関連する話題
病院を途中で変えるのっていけないことですか? 今まで気にしてませんでした。 今回子どもの通院で、何回か通ってみたけどなかなか症状が改善されず悩み、違うところ

名探偵コナンの最終回は、どうなると思いますか? 人それぞれこうなるだろうなぁ、…

回答4 + お礼4 HIT数 1077 あ+ あ-

匿名さん
19/01/29 03:51(更新日時)

名探偵コナンの最終回は、どうなると思いますか?
人それぞれこうなるだろうなぁ、と色んな展開があると思いますが…
ハッピーエンドになるといいけど。

色んな最終回の終わり方のストーリーを聞かせて下さい。

ちなみに私はアニメ派で、コナンを見てなかった時期もあり、灰原哀がどうして出て来たのかわからない所もあります。

ジョディ先生のことや、ベルモットのことも全然わかりません。

コナンの知識は薄いですが、最終回はどんなストーリーになっているか、皆さんの予想ストーリーを教えて下さい。

19/01/25 00:41 追記
アニメ派の私ですが、私は車を持っていないため、遠出が出来ず、レンタルショップでアニメのコナンのDVDを借りることが出来ません。
だから、よく行く古本屋でセットで漫画本を置いてあるので、それを買おうかと思ってます。
漫画を読むのは大変ですが、頑張って読んでみます!

No.2784374 19/01/24 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 23:47
匿名さん1 

名探偵コナンめっちゃ好きです!ちなみに私もアニメ派で、漫画はほとんど読んでません💦 が、過去のアニメは振り返って見たので、最初の方のストーリーも把握してます。
哀ちゃん大好き!キッド様大好き!赤井さん&コナンかっこいい!

このスレ見てからずっと今後の流れ予想して考えてるんですけど、全然ダメです💦
もうちょっと考えてみますね。
時間かかるかもです…

No.2 19/01/25 00:28
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
コナンの原作(漫画)を読んだことがあるけど、漫画だと集中力がかなり必要で、1話読んでみただけで、すぐ疲れてしまいます。
年と共に、集中力がなくなったので、アニメの方を観ています。
1さんは、毛利蘭ちゃんより、灰原哀(宮野志保)ちゃんの方が好きなんですか?
私は蘭ちゃん押しなんですけど…(^^;
コナンを観てないときのストーリーを把握したいので、古本屋でコナンの漫画本を購入して、頑張って読んで勉強したいと思います。
全てストーリーを把握してしまえば、最終回の結末が予想出来るかもしれないですよね?
劇場版のアニメも、全て観たいと思います。
では。✋

No.3 19/01/25 04:36
働く主婦さん3 ( 30代 ♀ )

元に戻って大人になり、結婚とか?笑

No.4 19/01/25 07:05
お礼

>> 3 そうだといいですね。💕😊

No.5 19/01/25 07:36
匿名さん1 

>>2
漫画は、絵と文を見るスピードが一致しないっていうか、うまく読めないので私も苦手です💦やっぱり声とか音とか欲しいなって思っちゃいますし(^^;)
漫画読むの頑張ってください!

そして、私は蘭ちゃんより哀ちゃん推しです。殺されたお姉さん(宮野明美)を思って危険な事しちゃうところやそこを支えてくれるコナンに片思いしてるところが好き💕
でもこの前の修学旅行の話で、蘭ちゃんランク上がっちゃいました!
最終回はやっぱり新一と蘭ちゃんでしょうね〜

No.6 19/01/25 08:29
お礼

>> 5 ありがとうございます。
これからの楽しみが出来ました!
ここ当分は、コナンのことで頭がいっぱいになると思います。
漫画読むの、頑張ります。o(^-^)o

No.7 19/01/28 22:50
匿名さん1 

私なりに考えたんですが…
最終回はやっぱり分かりません💦
蘭も新一もまだ高2なので結婚は早いかなと思いますし、高校の卒業式とかも何となく違う気がしますし、完全に新一に戻るとか、組織を捕まえるとかも、何がイマイチ…
名探偵コナンという奥が深い話に限って分かりやすい終わり方はないんじゃないかなと思ってます。

この後の黒の組織の動きは、この前の修学旅行の最後のお父さんが心配していたように、組織に工藤新一が生きている事実がばれて、本格的にラムが新一とシェリーの命を狙って動き出す、という感じかなと予想しておきます。
そして、世良さんがコナンが使っていたAPTX4869の解毒剤を探る段階で、領域外の妹(世良さんの過去)についても明かされるのでは?と思います。
もしかしたら、領域外の妹が組織の目的か半世紀前からの極秘プロジェクトか何かを知っていたりするかも、とも思っています。

今後の動きに目が離せませんね!すごく楽しみです!最終回を早く見たいような、でも終わって欲しくないような…

長々とすみません💦
たまに遊びにきます(*^^*) 映画もあるし、コナンについて色々話しませんか〜?

No.8 19/01/29 03:51
お礼

>> 7 色々とありがとうございます。
黒の組織については、私はまったくわかりません。
ただの悪い人(悪役)としか認識していません。(^^;
アニメに出て来ても、何のために出て来てるのか、理解できずに観ています。
ハッキリ言って、私は頭がボーッとしてるんですね。
天然なんです。😅
最終回が待ち遠しいです。

コナンについては、また思い当たる点があったら、また投稿します。
よろしくお願いします❕

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧