注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

店員さんが悪ふざけしてニュースになってます。 お店側にも迷惑がかかりますよね。…

回答4 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 15:12(更新日時)

店員さんが悪ふざけしてニュースになってます。
お店側にも迷惑がかかりますよね。
特定もよくないと思いますが悪ふざけ店員を特定しようと全くの無関係な人やお店を間違って特定してその人やお店に迷惑がかかったと聞いたことも。
真面目に働く人にまで迷惑かかります。
悪ふざけしたその後もいろいろ大変らしいですね。
お店側にも頑張って働いてる方々にも迷惑かけて、悪ふざけした人もリスクがあり。
お店や家庭での教育以前にこういう事したら後々大変になると分かりそうなのに。
もしも、仕事合わないと思ってたりストレスなどでしてるなら辞めたり転職したりすればいいのにと思ったり。
真面目な方も沢山いるし男性全員ではないですが、悪ふざけする人は男性しかみません。
男性のが悪ふざけしてしまうのでしょうか?
悪ふざけしたらその後もリスクあるのになぜしてしまうのでしょうか?

No.2795009 19/02/10 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/10 22:57
匿名さん1 

若いすぎるがゆえに、社会に対しての影響がどれほどのものか、わかっていないんだと思いますよ。

学校の延長線上みたいな感覚でアルバイトをしているんでは、自分がサービスを提供する側である自覚はないでしょうし、先生に反抗するのと同じ感覚で上司やお客様にも「このくらい許してくれるでしょ」みたいな甘えもあるんじゃないですかね。
それでは自分に降りかかるリスクも想像できないでしょう。

だから、その企業の制服を着て、堂々とおふざけが出来るんだと思います。

No.2 19/02/10 23:06
匿名さん2 

このスレ見るまで気づきませんでしたが、悪ふざけしているのは男性ばかりですね。
悪い事が格好いいと勘違いするのは男の人だけですから女性はしないんでしょうね。

その場のノリだけで後先考えてないんでしょうね。

No.3 19/02/11 00:58
匿名さん3 ( ♂ )

制服は企業の看板であるという意識の欠如が問題です

商品を売る事で自分の給料が貰えるという自覚の無さが招く今回の迷惑行為

自分で会社を作って社員、店員、従業員を雇うと顧客とは?責任とは何か?という事が分かります

No.4 19/02/11 10:16
匿名さん4 

動画は氷山の一角で、飲食店が信用できるか問題提起になった。
厨房が見える所がいいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧