注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

女のホームレスっていないですよね?

回答20 + お礼7 HIT数 1196 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 07:10(更新日時)

女のホームレスっていないですよね?

No.2784127 19/01/24 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 13:23
通行人1 

みたことあるよ。

No.2 19/01/24 13:28
お礼

>> 1 何歳くらいの方でどこにいたんですか?

No.3 19/01/24 13:28
匿名さん3 

いますよ
男より大変
男性ホームレスに襲われるらしい

No.4 19/01/24 13:29
専業主婦さん4 

いらっしゃいますよ。

ホームレスの方を支援する雑誌『ビッグ・イシュー』を販売している女性の方を、お見かけしたことがあります。
『ビッグ・イシュー』は、販売代金の一定額が、販売した人の収入になります。

No.5 19/01/24 13:30
匿名さん5 

滅多にいないけど、一人もいないって事じゃないと思う。

近所の人もう亡くなったかも。

No.6 19/01/24 13:31
お礼

>> 3 いますよ 男より大変 男性ホームレスに襲われるらしい いるんですか?
ぇえー・・・
襲われるって・・・
ホームレスになっても女は体を求められるの?最低

No.7 19/01/24 13:31
匿名さん7 

数十年ホームレスの名物婆さんがいます。
ただ、一般的には、女性は男女関係なく誰かに頼りやすい、女同士助け合って暮らしていけるケースが多く、ホームレスは少ないそうです。
男並みに働けと言われないから生活保護ももらいやすいし(母子家庭からスタートしたらなおさら)、女性は保護費でやりくりできるそうです。

No.8 19/01/24 13:32
お礼

>> 4 いらっしゃいますよ。 ホームレスの方を支援する雑誌『ビッグ・イシュー』を販売している女性の方を、お見かけしたことがあります。 『ビッ… 何歳くらいの女性でした?
若い子はさすがにホームレスはいないですよね?

No.9 19/01/24 13:32
お礼

>> 5 滅多にいないけど、一人もいないって事じゃないと思う。 近所の人もう亡くなったかも。 私は今まで女性のホームレスを見たことがありません
見た目じゃ分からないから気づかないだけなのかもしれないけど…

No.10 19/01/24 13:34
お礼

>> 7 数十年ホームレスの名物婆さんがいます。 ただ、一般的には、女性は男女関係なく誰かに頼りやすい、女同士助け合って暮らしていけるケースが多く、… 女性がホームレスって
さすがに可哀想ですよね?
そこはしっかり生活保護を受けるべきですよね
私は見たことないけれど
見かけたらやっぱり男性よりも女性を優先して助けてしまいそうです

No.11 19/01/24 13:54
匿名さん11 

>ホームレスになっても女は体を求められるの?最低
>若い子はさすがにホームレスはいないですよね?
>女性がホームレスってさすがにかわいそうですよね?

まだ何にも知らないんですね…

>ホームレスになっても女は体を求められるの?最低

求められるよ?
男が悪いという話ではなくて、”女がそういう存在だ”という事。
ババアになっても求められるもんだよ?
だからって男が悪いというものじゃない事くらいはそれくらいは早めに理解した方がいいよ。

>若い子はさすがにホームレスはいないですよね?

いるよ。普通に。
漫画家の浜田ブリトニーもそうだったのなんて有名だよ?
普通にたくさんいるよ。
男とは違って女なので、頼れる先が簡単に見つかるし女という弱者の立場や弱みを使って主がなってるように簡単に人から同情引けるしそれを都合よく利用できるから”見えるとこにいないで済んでる”だけだよ。

腐ってようが何もしなくても極端な話だが体さえ売れば金にもなるから男より楽できるし寒い外にいなきゃいけないどこにも行けないとかがないしそういう本当に大変な事から逃れようと思えば逃れる事ができてるってだけ。
ホームレスをしても全然いい立場でいられるんだよ。だから目につくとこにいない。目につくとこにいないで済んでる。
なのに”女でホームレスなんて流石にかわいそうですよねとか言ってるとしたらかなりのトンチンカンだよ。
女のホームレスなんてほっといても誰かが拾ってくれる。
誰にも拾ってもらえない誰にも手を差し伸べてもらえない誰も頼る事のできなくなってる男性のホームレスこそ、手を差し伸べてあげないと行けない存在なんだわ。どっちかというとね。

同じものと見てもちゃんと物事見える人と、同じことを見ても的外れに全然違う感じにトンチンカンな見方する人とがいるけれど、そこにある現実はちゃんと見れる目は持ってた方がいいよ。



No.12 19/01/24 13:54
匿名さん3 

そう 聞いた事がありますよ
立場が弱いから
ホームレスって縄張りもあるようだし
それで許してもらう みたいのもあるのかな

あとは やっぱり女性だと
身体提供して誰かに住まわしてもらうパターンが多いんじゃないかと
だからホームレスは少ないと思います
なんとか小銭稼げれば
漫喫やインターネットカフェ転々暮らししてる人もいるし
それすらできなくなったらやっぱり男頼るしかない
そういう若い子たくさんいると思いますよ

主さんがなんでそんな興味あるのか気になる苦笑

No.13 19/01/24 13:58
匿名さん13 

ネットカフェ難民だってホームレスだよ

No.14 19/01/24 13:58
お礼

>> 11 >ホームレスになっても女は体を求められるの?最低 >若い子はさすがにホームレスはいないですよね? >女性がホームレスってさすがにかわいそ… あなた男性ですね
あなたこそ女性を軽視した発言で凄く胸糞悪いです
女はそういうもの?男は悪くない?へぇ
じゃあ女なら誰でもレイプしていいんだ?
女性が優遇されてるからほっといてもいい?誰かが拾ってくれる?
あなたみたいな男がこの世からいなくなりますように
不快なんで今後一切コメントしないでください

No.15 19/01/24 14:01
お礼

皆さんコメントありがとうございます
11番さんのコメントで一気にお返事をする気無くしました
ここを去ります
たまたまさっきYouTubeでホームレスの動画を見て不思議に思ってトピック立てました
11番さんの発言は本当に許せません
勉強すべきなのはあなたでは?
では、失礼します。

No.16 19/01/24 14:21
匿名さん16 

んーでも11の言ってる事はあながち間違ってない
てかほぼ正しい
実際女のホームレスがあまり目につかないのはそういう理由からだから

No.17 19/01/24 14:26
匿名さん16 

それと
「女はレイプされて然るべきもの」という意味じゃないと思うよ?
主さん大きな勘違いして怒っちゃってるけど
誰も男は女をレイプして良いとかいうそんな意味じゃなくて女は幾つになっても男に求められるそういう存在なんだよというそういう意味だと思うけど
男が女を求める事が悪いという事ではなくて女は男に求められるものだ、ということを書かれてるだけだよ

No.18 19/01/24 14:48
匿名さん18 

私は貴方を支持します。

No.19 19/01/24 14:56
匿名さん19 

ホームレスに男も女もないと思いますよ。
みんな寒いしみんなお腹空いてます。
11さんのレスで、えらく機嫌を損ねてますが、女のホームレスが可哀想みたいに寄ってる主さんの方がおかしいと思います。
女の中にも貞操なんか捨てて生き延びている人は健全な人にもいます。生死がかかったら身体を差し出す人がいても普通だと思います。
ホームレスについて考えるなら、男も女もまとめて考えないと。そもそもホームレスになった事もないのに、ホームレス女をかばったところでただの同情です。
一番いらないやつだと思います。

No.20 19/01/24 15:46
匿名さん3 

私も11さん 口が悪いだけで
ほぼ その通りと思う
主さんの考えは あくまで普通に生活してる人たちの中のモラル でしかないと思う

実際 そんな状況になったら
身体与えるとか
例えば 無理やりされた場合があったとしても生きてくためには 仕方ない と思うしかない
むしろ 女性だから使える最終の武器
仕方ないよね

そんな状況になったら
食住確保するのに死ぬよりマシ
ただ だからといって 女はそんな武器持ってるから男の方が守られるべき
っていうのは違うと思う

だって女性だってその武器もってるがゆえの苦労だってあるんだから
妊娠とか
あとは身体与えるのみならず暴力だって受けてる可能性あるんだから

No.21 19/01/24 16:53
匿名さん21 

大阪の西成区には、居ますですよ!
横浜の方は、わかりませんです⁉️

No.22 19/01/24 19:07
匿名さん22 

私も女のホームレスは誰かに拾って貰えるから羨ましいんだっていう話はホームレスを長くやってたおじいさんに聞いた事ある。
ホームレスの中でもやっぱり生き残り競争があって、場所取りとか食糧を手に入れるシマとかがあって生き残り競争があるんだそう。
でも女のホームレスは女ってだけで例えば同じホームレスからも雨風しのげる小屋とかを持ってる人に拾われるんだって。オレんとこ来いって言って貰えるそう。
ブスとか年寄りとか関係なくただ女だというだけでそうやって重宝されるとか。だから表立って外で放浪してる事なんてないそう。
女ホームレスもたまにいるけどそういう人は拾ってもらうのを拒否して自分で好きでそうしてるんだとか。

でも男のホームレスは他のホームレスからは自分の食い扶持や居場所を取られるかもしれないただの競合相手なので、ホームレス同士で助けてもらえるとかもあまりないんだって。
それでもホームレス同士でも情の厚い人とか世話してくれる優しい人とかがたま~にいるそうで、だから男のホームレスとかはたまたま幸運にもそういう人に出会えてなんとか居られる場所を得られたらいいけどなかなかそうもいかなくてホームレス社会の中でもはじき出されたり居場所を得られない人とかがやっぱり亡くなってったりするそう。
なので寒空の中で亡くなってるとかは圧倒的に男性ホームレスのが多いのよ。

女性で、それも若いホームレスなんてそれこそ他の人からすれば利用価値なんていくらでもあるし稼ごうと思えば稼げるから同じホームレスどころかホームレス以外の人からもすぐ拾ってもらえるから寒空の中で外で寝転んでるなんてそうそういないし、寒空の中で凍えて亡くなるとかならないで済んでるのよ。
結局ホームレスになったら男でも女でも可哀想なんだけど、女のホームレスの方が可哀想だとかいうのは実際ある現実とは全然違うと思うよ。

No.23 19/01/24 22:15
おばかさん23 

いますよ。
私の知っている人。

No.24 19/01/24 23:05
匿名さん24 

日本では女性は生活保護など支援を受けやすいのでそこまで堕ちることはあまりありません

No.25 19/01/25 00:18
匿名さん25 

いたとしても極めて少ないですね。やはりホームレスはほとんど男性です。少数派を捕らえて、「女のホームレスだっている!」なんて論じる意味はありません。
女性を養ってくれる男性はいくらでもいますし、女・子供・年寄りは国の弱者救済対象者なので、女性が路頭に迷う事はほとんどありません。たいして男性を養ってくれる女性はほとんどいませんし、基本的に男性は国の保護対象外なので、働けなくなった時点で食いっぱぐれてしまいます。要するに女は守られているのに対して、男は守られていないので、女のホームレスがほとんどいないのは当たり前のことです。

No.26 19/01/25 03:06
匿名さん26 

素朴な疑問で気軽にスレ立てたら
いけないって訳じゃないけど
11番さんのって
動画見ただけで優先的に
女性を守りたいとか、可哀想という
ホームレスの実態や本質を
何も知らずに軽率なコメントを
した事へ対して
「無責任にトンチンカンな
発言する前に現実を見極める事は
大事ですよ」て言うレスでしょ?
的を射たレスだと思うけど。
あんなに腹立てて
プンスカ怒るくらいなら、最初から
匿名相談掲示板なぞにスレ立てなきゃ
良いのに( ´-ω-)=3滑稽ですわ。



No.27 19/01/25 07:10
先輩27 

君ら、他人事だね。
ホームレスなんて自分は絶対ならないと思っている。だからそんな思考ができる。もっと自分のことのように考えたほうがいい。

あなたが女だとして。
このコメ欄にあるような考えをする人がうじゃうじゃいる社会に
寒空に一人でいることの危険が想像つくかい?

男からは、女は体売ってんだろ?と襲われて当然みたいなこと言われ。

悪いけど、そんな人ばかりじゃない。みんなあなたと同じだよ。
あなたはお金がなくなり、公園に住んでしのごうとした時、だからと突然体売れんのか?普通の人や感覚なら売れない。

それは単に外野が、女だったら体売れば?wって意地悪くニヤニヤいうだけだろうが。迷惑な話だ。
男が勝手に言ってるだけ。
最低な見方をしていることに気づいた方がいい。

優しい男が守ってくれる?
笑わせる。こんな下心まみれの男ばかりの世の中で、一見優しそうな顔して、その実は…だろうが。
それは本当に最後の手段でしかないし、優しさではないし怖いだろうが。誰が信用できる。

女だから?女が悪い?
は?襲うほうが悪いに決まってんだろwいつの世も変わらないな。
この手の責任転嫁は。
外の公園で寝ざるをえなくて寝ていたら、そんなとこで寝ている女が悪いとかいいそうw

だからこそ、まともな頭をもつ女性なら、危険を回避しようと考えるだろうね。

ネットカフェだったり色々。
みえるとこにいない(見えるとこにいたら身の危険がある)だけで、苦労は男も女もしてるよ。
下手したら男以上に神経質で苦労多いかもね。普通に寝ていられないから。危なくて。

そんな見方しかできないなら、
逆に言ってみせよう。
ホームレスなったら男娼になればいいね。男なんだからw
雨風しのげるよ。
やさしくしてもらえます。
よかったね!

あと、スレ主。
こんなとこで聞いてないで
本などで調べたり教養つけなよ。
そこに実態がたくさんつづられているから。ちゃんと勉強してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧