注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

母との付き合い方がわかりません。 最近私の母がどうでもいいことで突っかかってき…

回答5 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 17:06(更新日時)

母との付き合い方がわかりません。
最近私の母がどうでもいいことで突っかかってきてしかも私に謝らせて母は謝りません。
例えば私が地元の景色の絶景?画像を探していて母も真似してきました。しかしあまり綺麗な写真がなく、母が私に
あんまりいい写真ないね
といってきたので
そういうところだ!〇〇は!!と
普通に明るく言ったらキレてきて
地元をそう見下してるとかどうせ嫌いなんだろとか
いわれもないことをいってきて
否定すると言い方がそうだったなどと訳の分からないことを言ってきてめんどくさいので謝りました。

その後も、このプレゼント〇〇ちゃんがくれたのと言ったら
‘’もらったの‘’でしょ?????とどうでもいいことを(しかも私の言い方も当たってる)キツく怒ってきて言い返しても全然聞いてくれず
キレたままで疲れました。

もうそんなことなら喋らなければいいと
何度も心に決めましたが
そっけない態度でいていざ母の機嫌が悪くなると
機嫌を取ろうとする自分がいます。

また私は病気で母にだいぶ苦労をかけているので
いつもそのことを出してきて私の言うことを
制圧してくる感じがあります。
私も母には苦労をかけてるしそのことに関しては頭が上がらないので謝りますがいちどキレると1時間以上説教されるのでもう母から解放されたいです。

でも病気で解放されることは不可能
どうしたらいいでしょうか

No.2784413 19/01/24 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/24 21:42
匿名さん1 

機嫌を取らず話しかけず親に期待しないことです

No.2 19/01/24 23:12
匿名さん2 

距離を置きましょう

No.3 19/01/25 00:07
匿名さん3 

諦めも必要かと

No.4 19/01/25 12:58
匿名さん4 

うちもそんなです。
母子一体感があるからだと思います。
おばあちゃんに受け入れてもらえなかったから幼いままで子供にくっついた。
条件付けで○○なら、○○できたら愛される。そうじゃないと愛されないと感じています。
子供にも○○であることを求めます。
あなたのためにいい写真を見つけて感謝やほめられるとかがほしかった。
探してくれたプロセスにお礼の言葉をするといいと思います。
何かと認めてくれない、傷つけられたと沸点が掴めないと難しいので近寄らないかパターンを探ることです。

No.5 19/01/27 17:06
匿名さん5 

お互いの距離が近すぎる事でイライラしているんじゃないかな?将来家を出る事を視野に入れてみるとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧