気で気にしてないのなら、そのママたちもインフルだとか胃腸炎や風邪とか、気にせず通園させてるんだと思う。お互い様だから受け入れたんじゃ?

なんにしても、触らぬ神に祟りなし…

No.12 19/01/25 18:29
通行人12 

みんな帰宅してから主さんみたいに愚痴ってるよ
信じられんわ〜って
これはママ友じゃなくてもありえないわ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧