注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

1歳8ヶ月の娘が 一日中大騒ぎで、興奮気味な気がします。ずーと何か喋っていて家…

回答9 + お礼3 HIT数 908 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 09:42(更新日時)

1歳8ヶ月の娘が
一日中大騒ぎで、興奮気味な気がします。ずーと何か喋っていて家の中を行ったり来たり。手をバダバタして一人で遊んだり私と遊んだり。

一歳半検診では一番走り回っていました。

そして癇癪もあります。

よく友達やママ友に外では凄く興奮気味だね!とか、どうしたの?凄く楽しそうと言われるのですが、家でも同じいつも通りなんです。

いつも興奮してる感じです。

検診で相談してても問題はなく、言葉や成長にも問題はありません。

発達の専門の方と少しだけ雑談をした時に、娘さんは気が強いのかなぁと話してました。

このまま激しい子になるのでしょうか。
不安です。

興奮した時は本当に誰よりも凄く、きゃーっ!といってつま先で足を交差しながら歩きジャンプします。
そして目をつぶって走ったと思えば壁に衝突。そして泣く。家のぶつかりやすい箇所はクッションを巻いてます。
こんな毎日です。

こんな子でも、じっと座ってられる様になるのか不安です。
皆さんはどんな感じですか?

19/02/09 08:45 追記
普段はふつうに歩き、走り回ってます。
興奮するとワザとつま先歩きに、交差歩きにジャンプです。
9ヶ月から歩き、一歳半で椅子からジャンプをする様になり、ベビーゲートもよじ登って乗り越える様になり、今では本当に戦争です。
言葉なども早い感じなのですが

この激しい性格が不安です。

No.2793871 19/02/09 03:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/02/09 08:42
お礼

>> 2 普段はふつうに歩いて走り回ってますが、興奮するもつま先です。

歩くのは9ヶ月から歩いて早いうちから高いところに登りジャンプもするようになり、毎日戦争な感じです。

No.5 19/02/09 08:46
お礼

>> 1 3歳になるまでは確定は難しいけど 何かあるかもね… 私の娘は2歳になりますが 小さい時からほんとよく泣くし、 かなりの偏食、少食… 市の相談でも、まだ何も言えない
大丈夫そうだけどねと言われたのですが
様子を見てまた来てくださいと言われだけで、悩みは解決しなくて悩んでます。

何かあるかもしれませんね。

No.6 19/02/09 08:52
お礼

>> 4 一日中ずーっとそんな状態? 落ち着いてテレビや絵本見てる時間もあるんじゃないの? うちの子も女の子でやんちゃなタイプでしたが、1日中… 2ヶ月からイベントに参加して、それから毎月色んな場所にリトミックや親子やが、健康体操に参加してるのですが、走り回るだけで、現在に至ります。

何でこんなに走り回るだろう?と本当に毎回思います。

ただダンスなどのイベントでは、私の横でずっと居てダンスをしてます。

絵本を見てる時は静かですが、ずーと何か喋りながら読んでいます。

テレビを見るとかも同じ感じ

なので市では問題ないと言うことでした。
月に3回くらい市のイベントへ2ヶ月から行ってるのですが、それをみるかぎりでは何も問題はない
ただ激しい子だよ。お母さんは大変だよわこれからも
と言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧