注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

顔布テストについて。 先日、7ヶ月丁度で検診に行ってきました。その時顔に布をか…

回答3 + お礼1 HIT数 975 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 15:39(更新日時)

顔布テストについて。
先日、7ヶ月丁度で検診に行ってきました。その時顔に布をかけるテストをしたのですが、そのままピタっと動きを止めたまま、布を取ることができませんでした。先生は取らないねぇとだけ。
ネットで調べると、精神の発育を見るテストらしいのですが、この時期にできなくてそれ以降に出来るようになった子はいますか?発育遅延とか関係するのでしょうか。
その時に先生に詳しく聞けば良かったのですが、その時は自分も取らないなぁと思っただけで、今になって不安になってきました。
因みに女の子で8.8キロ、71センチで少し大きめとは言われましたが、栄養状態などは良好と書かれました。

No.2794349 19/02/09 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/09 21:54
匿名さん1 

赤ちゃんの定期健診ですか?
うちの子の地域ではそのようなテストはありませんでしたよ。
その他、気になるところがなければ大丈夫じゃないかな。

No.2 19/02/09 23:22
お礼

>> 1 定期検診です。
全国でやるわけではないのですね。
ありがとうございます。

No.3 19/02/10 09:24
匿名さん3 

うちの地域にもそのテストなさそうです。
ちなみに今8ヶ月ですが、自分で顔にタオル乗せてフガフガしてたり、外してバサバサして遊んでたり、色々してます。
もしかしたら、いきなり顔に布かけられて、何これ??って状況必死に考えてたかもですね(*´꒳`*)

No.4 19/02/12 15:39
匿名さん4 

布を取らない子も落ち着きがあるとも考えれるし、それで発育に問題があるって結果にはならないのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧