注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

当方40代女性です。 今まで働いた経験は、学生時代のバイトと、高卒後に一年のみ…

回答3 + お礼3 HIT数 1104 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 23:09(更新日時)

当方40代女性です。
今まで働いた経験は、学生時代のバイトと、高卒後に一年のみで、そのまま結婚 完全専業主婦として過ごしてきました。
夫とは特に仲が悪いとか浮気などは無いのですが、事業が傾き私をもう養っていけないと言われ、私も働いて助け合いたいと申し出たのですが、私のパートぐらいでどうこうなるレベルでは無いそうで、話し合った結果離婚する事になりました。
こんな私でも就ける職業ってありますでしょうか?
また、離婚するとはいっても、少しでも夫の力になりたいので、長く働ける職場であればと思います。
どういった職を選べば良いでしょうか?
ご教授宜しくお願い致します。

19/02/07 23:19 追記
ご回答下さった皆様、ありがとうございました。
まずは何でも良いから働いてみなくてはですね。
夫が離婚したいという理由も分かるには分かるのですが、本心では別れたくは無いので、まずは仕事を探し、その上でもう一度話し合い、私にとって夫とする苦労は苦労では無い事。一緒に苦労するとしたら、それは幸せに感じるという事と共に告げて話し合ってみようと思います。

No.2792654 19/02/07 01:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/07 02:30
匿名さん1 

職種によると思います。
選ばなければ何かしらの職にはつけるのでは??
嫌いで別れるわけではないなら一緒に暮らす方が少しでも生活費は浮くと思うんですが、、
あとは旦那さんが一人で借金を返していく感じですか?

No.2 19/02/07 02:50
お礼

>> 1 ありがとうございます。
職を選べる立場では無いと弁えています。
同居の件ですが、事業が最悪の事態になった場合に、私が同居していると債権者が私のところへも押し寄せるだろうからと断られました。
それでも一緒にいたい気持ちはありますが、夫にはそれが心理的に負担でかえって重荷になると言われ、ならば最悪の事態になった場合には逃げ場所というか、受け皿でいられるよう、基盤を作っておきたいのです。
狡い方法でもありますが、そうしないと夫は最悪の道を選ぶと思いますので。

No.3 19/02/07 06:07
匿名さん3 

派遣会社に登録してみたら?
勤務地通勤30分以内
職種の希望はこういう感じのものとか登録時に相談する
仕事経験があまりなくても就ける仕事や会社を選んで紹介してくれる
時給もそんなに低くない

No.4 19/02/07 06:39
働く主婦さん4 

とりあえずパートでも何でも、興味ありそうなものや出来そうなもの、やってみたら?
もし無理だったら、また別を探せばいいよ。ちなみによく聞くのは、女性の多い職場は人間関係が大変です。
まだ40代だから大丈夫!
体力も柔軟性もあるから。

No.5 19/02/07 16:22
お礼

>> 3 派遣会社に登録してみたら? 勤務地通勤30分以内 職種の希望はこういう感じのものとか登録時に相談する 仕事経験があまりなくても就ける仕… ありがとございます。
派遣会社というのは考えつきませんでした。
資格もほとんど持っていませんが、ダメ元でお話しだけでも伺ってみます!

No.6 19/02/07 16:24
お礼

>> 4 とりあえずパートでも何でも、興味ありそうなものや出来そうなもの、やってみたら? もし無理だったら、また別を探せばいいよ。ちなみによく聞くの… ありがとうございます。
そうですね、正社員でなくともパートでもなんでもやってみなくてはですね。
結婚前の職は専門職なので無理でしょうが、パートで自分にできそうな職を探してみるのも良い手ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧