注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

初めましてこのようなところで相談させていただくのは初めてなので、 文章等読みづ…

回答1 + お礼1 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
19/01/28 16:20(更新日時)

初めましてこのようなところで相談させていただくのは初めてなので、
文章等読みづらいところがあるかもしれませんが、ご容赦下さい。
女性に相談させていただきたいのですが、

最近私(27歳)が所属する同じ社会人サークル内で気になる女性(22歳)ができ、二人で食事や飲みに誘ってその気持が徐々に大きくなっていきました。
食事や飲みに出かけるのは本当に楽しく、もっと相手の事が知りたいと思い、いつもは私が仕事が終わった後に夕方頃会っていることが多く、
きちんと一日デートにお誘いしてみたいと考え、空いている休日を教えてもらいデート出掛けました。
当日は観光地をめぐり二人でものづくりを体験したりととても楽しい時間でした。
とても一緒にいて楽しい方だなと思ったので、そのデートの帰りに相手に思いを伝えました。
相手からは「私といて安心するし、面白いと思っているけど半年前に長年(5年)付き合った方がおり、現在もその方の事をたまに思い出す事があること、その方名義で車や、現在のアパート等保証人になっていただいているらしく、そのような状況であることからも、連絡を取る事も考えられ、そのような状況では相手に関わらず、現在はお付き合いすることは出来ません」と言われました。

私からこのような状況を作っておいて言うのもあれですが、
気まずい関係になることで、サークルに来づらくさせてしまうのも申し訳ないので、
今までどおり接していこうという話でその日は終わりましたが、私としては彼女の事が諦められず、女性としてだけではなく、友人としてもすごく魅了を感じる方なので、またご飯にも誘わせて欲しいと伝え、彼女からも了承はいただいたものの、
その後のラインではこれまで通り連絡を取り合っていましたが、最近相手があまり乗り気ではない感じがあり、あまり無理に誘わないで連絡だけに留めておこうかなと思っているのですが、彼女への思いは強くやりきれない気持ちで過ごしています。

以前の飲み会では恋愛の話になった時に、
勘違いさせてしまうので、興味がない男性には連絡も返さないし、勿論二人であったりもしないと言っていたので、少なからず何か思ってくれてたのかなとは感じているのですが、
これは諦めるべきなのでしょうか。
私としては、しばらくは一人の友人として接し、タイミングをみてまたご飯なり、飲みなどに誘って行きたいなと考えております。
一人で抱え込んでいるのは辛いので、相談させていただきました。
皆さんのご意見お聞かせいただけたら嬉しいです。

No.2784264 19/01/24 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/27 16:22
匿名さん1 

興味がない男性とは会わないって言っていたのでしたら、主さんの事が好きって意味じゃないかな?

No.2 19/01/28 16:20
お礼

>> 1 回答頂けて嬉しいです!ありがとうございます!

彼女はあまり人の事を好きになったことがないらしく、前の彼氏さんとは相手からの猛プッシュにおれる形でお付き合いしたそうです。
ただ同じ組織内でも同じように遊びに誘われた人もいるとは聞いたのですが、その方はお断りしたらしいので、何だかしら思っていただいていたのかなとは思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧