関連する話題
36歳男性です。 お付き合いしている彼女と結婚を考えているのですが束縛(友人と約束を入れたり、お金の使い方等、無駄遣いとかではなく計画しての買い物です)が

別れ話を撤回してから、彼が冷たいような気がします。 3週間前に、マイペースな彼…

回答4 + お礼0 HIT数 1422 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 14:07(更新日時)

別れ話を撤回してから、彼が冷たいような気がします。
3週間前に、マイペースな彼に対して爆破してしまい、別れようと言ってしまいました。なかなか会えない日が続いても、会いたいとは言ってくれるのですが無理して時間を作ってくれることも無く。逆に私は、彼の気持ちを考え、無理してでも少しの時間を作りたいと頑張ってきましたが、昔からいつでも自分のペースで動く彼に、馬鹿らしくなってしまいました。
これは一例で、色々と振り回されてきました。
別れ話をした翌朝には、「色々言ってごめん」とラインが来て返信はしませんでした。その後2-3日、何気ないラインが来た後に「もうお別れなの?」と聞かれ、色々話して撤回しますと伝えました。
それから、毎日あったラインも4日に一度程度になり、今は彼から入って来ることが無くなりました。私からのラインには返事がありますし、来週会える?と聞いたらいいよと言ってくれるのですが、やり取りは絵文字なしの一言返しで、今までになく冷たい感じです。無理してない?と聞いても、無理じゃないと一言。
冷めてる感じなのに、会ってくれる今の彼の気持ちが分かりません。バレンタインを渡したい事もあり私から誘ったものの、こんなギクシャクしていて会って楽しいのか、どんな雰囲気になるのか、どういう感じで会えばいいのか、不安になってきました。
彼は会いたいと思ってくれているのでしょうか…。

No.2793990 19/02/09 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/09 10:58
匿名さん1 

会ったときにでも彼に聞いてみたら?

No.2 19/02/09 11:08
お姉さん2 ( ♀ )

恋愛に熱意がない彼氏なのだと思います。

そこまで恋愛に夢中にはならない彼の性格なのです。

一度あなたから別れ話を持ち出されてから、愛情が少し冷めているかもしれません。

No.3 19/02/09 11:25
匿名さん3 

主さんが無理して時間作るのは、主さんがそうしたいからでしょう?
なのに、相手にも無理することを求めるのは、違うんじゃないかな?

私個人的には、どちらかが別れたいと言ったら、それで終わりだと思っています。
話し合って解決しようとせず、別れる選択をした相手を、もう信用することはできませんし。
仮に安易に別れることを撤回されても、交渉の手段として別れることを持ち出したかのようで、やっぱり信用できないって思っちゃう。

本気で別れる気は無かったなら、きちんと謝って、話し合った方が良いと思いますが…。

No.4 19/02/09 14:07
匿名さん4 

自分と同じ熱量で好きでいてほしい、会いたいと頑張ってほしいって思いがちだけどさ…ちょっと押し付け過ぎかもね。

会いたいって言いながら休日暇してるのなら、何なの?ってなるよ。でも無理してでも時間を作って会うのが愛ではないよ。そういう人もいれば違う人もいる。価値観の違いって言ったらそれまでだけど。

別れようって、相当の覚悟がなければ口にしてはいけない言葉だよ。私も彼と大げんかするけど、お互い別れようって言わないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました