注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

義理の両親と同居してます。普段、洗濯物は別々で行ってますが、姑は旦那のものだけ洗…

回答6 + お礼0 HIT数 549 あ+ あ-

匿名( ♀ K1VSCd )
19/01/24 17:22(更新日時)

義理の両親と同居してます。普段、洗濯物は別々で行ってますが、姑は旦那のものだけ洗濯をしているようです…
気持ちが悪いし、理解できません…
拒否しない旦那もマザコンだと思います…やっぱり、おかしいですよね😢

No.2784235 19/01/24 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/24 16:48
通行人1 

旦那さんは今の状況は知っているのでしょうか?

もし知らないのなら旦那さんに伝えると辞めるように伝えてくれるかも。


No.2 19/01/24 16:51
匿名さん2 

いやいや
実の親子なんだから不快感はないでしょう?
あなたは実家でかあちゃんが
洗濯してくれたら気持ち悪いですか?

そりゃ、お袋と一緒に寝てたり
すれば「ギルティ!」だろうけど。

ちょっと旦那の実家で暮らしてて
ナーバスになってるんじゃないかな?

「少し気分転換してくるがいい!」

って言ってくれる旦那だと良いのだけれどね。

No.3 19/01/24 16:59
匿名さん3 

私も、同居してるけど義母には、
義母には、私のとお父さんタオル類洗うから、私達夫婦と子どもの洗濯はしてねって、結婚した時に言われました。

普通は、もう奥さんにお願いしてもいいのにね。

No.4 19/01/24 16:59
匿名さん4 

んー、私も不思議には思わないな
だって、母ちゃんなんだから。
2さんと同じ意見です。
自分の家族が勝手に洗濯して干してくれてたら、気持ち悪いって思うどころかありがたいっておもいますよね?

私も、結婚はしてるけど、夫と妻ってのは、互いに育った環境も違う赤の他人同士が一緒に住んでるってだけだからね。単純に言えば。
当たり前のことなんだけど、住む環境が違うからズレてるように感じるんじゃないの?

No.5 19/01/24 17:02
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

何か要領を得ない話だな。

あなたの考えるベストな状態は
「あなたが洗濯する対象:旦那とあなたの衣服」「姑が洗濯する対象:姑と舅の衣服」
ということでしょうか。

ならあなたが姑に
「旦那の洗濯ものは私が洗濯をしますので、おかまいなく」
と言えば良いのではないでしょうか。
言っても洗濯されるんなら、先にさっさと旦那の洗濯ものを洗ってしまうとか。

旦那をマザコン呼ばわりする前に、
あなたの出来ることが色々あると思うんですがねぇ。

No.6 19/01/24 17:22
匿名さん6 

旦那の服を誰が洗おうと自分で洗わないことに変わりがないように思いますね。自分は一時同居していましたが、私達夫婦のぶんも一緒に洗ってもらったり逆に皆さんのぶんを自分たちが洗ったりしていました。
自分の弟夫婦は実家で同居しているときはお嫁さんだけ自分の分は分けて洗っていたようでした。みんながいいと思う形であればなんでもいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧