注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

駐車場でのボール遊び、どう思いますか? 賃貸のハイツ、1階の角部屋に住んで…

回答3 + お礼3 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 19:52(更新日時)

駐車場でのボール遊び、どう思いますか?

賃貸のハイツ、1階の角部屋に住んでいます。角部屋なので横はハイツの駐車場になっています。
そのハイツの住人の小学生が毎日のように駐車場でサッカーやキャッチボールの練習をしています。
壁にボールを当てられると家の中に当たった音が結構な大きさで響き渡り、私の子どもが本当に怖がっています。
ハイツのフェンスなどにもバンバン当てています。
あまりにひどいので、何度か直接注意をした事もあります。
管理会社に連絡をし、ボール遊び禁止のビラも配ってもらいましたが、効果ありません。

車に当てたらどうするのか?
人に迷惑を掛けていると思わないのか?
など、きつく注意をしても、注意をされた日だけ遊ぶのを諦め、次の日には騒いでいます。

最近は公園でもボール遊びが禁止な所も多くで、遊ぶ場所がないのも理解できますが、駐車場も遊ぶ所ではないと思うのです。

これくらいは許してあげないといけないのでしょうか?
駐車場の横は公道ですし、危険なのを理解してほしいのですが…

No.2784260 19/01/24 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 17:47
匿名さん1 

証拠として撮影しておいたほうがいいと思います

No.2 19/01/24 17:51
悩める人2 

親が子どもに対して何も対処しないとなると、いくら不動産が
伝えても無駄になるかも。実際に何か壊しても弁償は
しないで揉めるかもしれない。

難しいですね。どうしたらいいんだろう。

No.3 19/01/24 18:00
匿名さん3 

普通に警察呼んでいいよ。ここまでやるんだ!と思えばアホガキも馬鹿親も気付くでしょう。気付かない様なら繰り返し警察呼んでやればいい。

No.4 19/01/24 19:45
お礼

>> 1 証拠として撮影しておいたほうがいいと思います そうですね。今度撮影しておきます。
ありがとございます。

No.5 19/01/24 19:49
お礼

>> 2 親が子どもに対して何も対処しないとなると、いくら不動産が 伝えても無駄になるかも。実際に何か壊しても弁償は しないで揉めるかもしれない。… 親も一緒になってキャッチボールをしていた時もあるので、全くビラも気にしていないようですね。

管理会社にも3度ほど電話をしているのですが、1回ビラを入れてくれただけで、他の2回に対しては対処してくれたのかも分からない状況です。

No.6 19/01/24 19:52
お礼

>> 3 普通に警察呼んでいいよ。ここまでやるんだ!と思えばアホガキも馬鹿親も気付くでしょう。気付かない様なら繰り返し警察呼んでやればいい。 警察に対応してもらってもいいのですね!
ハイツの敷地内の事なので、管理会社で解決して下さい。と言われそうで警察には通報した事ありませんでした。
参考になります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧