注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

バカな人もちゃんとした人も 各年代 いますよね 若いからといって みんな 今…

回答9 + お礼2 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/01/24 19:44(更新日時)

バカな人もちゃんとした人も
各年代 いますよね
若いからといって みんな 今時のヤツはー
とも限らず ちゃんとした人もいると思いますが
むしろ おばさん、おじさんの方が どうなの? バカなの?
常識ないの? って人が多いのでは?
と感じるのは私だけですか?

たまたまですか?


No.2784213 19/01/24 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 16:14
匿名さん1 

ほんとそれは思う!
今時の若い子はゆとりで~なんて聞くけど、時代も変わるし同じ人なんていないからどの年代にも馬鹿はたくさんいるし利口な人もたっくさんいますよ!

No.2 19/01/24 16:16
匿名さん2 

全ての人がってわけじゃないけど、今時の〜と言ってる人に限って変人だったりするよ。

No.3 19/01/24 16:17
匿名さん3 

どの年代だって一定割合バカは居る
教育の問題や過ごしてきた社会の
状況増減はするだろうけど。

ま、あまりご年配過ぎる方は
ネット環境には居ないだろうけど。

No.4 19/01/24 16:22
匿名さん4 

歳をとると
もう周りに合わせられず
我を通すんでしょうね。
生きた年の分だけ
自分が正しいって思っちゃってるんでしょ😅

バカな若者よりも老害の方がタチが悪い。

No.5 19/01/24 16:29
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

老人は老人なりに、
若い人は若い人なりに
等しく馬鹿な部分を持っているよ。

老人は
「頭が固い」「基本的な情報処理スペックが低い」
という欠点を持ちがちだし
若者は
「自分の世界観に固執しがち」「知識がない」
という欠点を持ちがち。

No.6 19/01/24 16:48
匿名さん6 

あなたの周りにも馬鹿は一定数いるでしょう。
私の周りもいます。自分の欲望ばかりで、周りが見えなくて最後は泣く自業自得のお馬鹿さんね。言っても聞く耳を持たないの
でもそういう人って、年齢問わずいますよ。
特に若者は世間知らずの人は、他人に振り回され、自分の欲望にも振り回されて人生失敗する人多い気がするわ

お年寄りは物知りだけど、自分を正しいと頑固だし、お店が無理って言ってるのにいや、大丈夫だから!やってよ!!って言う人もいる。かなりしつこく言うので言われた通りにすると、お店がおかしい!とクレームになって帰ってくることもある。意味がわからん…。
頭おかしい人もいるし、中には精神病持ってる人もいるから、みんなとは言えないけど、バカは年齢じゃなくて、ただ単に常識ない人のことだよ。

No.7 19/01/24 17:07
匿名さん7 

若くても年をとっててもちゃんとした人はいるし常識ない人もいますよ。たまたまだと思います。
世界中の人に会ってみてください。狭い世界で生きていてもプラスはないです

No.8 19/01/24 17:15
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

まあ、結構中高年も色々やらかしていると思うから主さんの言ってることは正しいけどね、それはもう、大昔から。

昔の古い文献からも「今の若い人達は」と昔の文体で書いてある。

20年前に若い人だった私が今は中年のおばさん。

世代が違うと考え方が違うので、目に付くところが出てきてしまうのでしょうね。

No.9 19/01/24 18:03
お礼

皆さん ありがとうございます
若い人の若いが故のバカと
年とったバカはなんか 種類が違う気がします(すみませんバカという表現良くないのはわかってますが…)

どなたかも言ってましたが
始末に負えないレベル
どうしょーもなさ のレベルが違う というか…

そんな気がしちゃうのは
年を重ねた分
経験重ねた分
人間として常識的に行動できて当たり前
という 私の固定観念もあるのでしょうか

年を重ねても
経験重ねても
成長できてない人というイタさが
若い人より目立ってしまう理由なのかもしれないですね

あ 意地悪するおじさんとか いますね
若い人に意地悪なんてされた事がないです…

なぜそんな事をするのか
怖い思いもした事がありますが
もう 社会の中心から外れて卑屈になっているんでしょうか…

No.10 19/01/24 18:12
匿名さん6 

意地悪をするのは単純に若さへの妬み嫉みかもね
仕事で接客業してるんだけど、オッサンに接客してきてって上司に頼まれたから、対応してたら、その人がありえないことを聞いてきたよ
その場を離れられないことをいいことに…
※君?給料どのくらい貰ってるの?ボーナスもがっぽり貰えるんだろ?どうなんだよwwとかなり、汚らしい下品な声と口調で聞いてきました。見た目もなんか服とかも汚かったけど、色々とやばかった。
そういうのは、お答え出来せん。申し訳ございません。
と言ったら、同じことを何回も言ってきてしまいには、金貰ってるから答えられないのか〜ガハハwww!!若いからがっぽり貰えてイイネェww!!って言われた。
下ネタを言ってきてニヤニヤして、反応を楽しむキモイオッサンもいれば、若いって良いね〜なんでも許されて!とジジババにいきなり言われたこともあります。
とにかく言ってくる人は、非常識で下品な人達です。稀に出会すのですが、若いからってだから何よ?と毎回思います(笑)

No.11 19/01/24 19:44
お礼

>> 10 ありがとうございます

いかにも おっさんあるあるな感じですね
完全に卑屈になってますね

卑屈になる気持ちもわかるけど
それ以上に 自分が醜態さらしてる事に気づかないんでしょうか

老化で脳が攻撃的になる
とかあるんですかね…

私も とおせんぼ されました
意味分からないです

で 前に行けず
ちょっとした隙を狙って追い抜こうとしたら
慌てたせいで足を少し捻ってしまったら
それを見て笑われました

そのおっさん というか となりにおばさんもいたんで
夫婦と思いますが
ほんと どーしようもない人たちですよね

他にもおっさんとおうせんぼ体験あり
その時は周りに誰もいなかったので
ほんとに怖かったです

入院すれば同室のおばあさんが病室では携帯禁止なのに守らないし
若い人はきちんと談話室で話してるのに
消灯時間も守らないし
看護師いびるし
風邪ひいてこんこん咳してるお見舞い家族に帰るように言わないし

有り得なかったです

もう何が正しいとか分からなくなっちゃってるんでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧