注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

大好きな人にHIVうつされても許せますか? 私は絶対に許せません 薬飲み…

回答5 + お礼2 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 17:17(更新日時)

大好きな人にHIVうつされても許せますか?

私は絶対に許せません
薬飲み続けながら、いつ発症するか分からない病気なんてなりたくないです

友達は許せると言ってましたが


みなさんなら、許せますか??

No.2794709 19/02/10 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/10 14:21
匿名さん1 

許せるわけないでしょう

とりあえず裁判沙汰にするなりして慰謝料、治療費は貰います。

たぶんそのご友人、HIVがどんな病気かわかってないんじゃない?

No.2 19/02/10 14:24
匿名さん2 

「愛する」って事は突き詰めると「許す」と言う事らしいね。

許すということができない状態は”好きだ”というのは間違いないけれど愛しているとは言えない…とも言われる。

許す事まではできない”好き”と言う感情は「恋」と呼ばれまだ”愛”にまでは昇華されてない、まだそこまで至ってない状態とか。

愛する相手の為に死をも恐れない…とか愛する相手の為に死ねるとかあるけど…そこまでではないってこと。

死や苦を前にするとたとえ愛している相手でも”私はやだ”と言う様なものかもね。
でも「自分の子の為だったら死んでもいい」とかあるよね。
自分の子と同じ程度までの「愛してる」の感情はもてていない…という状態かも。

でもそれはそれでいーんじゃない?
別にそれも悪いものじゃないよ。


No.3 19/02/10 14:31
匿名さん3 

関係ないかもしれないけど
テレビでHIVに感染しているのを知って結婚をした夫婦を見ました。普段はコンドームをつけての性生活だけど子供が欲しくてリスクがあるのを承知で妊娠してました。
その後に相手や子供にHIVの検査をしてました。感染はしてなかったです。
こういうのは本当の愛でしょうか。
私は感染させられたら許しません。ずっと死ぬまで慰謝料をもらいます。

No.4 19/02/10 14:52
お礼

>> 1 許せるわけないでしょう とりあえず裁判沙汰にするなりして慰謝料、治療費は貰います。 たぶんそのご友人、HIVがどんな病気かわかっ… ですよね
愛していても無理です

No.5 19/02/10 14:53
お礼

>> 3 関係ないかもしれないけど テレビでHIVに感染しているのを知って結婚をした夫婦を見ました。普段はコンドームをつけての性生活だけど子供が欲し… 凄いですよね
私には無理です

No.6 19/02/10 15:36
悩める人6 

許すわけ無いじゃない。
本人知らずにってならまだしも知っててなら、裁判沙汰ですよ。

No.7 19/02/10 17:08
匿名さん7 

HIV関連のスレ、あなたいくつもたててませんか?最近よく見かけるのですが。

そんなのは当然非常識なことなので、質問しなくてもわかるはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧