注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

高校2年女です。友達と会話が続かなかったり、無言になったりして、私と一緒に話して…

回答2 + お礼1 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 16:52(更新日時)

高校2年女です。友達と会話が続かなかったり、無言になったりして、私と一緒に話してて楽しいのかな、と思ってつらくなります。他の子と違って、私は上手く話を盛り上げられないです。また、人の情報に疎く、人の話をされても分からないことが多くて、その度に、どうして周りをもっと見て覚えられないのだろう、と苦しいです。ぼーっとしてしまう性格のため、話された内容に対して、私には知らないことや分からないことが多く、それを質問してしまうため、申し訳ないし、話してて楽しくないのだろうな、と思ってしまいます。無言がつづくと、落ち着かなくて、早くなにか話さなきゃ!!と焦ってしまい、相手の話を理解できないことがあります。相手にバレてしまうような愛想笑いもしてしまいます。こんなダメな私をどうしたらいいのでしょうか。楽しく友達と話せる、明るい子になりたいです。

No.2784357 19/01/24 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 20:18
匿名さん1 

自分は友達に対して話術を求めてないです

No.2 19/01/24 20:42
お礼

>> 1 友達もそう思ってるかもしれないですね。ありがとうございます。

No.3 19/01/27 16:52
匿名さん3 

友達はお客さんじゃないですし、楽しませようとしなくても、主さんが楽しければそれでOKだと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧