注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

自分の性別が分からない。 一応女です。ずっと自分の事を男やと思ってました。 …

回答4 + お礼2 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 15:20(更新日時)

自分の性別が分からない。
一応女です。ずっと自分の事を男やと思ってました。
親にも言って性同一性障害じゃないかと思いました。
でも、最近初恋をして、相手は男性です。
その人の前では女らしくしたいと思い、女の服を買ったり、おしゃれするようになりました。
でも、いつもは男でいたくて、男に見られたいです。
髪は伸ばそうと思いましたが、切りたくなります。
でも、好きな人の前では長い髪でいたいです。
変な悩みですが、アドバイスお願いします!

No.2784445 19/01/24 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 22:22
匿名さん1 

真逆でありながら根本は同一の事情を抱える者です。
1人の時は女性的な性自認でありながら、気になる異性の前では男性的である男性です。
少年期にトランスジェンダーだと思っていたことがありましたが、成人してから性の多様性について学ぶ機会があり、
また、「こうこうこういう性的自認はこうではならない」というものはなく、僕とあなたに、もしかしたら共通するかもしれない性自認は
「トランスジェンダー寄りのバイセクシャル」です。
バイセクシャルが根本に来ている事は前提ですが、世の中の「二極」は完璧に半々ということはなく、もしかしたらあなたは男性要素の強い「トランスジェンダー寄りのバイセクシャル」なのかもしれません。
性の多様性についての本を読んだり、LGBTコミュニティに出かけたり、性的少数仲間に会ってみたり、様々な「世界を広げる行動」をとっているうちに、「自身の答え」が見つかるかもしれません。

No.2 19/01/24 22:22
匿名さん2 

あー東野圭吾の「片思い」読んでほしいなー

女ってのは体の作りが女ってことかな?
それとも染色体のはなし?

男女の前に人として「好きな人のために生きる」ってのはありだと思いますよ

No.3 19/01/24 22:33
お礼

>> 1 真逆でありながら根本は同一の事情を抱える者です。 1人の時は女性的な性自認でありながら、気になる異性の前では男性的である男性です。 少年… 同じような方がいて安心しました!
男でも女でもなく、自分らしさを見つけてみます。
回答ありがとうございます!

No.4 19/01/24 22:34
お礼

>> 2 あー東野圭吾の「片思い」読んでほしいなー 女ってのは体の作りが女ってことかな? それとも染色体のはなし? 男女の前に人として「… ありがとうございます😊!

No.5 19/01/24 23:31
匿名さん5 

典型的な女子らしい悩みですね。男性的な思考であればこんな悩みは出ません。
男性から対等な扱いを受けるといいかもしれませんね。どれだけ辛く苦しい事か分かりますから。

No.6 19/01/25 15:20
通行人6 

性別の悩みは、カウンセラーみたいな専門家に聞いてみるのも大切じゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧