注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

5月に出産します^ ^ おむつ おしりふき 肌着 半袖ウェア …

回答12 + お礼6 HIT数 849 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 03:07(更新日時)

5月に出産します^ ^


おむつ
おしりふき
肌着
半袖ウェア
おくるみ
ベビーベッド
ベビーバス


これ以外に必要なものはありますか??

No.2793613 19/02/08 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/08 19:05
匿名さん1 

哺乳瓶

No.2 19/02/08 19:05
匿名さん2 

おめでとうございます 😄 楽しみですね!

あと小物類では、赤ちゃん用の綿棒がほしいところですかね

あとは何かなぁ

No.3 19/02/08 19:17
匿名さん3 

おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆わたしも五月です!参考にします(笑)

No.4 19/02/08 19:24
お礼

>> 3 あらそーなんですか!♫一緒にがんばりましょ!♫
ワタシ仕事夜まで毎日してて母親教室やらそーゆーのに行った事ないのでネットでざっくりとしか分かってないんですよね笑

他の皆さんの意見を参考にしながら春に支度していこうと思います^ ^

No.5 19/02/08 19:37
匿名さん5 

今1ヶ月半の赤ちゃんいます^_^

あと必要なのは
爪切り
ガーゼ
スタイ(ミルクの吐き戻ししょっちゅうあるから)
おしゃぶり(寝付かせる時だけ使う)

特におしゃぶり絶対あった方がいいですよ!
おしゃぶり使うのは良くないとネットとか病院の紙にも書いてたので買わないで1ヶ月育児してたんですけど、寝付かせるのに毎回1時間はかかって、本当に疲れきって、おしゃぶりをこの前買ってみたら、おしゃぶりしたらすぐグズりがなくなって5分くらいでぐっすり寝てくれるようになったんですよ!本当に育児めちゃ楽になりました。


No.6 19/02/08 20:06
お礼

>> 5 そーなんですね(°_°)
参考になります!かってみます!

No.7 19/02/08 20:53
通行人7 

私も5月
爪切りや綿棒やガーゼ
チャイルドシート
バスタオル

とかかなー

上の子2歳
ベビーベッド使わなかった(笑)
すぐにぐずるし、横にいないとすぐ泣くし。結局同じ布団だった
2人目は使うかなー

吐き戻しは多いし、よく漏れます
だから肌着は多い方がいい
爪はすぐ伸びて顔をかくから
こまめに切りました。

うちはおしゃぶりは拒否されたし、周りもあまりしてなかった。離すのが大変だからかな?
私は哺乳瓶とミルク買いましたが
完母でまったく使わなかったー
哺乳瓶嫌いみたいで(笑)
2人目は使うかなーって感じ。

No.8 19/02/08 20:55
通行人7 

あとは産婦人科に聞いた方がいいよ。
必要な物を紙で私はもらった。

あと私は産婦人科の母親学級で必要な物を聞けたり、同じくらいのママさん達から必要な物や体験談聞けました。

No.9 19/02/09 10:17
匿名さん9 

ベビーバス買うなら、空気入れるタイプ(ビニールプールみたいなの)がおススメ。
頭をぶつけても痛くないし、第二子誕生まで取っておくにも場所を取らない。
うちは夏場は、お風呂でプール代わりの水遊びにも使ってたので、穴が開くまで使い倒しましたよー。

私も完母でしたが、哺乳瓶は乳腺炎になった時などにも使ったので、一つはあった方が良いかも。
消毒はレンチンタイプが楽でしたよ。
ちなみに、ミルクは固形のものが、少量だけ使いたいときやお出掛けにも便利。
完母でいけたら、消費期限が切れる前に、離乳食にも使えますので。

ベビーベッドは私も2人目しか使いませんでした。(上の子が蹴っちゃうと危ないので)
ちなみに、知人から譲って貰いましたが、我が家で4軒目(笑)。
で、使い終わったら5軒目にお譲りしました。
大して機能は変わらないし、わざわざ買うのは勿体ないかな。

あと、抱っこ紐は、私には必需品でした。

楽しみですねー!
寒い日が続きますが、お身体冷やさないようにね。

No.10 19/02/09 12:51
お礼

>> 9 なるほど(^.^)すごくためになります!
ベッドは周りに聞くと、みんな抱っこマンになってほぼ使わんよー。ていってるのでガチなやつはいらないなと思ってるんですよね^ ^

でも身内で持ってる人が1人もいないんで、とりあえずゆりかごタイプのちっちゃいやつ買おうかなて思ってます^ ^

抱っこ紐は絶対いるよと言われたのでそれは買っとこうと思います!

No.11 19/02/09 12:59
お礼

>> 7 私も5月 爪切りや綿棒やガーゼ チャイルドシート バスタオル とかかなー 上の子2歳 ベビーベッド使わなかった(笑) … おしゃぶりはその子供によるって感じですね(^.^)
様子見ながら買うか考えてみます^ ^
参考になります!

わたしもできれば完母がいいですねー(^_^)
消毒とかめんどくさそう笑

No.12 19/02/09 18:28
匿名さん12 

オムツバケツ

No.13 19/02/10 02:54
通行人 ( XM32Cd )

・抱っこ紐は生まれてからでも
うちの子は縦抱きがダメで新生児のときは合わず、高いものを事前に買って手放したりもしました。
 
・哺乳瓶と消毒セット
一応あった方が良いかも。
レンチンが楽でした。

・授乳クッション
私は使いませんでしたが、腱鞘炎になりかけたので、あっても良いかも。

・ベビースケールのレンタル
事前に手配しておくと良いと思います。
退院後、成長が気になり…でも、欲しいときにはレンタル売り切れで借りられず、自作しました。
 
・ファミサポの登録
面談があったりして面倒だったので、使いたいときに使えず…。
これも事前にやっておけばよかったと思いました。

No.14 19/02/10 02:58
通行人 ( XM32Cd )

・タオルとガーゼハンカチ
10枚づつくらい?
よく吐きもどしたりするので使いました。

・洗濯洗剤
うちは大人用もベビーマグちゃんに切り替えました。

それくらいかな…。

No.15 19/02/11 09:41
お礼

>> 13 ・抱っこ紐は生まれてからでも うちの子は縦抱きがダメで新生児のときは合わず、高いものを事前に買って手放したりもしました。   ・哺乳瓶… サイト見てみました、レンチンのが楽そうですね^ ^
使ってみます^ ^

No.16 19/02/12 20:31
匿名さん16 

哺乳瓶とミルクは、意外と産院でくれたりするんで、確認してたほうがいいかも。

 フェイスタオル3つ折りにしてよく頭の下に敷いてました。油断したらお乳を口から出してたんで、わざわざシーツ代えなくてよく楽です。

てゆうか、すでに10年前の話だから今は違うかも…。ただ、生まれてからいろいろアタフタするかもですが、ほんっとあっという間に大きくなりますよ!

お母さんも赤ちゃんも元気でありますように。

No.17 19/02/13 16:20
お礼

>> 16 ありがとうございます^ ^
今のとこなーんにもなく、順調に平均的な成長を遂げてます^ ^
あっという間に10年とか過ぎるんでしょうねー
貴重な短い赤ちゃん時代を楽しみます^ ^

No.18 19/02/14 03:07
匿名さん18 

・ベビーベットの防水シーツ
・オムツ捨てるバケツ(臭い防止のため、あると便利です。ポイテックがオススメです。)
・赤ちゃんの保湿クリーム
・爪切り、綿棒
・洗濯洗剤
・沐浴の石鹸(アトピタがオススメです)
・チャイルドシート
・ビニール袋を丸めた時に鳴るようなシャカシャカ言うオモチャ(赤ちゃんがお腹にいる時に聞く音と似ているようで落ち着くらしいです。うちの子は泣いてる時に、そのオモチャを使うとすぐ泣き止んだので本当に助かりました)
・ミルク粉、哺乳瓶、哺乳瓶消毒セット(母乳の出方にもよりますが、私は出産して10日後に突然、出なくなったので買っといて良かったと思いました)
・メリー(急いで用意する物ではないですが赤ちゃんにとって良い刺激になるので、用意してあげると良いと思います。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧