注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

現在、地元から約450キロ離れてる場所で住んでいます。 私には子供がいますが訳…

回答3 + お礼2 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 09:49(更新日時)

現在、地元から約450キロ離れてる場所で住んでいます。
私には子供がいますが訳あって一緒に暮らせません。
子供は地元にいます。
そして月に3回、行事は欠かさず出ています。そうすると多い時に参観日など重なると月に2.3回行事があることもあります。
ですから大体、2日間や4日間帰ることもあるのですがアルバイトやパートで雇ってもらえるでしょうか…
日帰りではとても無理です。
そして住所変更もしておりません。

子育て中のママを売りにしている会社に応募してみようと思うのですが、最初に説明したら落ちるでしょうか…
きっと受かったとしても月にこんなに休んでたらクビになるだろうなとは想像つきます。だから、子供と離れ離れに住んでいると今の状況も話した方がよろしいでしょうか。
アドバイスお願いします。
子捨てなどの批判はやめてください…
よろしくお願いします。

No.2792577 19/02/06 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/07 00:11
通行人 ( XM32Cd )

パートでも良いなら、ぜんぜん職はあると思いますよ。

毎月のシフトを出すときに調整できる
週2〜3日の仕事なんて、主婦向けに色々あります。
土日は入れるようでしたら、普通に歓迎されると思いますよ。

特に事情を話す必要も無いんじゃないかしら。

No.2 19/02/07 00:16
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

行事はほぼ平日なので、土日に重なることはあまりないので出れます。

そうですか、とりあえず電話した時に聞いてみようと思います。

ありがとうございます。

No.3 19/02/07 00:31
おばかさん3 

土日祝日に出れる人は重宝されますよ!

土日祝日のみも歓迎とかたくさんあると思います
ホテルの配膳や結婚式場のサービス、飲食店、ドラッグストアーやスーパー、ボーリング等のアミューズメント等色々主さんの条件に合うものを探してみて下さいね

No.4 19/02/07 00:59
お礼

>> 3 ありがとうございます!

恥ずかしながら23歳にもなり昼間の仕事の経験がほぼないので、正直言うと分からないことだらけで…
ネットで職を探してみたりしてるので、色々と調べてみようと思います!

ありがとうございます。

No.5 19/02/07 09:49
匿名さん5 

バイトで働く時には住民票は要らないから大丈夫では。
でも、車通勤は免許証提出になってしまい、免許証は住民票の住所が書いてあるから、おかしいと思われますよ。
働くのは、今いる場所ですよね。
出勤日を自分で決められて、それで文句が言われない仕事ならいいと思います。
どんな職種があるかというより、人手が足りてるか、うまく人員を回せているかどうかでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧