注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

旦那を信用できません。 もしお時間があれば、アドバイスなど下さると幸いです。 …

回答1 + お礼0 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 01:04(更新日時)

旦那を信用できません。
もしお時間があれば、アドバイスなど下さると幸いです。

夫婦の問題についての相談になります。
まず、私には生後6ヶ月の娘がいます。
そして、2月4日から別居(お互がお互いの実家)しています。

理由としては、旦那が私に行っていると嘘を吐き、1ヶ月も仕事に行っていませんでした。
社長さんが家まで来て下さり、教えてくれました。
しかも、これは二回目です。
今回そうなってしまった理由は、どうしても娘が泣き止まない時に私も泣いてしまったり、気が動転してしまう事が多々あり(精神科では育児ノイローゼと言われ、薬を飲んでいます)それで助けられないのが辛い、何かあってもすぐ帰れない状況が怖い、との事でした。

だからといって嘘をつくのは違う、裏切ったのと同じだと言うことは何度も伝え、泣きながら謝ってきました。

妊娠前ですが、私が一度自殺未遂をした事もあり、不安な気持ちが強いようです。

ですので私にも非があることを認め、もう二度としないならという条件で離婚はせずにいます。

ただ、義母がやっかいで、喧嘩中のとき「離婚するなら私は死ぬ」「お前が育てられるわけがない、どうせ殺すだろう」と散々に言われました。(こうなる前は義実家で同居)

怖くなり、実家に逃げるという形になったのですが「お前は誘拐犯だ。娘(私の)を返せ。警察、児相に電話するからな」と本当に電話をし始めました。

同居中はこんな人ではなく、もう二度と関わるつもりはありません。

その後旦那と話して旦那とは和解したという感じになります。

しかし二回も裏切られたということもあり、信用ができません。

旦那の性格上ないとは思いたいのですが、異性と会っていたのではないかとも考えてしまうし、何に関しても疑ってしまうようになりました。

現在は3人で住む家を探し、旦那が明日見に行く予定です。

住めるようになるのは3月からの予定で、それまでは別々の暮らしで、実家もお互い遠く、旦那は仕事もあるのでなかなか会えません。

その間不安で仕方が無いし、疑ってしまって本当に辛い気持ちしかありません。

いっそ離れた方がいいのかとも思いましたが、やはり好きな気持ちはまだあり、子供のことも考えると申し訳ない気持ちにもなり、まだ離婚については考えられません。

長々と失礼しました。以上が悩み相談になります。

これを踏まえ、旦那を信用するために旦那にしてもらった方がいい事や、こんなルールを作った方がいい、などアドバイスを頂けたらと思います。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。よろしくお願い致します。

No.2794419 19/02/09 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/10 01:22
通行人1 

自殺未遂は、旦那さんからしたら相当トラウマになってる可能性高いでしょうね。
そういう事されると、又されるんじゃないかと怖くなり、最終的に自分を責めて鬱状態になる人を知っています。
当然長期欠勤して行方をくらます人もいました。
どんな事があっても二度と自殺を考えない暮らしぶりを旦那さんに示す事ですね。
赤ちゃんの事ですが、赤ちゃんが泣くには理由があるのは知っていますよね?
お腹が空いた。
オムツが汚れて気持ち悪い。
お腹が痛い。
お母さんに抱っこされてお外行きたい。
だいたいは、このいずれかですよね。

我が子が泣きながらお母さんに何を訴えているのか、ちゃんと理解してあげて対処すれば無暗に泣き続けませんから。
最後に、浮気を疑う前に今、三人で暮らすアパートを探している旦那を信じましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧